• 締切済み

see this!  ・ hey ・ what's up? これはウイルスメールですか?

昨日から、突如として奇妙なメールが届いています。差出人は(一部ブランク) gift-****-****@amazon.co.jp ma**-*****@h8.dion.ne.jp 21077**********@welcome4.melma.com なのですが、これはウイルスですか? アドレスを見る限りでは、悪さをしそうな差出人ではなさそうですが・・・ ●件名 see this! ----------------------------------------------- 本文 bob the builder ----------------------------------------------- 添付ファイル pic.txt.scr ----------------------------------------------- ●件名 hey ----------------------------------------------- 本文 i found that about you! ----------------------------------------------- 添付ファイル privacy.zip ----------------------------------------------- ●件名 what's up? ----------------------------------------------- 本文 you look like an rat? ----------------------------------------------- 添付ファイル release_jokes.scr -----------------------------------------------

みんなの回答

• TAKU1357
回答No.5

変な拡張子のメールの添付ファイルは 開かない方が良いです。 メールアドレスも ウィルス作成者が貴方の友人やメールアドレスを知っている人にウィルスメールを送り、 それがウィルスのせいで転送されたのでしょう

• A1200hd40
回答No.4

ウィルス付きの、可能性大と思われます。 速やかに、ウィルス対策ソフトを導入しましょう。 きちんと更新している限り、人に聞かずとも、判定、隔離してくれます。 合わせて、ウィンドウズの穴を埋めておく事も忘れずに。 他人事では有りませんから。

• Hyoutan
回答No.3

他の方が書かれれている用にウイルスです. この scr というのはスクリーンセーバ用のファイルなのでやばいです.

回答No.2

件名 see this! とhey は添付ファイルからみますと W32/Netsky.c@MMであると思います 他はしらべていませんが 以下マカフィのHPですがご自身で調べてください http://www.nai.com/japan/security/vlibrary.asp

参考URL:
http://www.nai.com/japan/security/vlibrary.asp
回答No.1

おそらくウィルスメールです。 見たことのない拡張子は絶対に開いちゃダメです。 本文が一行だけで添付ファイルというのも ウィルスメールの可能性が高いでしょう。