• ベストアンサー

Facebookの「一般検索」はどこへ?

GoogleやYahoo!などの検索に「Facebookのプロフィール」を表示させない設定にしたいのですが、その方法を教えてください。 調べてみると、プライバシー設定の「一般検索」で非表示にできるとのことなのですが、2012年12月にFacebookの仕様が変わったようでして「一般検索」の項目が見当たりません。。 プライバシー設定→共有設定→自分を検索できるユーザーにある「他の検索エンジンが自分のタイムラインにリンクするようにしますか?」がそれに当たるのでしょうか・・・? どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

はい、その通りです。あなたのタイムラインとはあなたの基本データ(含:名前、メルアド、電話番号)を加えたものですから、そこを「オフ」にしてください。

sugarless1
質問者

お礼

さっそく「オフ」にしました。 ご回答ありがとうございました!