• ベストアンサー
  • 困ってます

担当者はどうやって決まる?

今度賃貸で引っ越しを考えているのですが、不動産の担当者はどのように決まるのでしょうか? 物件について問い合わせた際最初に電話に出て対応してくださった営業の方がその後も担当という形になるのでしょうか? 不動産関係者の方、回答よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#184449

不動産業者です 基本的には「一番最初にコンタクトした人間」が担当になります。 ●問い合わせの電話をとった ●来店された時に接客した 等。 後は広告(チラシ・ネット)の反響は、物件ごとに担当が決まっていますので、誰が最初にコンタクトしても「物件担当」がそのお客様の担当になります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり基本的には一番最初に対応していただいた方になるのですね。 他のおふた方もありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • tar5500

電話で対応した人はあまり担当にはならないかな?まだ顧客じゃないし 店に行ったときに手が空いてる奴がつく 一回つけばそのあとはずっとそいつが担当してくれる場合もあるが 店によってはその都度暇な人が対応ってところもあるかもね

• 回答No.1
  • jaham

その程度では 担当がつくほどのことではありません そのとき対応できる余裕のあったものが対応します その後は 状況によります(継続して対応を要するようなことは少ないです) あとは、質問者側から名前を聞いておいて、相手を指名して問い合わせです