ルミネ大宮にあった閉店したチーズケーキ屋さん

このQ&Aのポイント
  • ルミネ大宮に以前あったチーズケーキ屋さんを探しています。美味しいチーズケーキが特長で、ふわふわのスフレやムースのような食感が最高です。
  • 通常のチーズケーキとチョコ味のものがあり、ホールケーキは1500円前後でした。東武野田線改札付近のくりこ庵の隣か二つ隣にあったと思います。
  • 10年前くらいまであったはずですが、昨年末に行ってみるとお店が無くなっていました。ネット上でも情報が見つからず、ルミネ大宮に問い合わせても詳細がわかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ルミネ大宮にあった閉店したチーズケーキ屋さん

大宮のルミネ1に以前あったチーズケーキ屋さんを探しています。 特長は、できたてアツアツのチーズケーキを販売していて、食べるとスフレやムースのようにふわふわです。また、レーズンが少し入っていました。 通常のチーズケーキとチョコ味のものがあり、ホールケーキが1500円前後でした。 東武野田線改札付近で、たい焼き屋さん「くりこ庵」の隣か二つ隣だったと記憶しています。 10年前くらいまではあったはずなのですが、昨年末に寄ってみたらお店は無くなっていました。 ネットで検索してもヒットせず、ルミネ大宮に問い合わせましたが調べてもくれませんでした。 今まで食べた中で一番美味しいチーズケーキで、もう一度食べたいです。 店名も、いつ閉店したかもわからず申し訳ないのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 下記URLの情報によると「マゼラン」というお店だったようですが、残念ながら会社が倒産してしまったようです(多分)。 「さいたま市七里、春岡あとその周辺」(その7) http://kanto.machibbs.net/saitama/1041298182.html#R106

memecco
質問者

お礼

お礼はスマホからではなく、PC版にしなければできないのですね…やっとお礼ができました! ご回答ありがとうございました! 倒産とは…美味しかったので非常に残念です。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 書き忘れましたが、下記URLの情報によるとマゼランのチーズケーキと似た感じのチーズケーキが大阪にあるようです。 http://blogs.yahoo.co.jp/hazimie2003/61140226.html http://bachan-danna.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-143d.html りくろーおじさんのチーズケーキ http://www.rikuro.co.jp/t-set.html

memecco
質問者

お礼

リンク拝見しました。似たようなチーズケーキですね♪ 関西に行く機会があったら寄ってみようと思います! お取り寄せもできるんですね。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ルミネ1 大宮

    ルミネ大宮1への行き方ですが、 ルミネ2の行き方は分かりました。実際に行きました。 インターネットで調べると、 ルミネ2の4階とルミネ1の5階がつながっている、などの情報がありますが、 大宮駅の構内からルミネ1に行く方法はあるのでしょうか?(ルミネ2を経由せず) ルミネ2は構内から行けました。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 大宮駅のルミネ1について

    こんど仙台から大宮に行くつもりなのですが、大宮駅でおみやげに 崎陽軒のシウマイを買っていくことにしました。 ネットで調べたら崎陽軒はルミネ1のほうにあるそうです。 JRの駅構内図ではルミネ2のほうしかのっていませんでした。 ルミネ2のほうには新幹線から降りてからどのように行ったらいいのでしょうか?

  • 大宮駅 チーズケーキ屋

    大宮駅で新幹線を降りて、 京浜東北線へ向かう途中にあった行列ができてるチーズケーキ屋さんみたいな店の店名を教えてください。

  • さいたま新都心での事故

     こんばんは、ghq7xyです。今日はワールドカップで盛り上がったさいたま市でしたが、私はさいたま市(大宮)で勉強でした。でも、大宮駅付近では夜は飲み屋付近を歩くと、飲み屋のテレビで観戦していたサラリーマンらのどよめきがすごく印象的でした。  さて、そこで私が午後7時半過ぎ、JR宇都宮線で帰ろうとしたら、隣のさいたま新都心駅で人身事故が発生して運休、と駅の放送で流れ、東武野田線などで振替輸送が行なわれました。時間帯的に試合中でのことでしたから、サポーターたちの足に相当影響が出たと思われますが、一体どんな事故がおきたのでしょうか。この事故につき、事情に詳しい方、教えていただけますでしょうか。とくに原因が知りたいです。  ここ最近、京浜東北線や宇都宮・高崎線では人身事故などで電車が遅れる、ということが多発しています。1週間くらい前にも南浦和駅で痴漢行為を行った男が線路に入り、電車がストップしたことがあったばかりでした。このようなことのないように心がけたいものです。  宜しくお願いします。

  • 東武鉄道、JR東日本が運転士を解雇

    1:東武野田線の大宮発柏行き普通電車(6両編成)を運転中の30歳代の運転士が今月1日、 長男(3)を約4分間、運転室に入れていたことがわかった。 東武鉄道は「身内とはいえ、運転室に第三者を入れるのは重大な規則違反」として、 運転士の懲戒解雇を決定 東武鉄道によると、この電車には運転士の妻と長男、長女(2)が乗っていたが、 途中から長男が運転室の扉をたたき始めた。 運転士が長男を注意するため、南桜井駅で停車中に運転室の扉を開けたところ、長男が入り、しゃがみ込んで泣き始めた。 発車時間になったため、運転士は隣の川間駅までそのまま運転した後、妻に引き渡した。 2:JR東日本の新幹線車掌が、乗務中に運転台の様子や風景などを私物のデジタルカメラで撮影し、自分が開設したホームページ(HP)で公開していたとして、懲戒解雇されていたことがわかった。  JR東日本によると、この車掌は解雇当時28歳で、上越新幹線を担当。01年から約3年間にわたって、車両最後尾の運転台で乗務中に、運転装置や車窓風景を撮影したうえ、HPに公開していた。HPをたまたま見つけた社員が同社に連絡した。  社内調査に対し、車掌は「鉄道ファン同士の情報交換が目的だった」と説明。同社は「職務専念義務に違反している」として、04年3月に懲戒解雇した。 東武もJR東日本も一発懲戒解雇は厳しすぎると思います、竹ノ塚踏切事故や福知山線の事故がなければ処分も違ったものになっていたのではと思のですが、皆さんはどのように思いますか?

  • ルミネって

    芸人さんが お笑いライブする ルミネって 場所どこですか?

  • ルミネ新宿の「ルミネ」という意味

    ルミネ新宿などの「ルミネ」って、どういう意味があるのか知ってる方、教えてください。

  • ルミネでルミネカード以外って使えますか?

    ルミネで買い物をしようと思っています。 月末直前で手持ち現金が少ないため、カード払いがしたいのですが ルミネカードではないクレジットカードが利用可能かご存じでしょうか? ルミネ自体はあまり利用しないため、ルミネカードの作成はしたくありません(年会費が高くついてしまうので) 色々調べてみたのですが、回答を得ることができませんでした。 どなたかご存じでしたらよろしくお願い致します。

  • 閉店してしまいます

    バイトが閉店してしまいます! その前に告白したいと思ってるのですが、堅苦しい、お辞儀して手出して「付き合ってください!!」みたいなのより自分はもっとさりげなくが良いんですが(出掛けた 時等に「俺実はずっと好きだったんだ」的な)女性からするとハッキリ言った方が良いですか? ちなみに、彼女が大丈夫だったら誕生日にTDLに誘って言いたいです。 でも出掛け先で散ったら帰り辛いw

  • 閉店してしまったか教えてください!

    川崎にある『萬楽』という中華料理屋さんが閉店してしまったという噂を聞いています。 最近2回ほど真意を確かめにお店まで行ってみましたが、張り紙などもされていなく・・・ただ、お店は閉まっていました。 このお店は、「アホーメン」というここでしか食べることのできないラーメンがあり、とにかく美味しく大好きなので、閉店してしまったのならとてもとても残念です。 どこか場所を代えてやっているなら、その情報も知りたいです。 おわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。