• 締切済み

京都四条通りの和小物の店

去年の10月?頃京都へ旅行へ行ったのですが、そこで見た店の名前が思い出せません・・; 欲しい鞄があったので通販で買おうと思ったのですがそこの店名を忘れてしまい、 検索するにも 「和 バッグ 革 カラー」 くらいの情報しかなく、目当てのカバンにたどりつけませんでした・・・・; ストーリービューでそれらしき場所を探しても全然わかりません。 どなたか少しでもいいので情報いただけませんでしょうか; 覚えている情報は、 ・四条通りの【大丸】から【よーじや祇園店】の間。 (私の記憶では祇園四条駅~よーじや祇園店の間じゃなかったかと思うのですが、なにぶんいろいろ歩き回ったので、もしかしたら川を渡った大丸側の可能性もあるかと思い、広めの区間設定です・・・;) ・四条通りに面していて店は1階。 店内の壁はわりと白ベースで店内は結構広く、和小物がたくさん置いてある。 ・全体的に若物(当方20代前半なのでそれくらい・・・)向けで、金属系と和のコラボしたアクセサリーも多い。ちりめんなどのポーチ、ヘアアクセサリーなどもあったと思います・・。 (ここでちりめんのピアスを購入しました。) ・革(本革ではないと思いますが;)のわりと明るめなカラーで、見た目は普通の鞄。内側のポケットや、中に使われてる部品をみるとちょっと和柄のついている手持ち鞄などがたくさん置いてありました。 (探しているのはコレです。確か値段は1万切っていたと思います。) ・既に知ってる和小物店で、【ちりめん細工館】、そのまままっすぐ東に歩いていくと着く【ノレン祇園店】ではないです。 (どちらかといえばその道の反対(北?)側だったと・・・) ・毎年のように京都に行っていて今回初めて見たので、わりと新しい店だと思います。 このくらいしか思い出せません; 本当は行って買うのが一番早いのですが、なかなか時間も取れず、でも鞄は欲しいので困っています。 あの通りは和小物の店がたくさんあるので絞れるか不安ですが、ご存知の方よろしくお願いします。>< カテゴリーよくわからなかったので一応国内旅行にしておきました; 違いましたらすいません;

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#2です たびたび申し訳ないです きれのはな さんは2Fで こちらが1Fになります http://www.chirimenzaikukan.com/brand/brand2.html http://www.hanabirahitotu.jp/

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です こちらの回答が参考になるでしょうか? http://okwave.jp/qa/q5941173.html http://www.chirimenzaikukan.com/brand/ http://www.kirenohana.jp/

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (727/1180)
回答No.1

革製で今風のがまぐち財布とか置いてありませんでした? 四条通りの北側で、どこかの路地との角のみせではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 京都 祇園 四条の美味しいお店

    京都 祇園 四条でお値段が手ごろな美味しいお勧めのお店教えて下さい!(*^_^*)両親50代が行きます。

  • 京都四条通にあったケーキサロン・ジローを知りませんか?

    京都市の四条通りに面し、大丸より少し東側で、階段で地下1階におりたところにあった、ケーキサロン・ジローはどうなったかご存知の方いませんか? 5年ほど前まではあったと思うのです。そこのシフォンケーキがとても好きで、京都市内に行く機会があれば寄っていたのですが、1年ほど前に行ったらお店がなくなっていました。 情報お持ちの方、よろしくお願いします。

  • 京都四条 観光するにはどこがいいか?

    明日は祇園祭ですね。 京都に行こうと思ってます。 祇園祭は河原町あたりで見るとして、 目的地は四条です。 亀屋良長の和菓子をみて、雑貨などを見てみようと思っています。 それ以外にこのお寺は行ってみては? などおすすめの場所があれば教えてください。暑い上に人もたくさんだと思いますので、メジャーどころでなくても構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 京都四条の大丸の斜め前にあるパチンコ店の名前教えて下さい

    京都四条通の大丸の斜め前にあるパチンコ店の名前を教えて下さい。 四条通の南側です。 電話番号を調べたいのですが店名すらわからず、104にかけてみましたが 調べることができません。 よろしくお願いします。

  • 京都の四条河原町付近でちりめん細工の商品を売っていたお店をさがしていま

    京都の四条河原町付近でちりめん細工の商品を売っていたお店をさがしています。 2009年の12月頃、彼と一緒に立ち寄ったお店でふくろうのストラップを買ったのですが、だんだん傷んできてしまいました。彼が大変気に入ったものなので、新しいものをプレゼントしたくて数ヵ月後もう一度京都に行ったのですがお店が見つかりませんでした。きっと期間限定で出店されていたお店だったんだと思います。 覚えているのは、何かのお店の2階にあったこと、包装紙や紙袋が紫だったこと、干支や各月をイメージしたちりめん細工なども展示販売されていたことです。せめてお店の名前がわかればと思い相談させていただきました。何か情報がありましたら教えてください。

  • 京都で個室のあるいいお店さがしています。

    京都(四条・木屋町・祇園)で、個室のある雰囲気のあるお店を探してます。ご存知の方、教えてください。

  • 京都の和菓子屋で探しているお店があるのですが

    数年くらい前に、京都の和菓子屋を紹介する番組で見て 行ってみたいなと思ったお店があるのですが、 お店の名前や場所などを書き留めたメモをなくしてしまい まったくわからなくなってしまいました。 行ってみよう、と思ったこと自体は覚えているのですが どんなお菓子を作っていたか等は忘れてしまいました(>_<) 唯一覚えているのは、ご主人の実家が和菓子屋で ご主人は店を継いで和菓子を作っている職人さんなのですが 奥さんはパティシエで、同じ店内で洋菓子を作って売っていました。 ちなみに、私が見た番組は全国放送の番組ではなくて おそらく京都or関西のローカル局が制作した番組ぽかったです。 (私は関東在住で、その番組がBSで放送されてたのを見ました) これだけしか情報がないのですが、お店がわかる方、 心当たりのお店がある方がいましたら教えてください!!

  • 滋賀で和雑貨・小物・アンティークのお店が多いエリア

    滋賀県内で、和雑貨や和の小物、アンティークが買えるお店はどのあたりが一番多いでしょうか。  京都・奈良は和雑貨店や骨董市などあちこちまわったのですが、滋賀でもそういったものが買えるところがあればぜひ見てみたいので、ご存知のかたがおられましたらおしえていただけると非常にうれしいです。 よろしくお願いいたします!

  • 四条駅について

    明後日、かなり久し振りに京都に行きます。 いつも四条駅で降りて、錦市場へ行くのが毎回楽しみなんです。 四条駅降りてから大丸の方へ出れるみたいなのですが、 確かいつも私が行ってたのは、四条駅降りて階段上がると、確かすぐ左側にジュースバーの店があって、横切ったら改札があります。 改札出てすぐ二番出口(池坊短大の矢印がしてある)を出てた記憶です。途中「志津屋」のパン屋さんがあったはず。 学生の頃、だいぶ昔、確か大丸方面へ地下道で行ったような記憶があるんですが、よく覚えてなくて。 四条駅を降りて、どっちの方向へ行ってどこの改札や何番出口なのか…… どなたか詳しい方おられれば教えていただきたいです!お願いします!

  • 京都で美味しい和スイーツを教えてください

    こんばんは。 京都旅行に行くので、美味しい和スイーツを教えていただきたいです。 できたら、とても有名なお店で美味しいところがいいですが、そうでなくてもOkです。 私は有名なお店すら知りませんので・・・・^^; 希望の場所は、四条河原町近辺と、銀閣寺近辺です。 またこれらの地域でランチをしたいのですが、お勧めのお店があったら教えてください。 和食でリーズナブルなお店を希望します。 ランチだけでも、お菓子だけでの回答でも結構です。 どうぞ宜しくお願いします。