• 締切済み

通信が安定しません。原因の特定方法を教えてください

kawais070の回答

• kawais070
回答No.2

Windows Update の設定を見直してください。 「推奨される更新プログラムについても重要な更新プログラムと同様に通知する」がONだと、デバイスドライバが勝手に更新されることがあります。 これはOFFにしておくことを推奨します。 で、調子がおかしくなったら、Microsoftが提供するものではなく、ご使用のパソコンのメーカーが提供しているデバイスドライバをインストールしてください。それが何なのか、わからないようであれば、パソコンのメーカー・型番を補足欄に書いてくださいね。こちらで該当するデバイスドライバを探してみます。

abillionaire
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 アドバイスの通り、WindowsUpdateの更新をオフにして再起動を行わせていただきました。 結果は残念ながら、やはりネットが途中で切れてしまいました。 すいません、いったいどのデバイスドライバをインストールすればいいのか分かりません。お教えいただけますでしょうか? PCはHPのENVY dv7です。カスタムモデルとのことです。 ルーターがWIMAXのmobilecubeを使っております。 あと、痛恨のミスなのですが、システム復元ポイントが1月28日以降に代わっておりました(システム復元ポイントを設定するべきでした・・・) システム復元したあとでも、ネットは切れてしまいました。やはり1月25日以降に何かがあったみたいです・・・。