• ベストアンサー

紅しょうがの作り方

momopiの回答

• momopi
回答No.2

うちの紅しょうがの作り方です。 1)新ショウガを薄くスライスして塩を振ってしばらくおきます。 2)水分が出てきたらぎゅーっと絞ります。塩分が気になるときは、少し水に通してから絞ります。 3)密閉容器に入れてお酢をひたひたに注ぎます。 これだけで、サラダのように食べられるおいしい紅しょうがができます。 あれ? でも梅酢が入ってませんねー。お酢を入れるところで梅酢を入れればいいのかなー。 参考になれば幸いです。

himawari8
質問者

お礼

いろいろなやり方があるようなので、何種類か試してみようと思います。 有難うございます。