• ベストアンサー

エクセル

エクセル パソコンのExcelを学びたいです。 独学で、マスター出来ますか? 決して、プロ級になろうだなんて思ってません。 オススメの本、トラの巻などあれば、教えて下さい。 重ね重ねよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分はマスターしてるとは思いませんが、 独学でもテーマ、やりたいことがあれば覚えることは出来ると思います。 自分は競馬の収支をやろうと思ったところから、 + - * / から始まって、 sum if count やら色々広げていきました。 ただ漠然と覚えようとしたら行き詰ると思うので、 何かテーマがあるといいと思いますよ。 関数とかだったらネットでも調べれるから、特に書籍とかは要らないかな?と自分は思いますが、 後々マクロを組んだりとかするのであれば、書籍を買ったほうがいいと思います。 買ったこと無いので、お勧めはありませんm(__)m

anotherman
質問者

お礼

ありがとうございました(^o^)

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.2

検索が上手ならイルカくん?(ヘルプ)だけで十分です。 他の回答にあるようにやりたい事をやりながら、実践的に進めると覚えも早いと思います。

anotherman
質問者

お礼

ありがとうございました(^o^)