• ベストアンサー

コンパクトカーのタイヤ

友人がヴィッツRSのタイヤを交換します。 どれがいいだろうという話になりました。 いろいろあると思うのですが、おすすめは ありますか? 希望は燃費や走行性能を重視たいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MacJun6
回答No.1

省燃費性能と走行性能(グリップ力)は相反する性能ですので、どの程度重視するかによりますね。 ヴィッツRSでワインディングロードをガンガン走るなら燃費は二の次ですね。安全なグリップの得られるタイヤがいいでしょう。 街乗りや高速道路中心なら省燃費タイヤを選んでいいと思います。でもあまり転がり抵抗の良すぎる価格の安いものは危なそうです。

参考URL:
http://home.owari.ne.jp/~p11pri/taiyaitiran.htm#パルサー