• ベストアンサー

realplayer右上に出てくる物が出てこない

Windows8です。realplayerのバージョンは16です。 いろんな質問やサイトにも行ったのですが理由が分かりません。 共用パソコンで違うアカウントの人は表示されています。 表示されているのは管理者の人なんですがインストールした時から表示されていたから、 何も知らないらしいです。 もう一つ、realplayerの環境設定で[ダウンロードおよび録音]がどこにあるのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.2

No1です。 http://jp.real.com/realplayer/thank_you_for_downloading.html 私はWin7でIE9ですが、いま上のサイトからRealPlayerをインストールしましたら「このビデオをダウンロードする」の表示が出ました。 再生したビデオは次のサイトの動画です。 http://beatlesite.blogspot.jp/ また「右クリック」の中にも「このビデオをダウンロードする」があります。 なお「環境設定」の中には以前の「表示」の設定は亡くなっています。

hanamizuki522
質問者

お礼

ありがとうございました。 上記のサイトで再インストールしたところ表示されるようになりました。

その他の回答 (3)

• qazwsx21
回答No.4

Windows7で、IE9とgoogle chromeでリアルプレーヤーの「このビデオをダウンロードする」が出てきます。WIN8は、わかりません。 ただ、google chromeはずっと使えなかったのが、突如使えるようになった(YouTubeのアップデート後)ので、こちらで意図して使うように設定したのではありません。 [ダウンロードおよび録音]は、設定がなくなったのかもしれません。当方にもないです。それでも使えます。 自動アップデートなら、そのうちに使えるようになるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• kamakatu
回答No.3

確かReal PlayerはIEしか機能しないと思います。 私はWin7でFierもGhromも使っており、Realのバージョンは15ですが、いずれも使えません。 以前は皆使えたのですが、ブラウザ側の事情で何か支障が有る様で、使用出来なくしているとの事。 IE9なら間違い無く使えるので、IEにするかブラウザ或いはRealの改善を待つしか無いのでは。

質問者

お礼

• Z31
回答No.1

>もう一つ、realplayerの環境設定で[ダウンロードおよび録音]がどこにあるのか分かりません 画面一番左上の隅の「realplayer▼」の中にありますが、RPの最新バージョンでは「このビデオをダウンロードする」という「表示」は出なくなってるようです。 再生画面を「右クリック」して「この動画をRealPlayerでダウンロードする(だったかな?)」でダウンロードできますよ。

質問者

お礼

質問者

補足

説明ありがとうございます。 右クリックでもrealplayer関係の表示は出てこないようです。 >画面一番左上の隅の「realplayer▼」の中にありますが、RPの最新バージョンでは「このビデオをダウンロードする」という「表示」は出なくなってるようです。 質問の中でも書いた通り、管理者の人は表示されてるようです。 私はMozilla Firefoxを使用しているのですが、それの問題なのでしょうか?