iPadのデータ取り出し方法とは?

このQ&Aのポイント
  • iPad2を使用してデータを同期する方法を紹介します。
  • 出張先のPCの設定により、dropboxからデータを取り出せない場合の対処法をご紹介します。
  • 会社のPCでアプリをインストールできない場合でも、データの写真を取り出す方法についてご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPadのデータ取り出し

現在、iPad2を使用しています。データは自宅のPCとdropboxで同期してデータをやり取りしていますが、出張などでiPadだけで外に出た場合、box内のデータが取り出せません。 理由は出張先の会社のPCはセキュリティ設定が高く、データをメールで転送してもURL のみが送られますが、そのURL を開いてもダウンロードできなくなっているからです。 直接dropboxにつないでも、やはり落とせません。 できるのはメール添付ぐらいなのですが、dropboxのデータは添付できないようです。 直にPC につないでも写真しか取り出せず困っています。 お知恵をお貸しいただきたいと思います。 (残念ながら会社のPC はアプリインストール禁止です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

自腹でモバイルルーターを用意するくらいしか思いつきません。 ただその場合、その会社のセキュリティポリシーを確認しておいたほうがいいですね。

asflugels
質問者

お礼

ありがとうございます。セキュリティが、大事なのは当然ですがどんどん不便になりますね。そのうち新幹線も手荷物検査をするようになるかな?