• 締切済み

通信が安定しません。原因の特定方法を教えてください

kawais070の回答

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

Windows Update の設定を見直してください。 「推奨される更新プログラムについても重要な更新プログラムと同様に通知する」がONだと、デバイスドライバが勝手に更新されることがあります。 これはOFFにしておくことを推奨します。 で、調子がおかしくなったら、Microsoftが提供するものではなく、ご使用のパソコンのメーカーが提供しているデバイスドライバをインストールしてください。それが何なのか、わからないようであれば、パソコンのメーカー・型番を補足欄に書いてくださいね。こちらで該当するデバイスドライバを探してみます。

abillionaire
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 アドバイスの通り、WindowsUpdateの更新をオフにして再起動を行わせていただきました。 結果は残念ながら、やはりネットが途中で切れてしまいました。 すいません、いったいどのデバイスドライバをインストールすればいいのか分かりません。お教えいただけますでしょうか? PCはHPのENVY dv7です。カスタムモデルとのことです。 ルーターがWIMAXのmobilecubeを使っております。 あと、痛恨のミスなのですが、システム復元ポイントが1月28日以降に代わっておりました(システム復元ポイントを設定するべきでした・・・) システム復元したあとでも、ネットは切れてしまいました。やはり1月25日以降に何かがあったみたいです・・・。

関連するQ&A

  • Vistaが不安定の原因は何でしょう?

    CPU Core2 Duo E6400 メモリ4G グラフィックカード GF9600GT(512MB RAM) 上記環境にOSをVista HOME BASICをインストールするとかなり不安定です。 ドライバー類はチップセット、オーディオ、グラフィックカード ACPI、BIOSなど最新バージョン適用済みです。 しかし、システムの復元のウインドウや マイコンピューター右クリック+-システム保護で復元データー情報出すだけでも1分以上は軽くかかります。 この間、ハードディスクはアクセスしっぱなしではなく、逆に無反応状態が続き、 たまにちらちらとアクセスしてかなり時間経過してからシステム復元ウインドウなどがでる感じです。 ほかにも、ネット観覧中にブラウザーが固まったり(FireFox3)、 ほかにもよく憶えていませんが、とにかく何かと操作した時に不安定な状態が出ます。 XPの環境では一切何も問題はでていません。 Vistaのみで発生する現象でハードの故障の可能性は低いと思います。 何か解決策はないかお知恵を拝借したく質問させて頂きました。

  • Internet Securityの不安定な警告

    いつの間にかコミッティができてたのですね。よろしくお願いします。 Internet Security 最新バージョンを使っていますが最近不安定な状態です。 警告がでた現象 一昨日の現象:設定-ネットワーク保護          パーソナルファイアウォール・ネットワーク攻撃保護・ボットネット保護         この3つのバ-がすべて赤になっている。         PCを再起動で症状が改善し緑のバーとなる 昨夜の現象:設定-セキュリティツール         インターネットバンキング保護         このバーが赤になっている。         銀行のウエブサイトを手入力で登録したが赤のまま         PCを再起動したが直らず         翌朝にPCを起動すると緑のバーとなる 現在は正常ではあるがセキュリティソフトが不安定につき原因と対策があればご教示をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 最近ネット接続が不安定なので、質問させていただきます。

    最近ネット接続が不安定なので、質問させていただきます。 回線:光回線 ルータ:MZK-W300NH2(プラネックス製) OS:WindowsXP SP3 セキュリティソフト:avast! ルータは元から現在のアパートには配置されていなかった状態で PSPなどのネット接続もしたかったので、上記のルータを介してPCをネット接続しています。 おそらくルータ設置後からですが、接続が不安定になっています。 画像のようなエラーが出たり、Outlookなどのソフトもエラーが出たりします。 ただ、常時エラーが出てしまうわけではなく「たまに」発生します。 更新を何回か押したり、時間がたってからやり直すと普通に接続ができたりします。 セキュリティソフトは以前から使っていてその頃はこのような不安定な現象はありませんでした。 ルータが原因か、もしくはファイアウォールなどが制限をかけているのかと思うのですが どなたか至急教えてくださいませ

  • windows8が不安定。突然再起動。

    7のPCを1/31までのアップグレードで8pro64bitにしましたが、一見安定してるように見えて予期しないタイミングでブルースクリーン?のようなのがでてで、再起動です。回数を数えてませんが10回以上は経験してます。ドライバのインストールアンインストールとかセキュリティソフトを入れたりしたときに・・・でなく、普通にネットしてるときとかログオフの最中とかタイミングはいろいろで原因がわかりません。win7ではありえないような予期しないタイミングで突然再起動なのでストレスです。皆さんの環境では同様のトラブルはありませんか?自分の環境だけでしょうか?7に戻るべきでしょうか?

  • インターネットが不安定な原因を探してます。

    インターネットが不安定な原因を探してます。 ありがちな質問ですみません。 ADSLから光(マンションタイプ)に変えましたが 夜8時~12時くらいまでネットが非常に不安定です。 アメーバピグを良く使うのですが 自分の部屋から他の部屋など移動する度 サーバー接続中が続いた後通信エラーになったり オークションサイトで大量の画像を表示するのに時間がかかったり 普段見てるサイトを開いても 左下に待機中となり開くまでかなり時間がかかり 時にはインターネットエクスプローラーでは、このページは表示できませんとなったり 戻るを押すと数十秒固まったり スクロール出来なかったりとイライラします。 夜8時~12時以外の時間帯では 上記のような症状は出ません。 マンションタイプなので 夜は混んでて速度が出てないのかと思いましたが フレッツスクエアで速度確認しましたが 50Mbは出ています。 ちなみに日中も同じくらいの速度です。 NTTに問合せをしましたが 回線に問題は無い プロバイダに問い合わせてくださいとの事。 プロバイダに問合せた所 問題無い そちらのパソコンもしくはセキュリティソフトの原因が考えられる セキュリティソフトメーカーに問い合わせてくださいとの事。 全然解決出来ません。 教えて!gooの方が よっぽど親身に考えてくれると思い質問させて頂きました。 何が考えられますでしょうか?教えてください。 症状ですが 夜8時~12時頃まで インターネットが繋がりにくく不安定になります。 そういう状況でも回線速度は50Mb出ています。 全く繋がらないということはありません。 IEでは表示できませんとなっても更新ボタンを押せば普通に表示されます。 ADSL時代は上記の問題も無く快適に使えていました。 私のパソコンのせいだとしたら 例えばその時間帯に動くソフトとか何が考えられますか? セキュリティソフトが問題であれば日中も不安定になりますよね? 夜だけという事も考えられるのでしょうか? すみませんが 宜しくお願いします。 OS:Windows XP SP3  CPU:celeron D 3.20GHz メモリ:1GB プラウザ:IE8 回線:Bフレッツ マンションタイプ プロバイダ:@TCOM セキュリティ:ESET Smart Security ウイルス、スパイウエアチェックは数社行いましたが見つかりませんでした。 チェックディスク、デフラグ、一時ファイル削除、cookie削除は実施済みです。

  • システムの安定性について

    新しくPC(OS:Win Vista Home Premium搭載)を買い換えて、一週間もしないうちにシステムが不安定になる現象が起こります。不安定になるのは、インターネットでネットサーフィンをしていてしばらくすると、新たに開いたブラウザーの表示に時間が掛かるようになり、一度閉じてから再度リンク先を新たなブラウザーで開くと同じ現象が何度も繰り返し、終いにはまったく無反応「白画面?」のままになってしまいます。タスクを起動してもまったく反応しません。それと同時に他のアプリケーションやOS自体で、どうもマウスの右ボタン「メニュー」が反応しなくなります。アプリケーションはブラウザー2つとエクセルのみを起動しているだけで、沢山のソフトを動かしていません。その後いろいろいじっていると、最終的には、1つのアプリケーションしか動かなくなり、マルチタスクができなくなります。どうもメモリー関係の問題のような気がしますが、いろいろ調べるとvistaではメモリー1Gでは厳しいことが分かりましたが、しかし、そんなにソフトを動かしているのではないので、それほどメモリーに負担が掛かっているとは思えませんが、なぜかインターネットをしているとおかしくなります。ブラウザーも2つ「メインのページとリンク先のページ」以外は動かしてはおりませんし、常にリンク先を見てから終了しています。「タスクマネージャ」を立ち上げると反応はしますが、画面にはなにも表示されません。PCを再起動すると復活しますが、しばらくすると同じ現象が起こります。メモリーの増設も考えておりますが、PCを買ったばかりだし、費用も余裕がないので、できれば回避方法や解消方法などの良きご指導を頂けましたら幸いです。毎回システムの再起動を行わなくてはいけなく、とても困っておりますので、ご回答の程、是非宜しくお願いします。

  • 通信が不安定で遅い

    4月21日ころより、ネットの通信速度が非常に不安定でWeb等の応答が非常に遅くなっています。 ONUを含めルータの再起動を行いましたが、改善されませんでした。 改善の対処方法をご教示いただきたくよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • win10 PC起動後、画面が点滅を繰り返します。

    windows10で昨日は正常に動作していたのですが、PCが起動後、画面が点滅を繰り返すようになりました。 昨日インストールしたものに原因があるのかもと思い、それらはすべてアンインストールしましたが治りませんでした。 ネットで同様の症状が起こっているものについて調べたところ、セキュリティソフトのアンインストールや更新等で治るとされていましたが、私のPCにはセキュリティソフトはインストールしておらず、今回は関係ないと考えています。 また、別の記事で、同様の症状についてシステムの復元によって治ったというものを見つけたので、復元を行おうとしたところ、 システムの復元で復元ポイントからファイル(ファイル名)を抽出できませんでした。システムの復元中に不明なエラーが発生しました。(0x8007025d) と表示され、復元に失敗しました。 また、セーフモードで起動したところ、画面の点滅は無くなるのですが、変わりに explorer.exe システムエラー このアプリケーションで、システムがスタックベースのバッファのオーバーランを検出しました。 このオーバーランにより、悪意のあるユーザーがこのアプリケーションを制御する可能性があります。 というものが表示されるようになりました。 どうすれば修復できるか分からず困っています。よろしくお願いいたします。

  • ベンチマークスコアが落ちる原因

    CPU i7 グラフィックボード660tiがついているPCを買って windowsの更新などをすませ マイクロソフトセキュリティーを入れてから ファイナルファンタジーベンチマークで数字を計ったところ5800ほど出ていたのですが その後動画データの鑑賞 システムのバックアップ ハンゲームのインストール AdobeReaderの更新 などをしてその日は終了したのですが 次の日なんとなくまたベンチマークで計ってみると3300ほどしかでていませんでした システムのバックアップを使って ためしに復元してみたのですが 変わりません 考えられる原因はなんでしょうか よろしくお願いします

  • vistaを使っています。

    vistaを使っています。 ネットに繋がりません。 あと、システムの復元が出来ません。 PCには素人の癖に、私がAVGというウィルスソフトのプロパティでシステム、administatorsのセキュリティを全て許可してしまって、変更が出来ません。許可のチェックボックスは全てグレーになってチェックを外す事が出来ません。 それが原因なのかわかりませんが、システムの復元、ネットに繋がらないんです。 もう本当にメチャメチャ困ってます。 早急に復旧したいのでお力を貸して下さい。 宜しくお願い致します。