• ベストアンサー

SoftBankのiPhone5 テザリング

明日までにテザリングに加入すると2年間の使用量が無料になると聞いたので、テザリングに加入しようか迷っているんですが意見や感想などお 聞かせください。 用途は主に3DSやWiiなどのゲーム機になると思います。家ではLTEのアンテナが4本入ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もう間に合わないかな? 取りあえずURLを貼っておきます。 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005329/SortID=15572899/

kenya1615
質問者

お礼

URLの貼り付け、ありがとうございます。 もう一人の回答をしてくれた方がキャンペーン期間延長のことを教えてくださったので、そちらのURLのページを参考にして検討させていただきます。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

キャンペーンはテザリングは3月31日までその他は5月末まで延長されました。 http://mb.softbank.jp/mb/news/contents/201301301501100000/

kenya1615
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。もう少し調べてみて検討しようと思います。

関連するQ&A

  • SoftBankのiPhone5 テザリング

    明日までにテザリングに加入すると2年間の使用量が無料になると聞いたので、テザリングに加入しようか迷っているんですが意見や感想などお 聞かせください。 用途は主に3DSやWiiなどのゲーム機になると思います。家ではLTEのアンテナが4本入ります。

  • 5GテザリングだとWiMax2不要?

    iPhone6s (4G LTE?)のテザリングに加入してみたものの、ある一定量の通信量を決まった日数以内に使い切ってしまうととたんに遅くなることがわかり、結局WiMax2+に加入しました。しかしWiMax2+はビルの中で、窓から遠いところだと遅くて満足できませんでした。5G携帯にして5Gのエリア内でテザリングすれば、WiMax2+が不要なくらい良好に接続できる可能性はありますか?用途は、Zoomなどでのビデオ通話です。海外とで1日1~2時間程度の使用です。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone5のテザリングとYahooBBについて

    お世話になります。長年使ってきたau携帯が寿命っぽいのでiPhone5を予約したのですが、 テザリングができるということで、今まで契約していたYahooBBの見直しをしようと思いたち、 HPを見ると「YahooBBバリュープラン」というものを発見しました。 これまで50Mで月額4000円強で契約していて、そのまま何年かほったらかしていたら 2年契約のバリュープランは2000円台になると知って驚きましたが、 iPhone5のテザリングを利用すれば、YahooBBは必要なくなるのでしょうか? iPHONE5は家族分合わせて2台購入し、 Wi-Fi HOME SPOTをつけてもらう予定です。 自宅には2台のノートPCがあり、宅内LANでつなげています。無線パックはありません。 テザリングについては月額525円/1台かかりますが、12月末までに申し込むと最大2年間無料です。 LTEエリアについては何とも言えませんがauショップの人が「たぶん大丈夫」と言ってました。 iPHONE5の料金形態については月額5980円で7Gまで、とありますが、 ネットは結構よく使い、youtubeも見たりする我が家で、7Gで足りるかどうかがさっぱりわかりません。 YahooBBのバリュープランは2年縛りで、違約金は9000円ほどします。 また、契約可能なケーブルテレビの回線が、auスマートバリューの対象ですが、 10Mのインターネット接続+KDDIケーブルプラス電話で、月額6200円ほどとなります。 (auまとめトークのことを考えれば、ケーブルプラス電話だけでも加入したらいいのかな) ここまで情報を並べてみて、見直しプランが全然立たない状態です…。 どの時期まで待って、どの時期に、何を見直せばいいのか混乱してしまっており、 お知恵をかしていただければ大変うれしいです。 長くなりましたが、何卒よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • au
  • テザリングについての質問です

    4月から一人暮らしを始めるために現在、色々と準備中の者です。 そこでネット環境について今検討中のことがあるのですが、不動産屋で聞いてみたところ下宿先で有線でネットに繋げるには電話回線か何かを新しく7万円程度で購入して、そこから月に5000円ほど払わなければならないとのこと。 ですが新生活に備え、他に購入しなければならないものが多く今はお金をそんなに使えない状況です。 そこでiPhone5でのテザリングを使おうかと考えているのですが、実際の所使ってみた感想を聞いてみたいです。 色んなサイトを覗いてみると「簡単」「LTEに入れば早い」などの感想を見ましたが、これから購入するPCはwindows8でiTunesもインストールしていない自分には設定からできるのかも不安です。 またもしLTEで受信できなかった場合など3Gでも十分な速さでPCが起動してくれるかも不安な所です。 PCに少し詳しい友人に聞いてみても「何か事情がない限り有線で繋いでたほうが安心かも」と言われ、自身もまだ無線を使ったことがないのでそこもまた悩みどころです。 また、我が家のPS3やwii(ゆくゆくはwiiUも?)をネットにつなげたいのですがやっぱり確実に有線で繋げた方がいいのでしょうか? 実際に使ったことのある方、アドバイス等ありましたらお願いします。

  • iPhone5のテザリングがうまくできません・・・

    テザリングを利用したくて、iPhone5(softbank)に機種変更をしました。テザリングに加入をし、家に帰って来て、家のiMacと繋ごうとしたのですが、Wifi接続、USB接続ともにうまくいきません。 Wi-Fi接続は、「私のiPhone」と名前は出るのですが、出てくるのには時間がかかります。違う名前がたくさん出てきます。 「私のiPhone」がやっと出て来て、パスワードを入力しても「接続がタイムアウトしました」となり、ネットに繋がりません。 USBは、接続すると本来なら、ネットワーク環境設定に「iPhone USB」と出るはずだと思いますが、それが全く表示されません。 以前に使っていたiPhone 4Sに繋いでみたのですが、同じく、パスワード入力まではうまく行くものの、「接続できません」となります。パスワードは間違っていません。 テクニカルサポートセンターに電話をし、リセットや復元なども行いましたが解決せず、アップルストアに行ったところ、アップルストアのパソコンでは通常通り繋がり、またアップルストア内で4Sに繋いでみたところ、それも普通にできました。なのでiPhone自体には原因は無いのだろうと思いますが、お店の方が、念のため機種を交換してくれました。それでも家に帰って来ると同じ状態です・・・ うちのiMacは、バージョンは10.6.8です。(購入したのは2010年の1月です)USB接続については、10.6.8だと、できないらしいという事が分かり、アップグレードする事によりおそらく解決するだろうとの事なので明日アップグレードする予定なのですが、Wi-Fi接続ができないのは、どんな問題があるのでしょうか?もう住んでいる場所の問題としか思えないのですが、そんな事はあるのでしょうか・・・?(うちは普通の住宅街のマンションです) とても困っています・・・切実です。。 解決方法が分かる方、どうかよろしくお願い致します><

  • テザリング

    <ソフトバンクより> 「テザリングオプション」サービス開始のご案内 以前お申し込みいただいた「テザリングオプション」は2012年12月15日よりサービス開始となります。 サービス開始後、毎月ご利用のデータ量が7GBを超えた場合、請求月末まで通信速度を制限いたします。 なお、テザリングオプション不要の場合、2012年12月14日までに以下より解除してください。 上記のメールがアイホーン5に届きました。 一応テザリングに申し込みしましたので、上記の件は了解なのですが、7GBのデータ通信の制限が気になっています。 テザリングを止めれば、7GBの制限はないようですが、3日間で1GBの制限はあるようです。 これって、2年間(テザリング無料期間)は、テザリングをやるつもりがなくても、一応契約しといた方が得策なのでしょうか? 利用者として、どのような契約が得なのか、迷ってしまっています。 どなたか、助言うぃおお願いします。

  • DQX。皆テザリングで3DSDQやりたいよね

    家の弟も言ってましたが、 【俺がテザリングで3DSドラクエやりたい!って思う位だから、他の方もやりたいに決まってる。だけど、運営はテザリングは通信制限でできないとか言いやがる。俺に言わせれば、テレビのモニターの解像度で無くても良いから、携帯ゲーム用の解像度に落としてでも、通信環境をよくして、テザリングでやらせるべきだ!日本は海外みたいにWANが普及してないんだから、テザリングでやれなきゃ意味が無いやん!】 って言ってましたが、皆様はどう思いますか? 弟の意見に賛同する方はいますか? よろしくお願いします!o(^-^)o

  • DSか、Wiiか

    ゲーム機には無頓着なので質問させてください、今度6歳になる幼稚園の子供にゲーム機を買ってあげたいのですがDS(lite)にするかWiiにするか検討しています、両方がいいとは思うのですが高額になるのでどちらかにしたいのです、DSは画面が小さく目が悪くなりそうなのですがDSのゲームはWiiでもできるのでしょうか?サイトを見ても分かりにくく、それぞれの機能や特徴を簡単に教えていだだけませんでしょうか。

  • ゲーム機

    30歳代になって何かゲーム機購入を検討していますが様々な機器がありどれを購入した方が良いのかわかりません。PSP PS3 Wii DS他どれが今流行っているのか楽しいのか教えて下さい。個人的な感想でかまいません。よろしくお願いします。

  • ネット環境がありませんが、WII U 体験版したい

    こんにちは 5歳の子供用にWII Uを購入しました。あまり何も考えずに買ってしまいましたが、子供は非常に飽きっぽくソフトの購入もあまりお金をかけられないので体験版をダウンロードしてそれで遊ばせたいと思うのですが。(3DSではそうしています。実家でダウンロードして) さてここで問題ですが、自宅はネット環境下にありません。出来るとしたらスマホのテザリングぐらいですが、、なんとか無料体験版のゲームとかできないでしょうか? 最終手段はWII Uを自宅に持って行ってダウンロードする?これも可能かどうか分かりませんが。 どなたかご享受ください。