ファミコンにネコがオシッコをした場合、基盤に水を付けても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • ファミコンにネコがオシッコをした場合、基盤にも付着している可能性があります。
  • 通販で専用ドライバーを購入して、ファミコンの外側を洗っても悪臭が消えない場合、基盤に付着している可能性があります。
  • 基盤を水に付けると壊れる可能性があるため、水での洗浄は避けるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファミコンにネコがオシッコ

困っております。 先日、久しぶりにファミコンで遊ぼうとしたところ、 ファミコンから強烈な悪臭が・・・。 飼っていたネコがファミコンにオシッコをしたらしく、 ファミコン内にオシッコが入ってしまったようです。 (だいぶ前にやったらしく、固まっていました) 悩んだ末、通販で専用ドライバーを購入し、ファミコンのネジを外して 外側のカバーを水で洗ったのですが、ネコのオシッコは基盤にも付着している ようで、悪臭が消えません・・・。 基盤を水に付けると壊れると思い試していませんが、 付けても大丈夫でしょうか? ニオイを消したいです。 悪臭が消えずに困っております。どうか教えてください。 ファミコンはAV端子の付いた新しいファミコンです。

noname#196688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189742
noname#189742
回答No.1

自分も猫にオシッコを無線機にかけられて悪臭に悩まされたことがあります。 基盤は外せましたら外して水洗いできます。 ただ、使用する前に完全に乾燥させませんと、ショートしてしまいますから、直ぐには使用しないようにしてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水洗いして、しっかり乾かします。