• 締切済み

ソウルのオススメ 汗蒸幕

keinaの回答

• keina
回答No.2

『永東(ヒョンドン)汗蒸幕』というところへ行きました。日本人観光客が沢山来ています。場所はホテルなどがある中区からは遠いい江南区にありますが、24時間営業なので、夜遅くでもタクシー飛ばしていけます。9月なら外も寒くないので、辛くは無いと思いますよ。ソウルの汗蒸幕ができる所はほとんどが江南区にあるようですよ。垢すりやマッサージだけなら、ホテル内などにありますが。また、ホテル内にある施設は、ほとんどが宿泊客オンリーです。私は『ホテルロッテワールド』内の垢すりに行った事がありますが、きれいだし気持ち良かったです。垢すりとマッサージだけなら、宿泊されるホテル内が便利ですし、サービスも良いのでお勧めです。 また、どんな施設でも、予約が必須です。要予約でない所でも、予約しておいた方がだんぜん良いでしょう。 こちらのサイト(参考URL)は、韓国の温泉・サウナ・汗蒸幕の施設が載っています。 もうひとつ。 〔http://www.ceres.dti.ne.jp/~tico-s/hanjunmak_r.html〕 こちらは、韓国が大好きな方がやってらっしゃるHPで、『永東(ヨンドン)汗蒸幕』『皇室(ファンシル)汗蒸幕』の詳しい入場料など、載っています。

参考URL:
http://spa.infoweb.co.kr/japan/spa.html