• 締切済み

着ぐるみのバイトを探してます。

学生時代、子供むけの芝居をやってたことがあって、 着ぐるみのバイトは、是非やってみたいと思ってました。 平日はふつーに働いてますが、土日をそのバイトにあてたいと思ってます。 遊園地、スーパーの宣伝、など、着ぐるみであれば、ぜひやりたいです。 バイト情報誌をかたっぱしから見ても、まったく見当たりません。 どなたか、こういうところで募集しているなど、情報がありましたら頂きたいです。東京都、神奈川近辺であれば、いいなと思います。 宜しくお願いします。

• yu-ta
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#1273
noname#1273
回答No.1

参考URLの『お仕事情報』の『着ぐるみのお仕事』にあります。 高校生の息子はイベント会社に登録しましたが、仕事前の一日おきのレッスンで辞めました。 レッスンは体育館か公園で行われるのですが、そこまでの交通費も出ず、日当ももちろんありません。 「やってられないよ~」でした。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/karin-room/work/
yu-ta
質問者

お礼

早速ありがとうございます。覗いてみましたが、かなりきつそうですね。 体験談のところは特に真剣にやらなきゃなーと思い知らされました。 やっぱり、イベント会社とかに登録するんですね。 さっそくあたってみたいと思います。また、こういう仕事サイトがあったとは知りませんでした。ありがとうございました!