• 締切済み

誕生日に驚かす方法は?

6月3日が付き合って2年になる彼氏の誕生日なんですが、驚かしてやろうと思ってるので、なんかいい方法を考えています。 でもなかなか思いつきません・・・。 今まで彼氏・彼女を驚かしたor驚かせたことはないでしょうか? 去年の誕生日は6月3日の0時ちょうどにプレゼントと手作りのケーキを持って家まで行きました。直前まで電話でしゃべってて、内緒にしてたんでかなり驚いて喜んでくれました。 何かいい方法はないでしょうか? ちなみに、彼氏は家族と同居してるので、勝手に家に入りこんでご飯を作る・・・とかいうのはダメなんです。 それと、当日は2人共仕事が休みなので、どこかに遊びに行く予定です。 お願いします。何でも結構です。教えて下さい!!!

みんなの回答

  • moonleaf
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

こんにちは。 今の彼と付き合って初めての私の誕生日。彼は有給取ってたのですが、「急に午前だけ仕事が入ってしまい、家にいて」といわれ、家にいたら、電報が届き、その1時間後には大きな花束が…。電報だけかと思ってたら追い討ちをかけるようでとても嬉しかったです。それも持ちきれないくらい大きいやつ。よくある話だけど、私にとっては初めて受け取る花束だったから、本当にビックリしたし嬉しかった!(彼が届けたのではなく、花キューピットがね。) その後、彼の誕生日には、彼が生まれた年のワインをプレゼントしました。年がいってるので、探すのには苦労したけど見つけたときと、渡した時の彼の表情を見て嬉しかった。 駅の改札にある黒板?伝言板にメッセージを書く、なんてのもいいのでは?

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.4

驚くとは思いませんが、以前受けがよかったプレゼントは、 よく鼻血を出す人だったので、ティッシュをあげた。横の ティッシュの箱の折り目をそっとあけ、中に誕生日のカードと 時計(本人がこれカッコイイ、と前に言ってたもの) を入れておき、また糊でしっかりととめてプレゼントとして あげた。部屋においておいてくれたが、中の誕生日プレゼントに 気づいたのは約3週間後で、かなり歓喜していた。 次のプレゼントは遠距離だったので、中が空白のカードに 自分の写真を貼って、「上記の品物はただいま品切れのため、 近日中に御渡しすることができません。次回入荷は6月3日ごろに なると思われます。」みたいなことを印刷っぽく書いて入荷日に 会いに行った。これもかなり喜ばれた。 当日は家をあけるんですよねー。もう一つは友達にされたこと。これは 友達および御家族の協力も必要だけど… まず誕生日と称した一通の手紙を渡された。そこには○○(私の名前) クエスト~勇者の冒険の章~などゲーム仕立てで書いてあって、私がその手紙に そって動き回る。最初に王(手紙に出てくる)に、「まずは火を 消す道具がおいてある場所へいけ!そこにおまえが行くべき道がある はずじゃ」などと書いてある。で、アパートの消火器の箱を見ると中に手紙が 貼り付けてあって「あたいは遊び人の●●(別の友達。イラストつき)よ。 あんたが探してるものはあんたのお気に入りの絵の裏よ、裏」… 色々移動させられるがすごいエキサイトして、最後にプレゼントにたどりつき ました。(途中で彼女のバイクのカギをゲットし、それを使ってバイクの ヘルメット入れに入っていたプレゼントを手に入れた) 別に私も彼女もゲーム好きってわけじゃないけど、かなり驚かされたし 楽しかったです。家の中は家族の方がいるとのことなので、家族には いきさつをある程度はなして、プレゼントだけ御風呂場のバスタブに入れて おいて下さいなどと言い、残りは外を探索させるのはどうでしょう。 彼女の想像力と絵のうまさには感服しましたが、これはいつかやってみたいと 思いました。 上の説明でわかるかな? 時間とか今期とかも必要になると思うけど…

  • ajaja622
  • ベストアンサー率11% (19/165)
回答No.3

家族と同居とのことなので、どうかな?と思いましたが、 私なら、宅配でプレゼントを送るのが良いとおもうのですが。 お二人が家族公認で付き合ってる場合のみに使えるワザでしょうか? 郵便物って、なんだか嬉しいものだから、宅配が無理なら誕生日のカードなんかを郵送するのもよいかと思います。名前を書かなくても届くから安心です。 カードを家に、プレゼントは手渡し。どちらが先に彼の目にとまるかわからないですが、驚くことは間違いないと思います。 ステキな誕生日になると良いですね♪

  • krmt
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

奇遇ですねー! 僕の彼女も6月3日が誕生日です♪ 実は、それが言いたくなっただけなのですが せっかくなので、驚かす方法考えてみました。 口移しで指輪をプレゼントする。とかってどーですか? なぜか終始無言の彼女が、突然キスをせがんできて・・・。 不思議→びっくり→☆感激☆ ちょっと汚いですか。。 minakoさんの案いいですねー! いただきかも♪

noname#2509
noname#2509
回答No.1

6/3で2年ですか!おめでとうございます! 私たちは7/3で2年です。1ヶ月違いですね(笑) まずは私の友達の彼氏の経験談(実現しなかったから妄想談かな)です。 事前に誕生日に遊びに行く場所を決めておいて、 最寄駅とか絶対にココは通るぞ!というところのロッカーにプレゼントを入れておくのです。 ロッカーは0603とか誕生日にちなんだ番号で(笑) 当日、彼に「開けてみて!」と鍵を渡して開けてもらう。 すると、そこにはプレゼントが~~~。 ちょっとクサイ演出ですが、ビックリはするかも(笑) あと、大阪にはマルビルというビルがあるんですが、 そこの一番上にはぐるぐる回る電光掲示板があります。 そこに、「○○君○○歳おめでとう!」とか メッセージを流してもらうサービス(お金いったかも)があります。 そういうサービスを利用するのも面白いかもしれません(^o^)丿 ちょっとありきたりかな?!

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日サプライズについて

    12月に彼氏の誕生日があります。 記念日もその月なのですが、彼が仕事で忙しいこともあり、「クリスマス・記念日・誕生日」を一気に祝い土日に一泊しようと言うことになりました。場所は私の1人暮らしの家です。 当日は各々のプレゼントを買いに行き家に帰りプレゼント交換、ご飯はデリバリーか2人で作る予定です。 ここで質問なのすが (1)サプライズでホテルに一泊 (プレゼントを2個分買うので高いホテルには泊まれません、2人で1.5万円くらい) (2)高めのレストランで食事&お店のケーキのサーブをしてもらう (3)外食orデパ地下デリバリーで帰宅後手作りケーキ(製菓教室に通ってます) 上記3つのどれが喜んでもらえるでしょうか 今までは(2)にしてましたがコロナ禍なので余計に悩んでいます。 自分で決めるべきだとは思いますがご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日にサプライズしたいのですが…

    あと1週間ほどで彼氏の誕生日なのですが、 プレゼントとは別に何かサプライズをと考えています! ちなみにお互い高2で、当日はゆっくり彼の家で過ごそうと思ってます(*^◯^*) プレゼントは手作りケーキとアルバムをあげようと思ってるんですが どちらも彼は知っていて… この他になにかサプライズできる演出はありますかね(><)? よろしくお願いします!!

  • 誕生日には・・・。

    明日彼の誕生日なんです。 何をしたらよろこんでもらえるでしょう? 彼は33歳の誕生日です。 一緒にゴハン?手作りケーキとか・・・? オトコの人は何をしてもらうとうれしいんでしょう? プレゼントはもちろんあげます☆

  • 彼氏の誕生日。

    彼氏の誕生日。 10月25日が彼氏の誕生日です それで誕生日プレゼントを あげたいと思っているのですが 初めて男性にプレゼントするので 何をあげていいかわかりません。 彼は甘いものが苦手なので ケーキ等はだめです。 私の誕生日にペアリングと ペアネックレスを もらったのでおそろいは やめようと思ってます。 私的には何か手作りの ものをあげたいのですが 思いつきません。 なんでもいいので 何かアイデアがありましたら お願いします。

  • 彼氏の誕生日の祝い方

    私は22歳、彼は30歳です。 付き合って、5ヶ月ぐらいです。 彼氏の誕生日が12月なんですが、 誕生日どうしようか迷っています。 誕生日当日は仕事で会えないので、 当日は、おめでとうメールにして、 次の日会ってお祝いしたいなぁと思ってます。 誕生日プレゼントを何かしようかと思っています。 誕生日ケーキを手作りして・・・と思いましたが、 お互い実家暮らしなので、一緒に食べるところがありません。 ナイフとフォークを使った食事なんてしたことないので ディナーを食べにいくというのも難しいです。 いつもラーメンとか焼肉とかそういう感じなので・・・。 ホテルで一泊と行きたいところですが、 彼が翌日早朝から出張にでかけるため 難しいです。 いい方法何かないでしょうか?

  • 恋人との誕生日の過ごし方を教えて下さい

    こんにちは、21歳の学生です。4月に彼氏の誕生日なのですが、皆さんはどのように彼氏・彼女さんの誕生日を過ごしていますか? 私はお祝いとか遊びに行く時の計画を立てるのがものすごーく苦手で;どうやって22歳の誕生日を祝ってあげればいいのかわからず、困っています。ちなみに私の誕生日の時はクリスマスなので、近くのイルミネーションを見て、予約していたケーキとチキンを食べて過ごしましたが、4月は何もイベントもないですし・・・・。 ケーキは毎年手づくりで渡しているので今年も作るつもりですが、ケーキとプレゼントをあげること以外は思いつきません; どこかに行こうにも私は免許を持っていないので、誕生日に彼氏に運転させるというのも間違っている気もしますし、プレゼントとケーキで精一杯でお金も全然ない・・・どうしよう;;っていう感じです。 皆さんは誕生日に、彼氏・彼女さんとどうやって過ごしたいですか? 教えて下さい。

  • 彼氏の誕生日

    はじめまして。 20歳の大学生です。 9月の初めに付き合って半年の彼氏の誕生日があるのですが、プレゼントと当日のデートプランがなかなか決まりません・・・。 彼は今年24歳になります。 ちなみに、私の誕生日には、横浜でデートをしてプレゼントにはきれいな花束をくれました! ほかのページなどを見ると、豪華なレストランでディナーなど書いてありますが、お互いにあまりそういう柄でもないのですが。 今のところ、誕生日ケーキは手作りするつもりでいます。 何かいいプレゼント、デートプランなどありましたら教えてください。 文章下手で分かりにくかったらすみません。

  • 彼氏の誕生日☆

    来月の終わりに彼氏が誕生日をむかえます。 彼氏には誕生日の前日(当日はお互い予定が合わないので)一緒にいたいと言われたので彼氏の家に行くつもりです。 私にとって初めての彼氏なので、どうしたら喜んでもらえるのだろうと悩んでしまいます… そこで私なりに考えてみました。 3時に授業が終わった後彼氏の家に行くので、ちょっとゆっくりした後に彼氏には2、3時間外で時間を潰してもらって、私は料理を作ろうと思います。 彼氏の大好物であるオムライスを作ろうと思ってます。 でも彼氏は自分でオムライスをよく作るみたいですし、誕生日のメニューにしてはちょっとさみしいかなって思ったりもします。 どうなんでしょうか?? そしてケーキも作ろうかと思っていましたが、時間がかかりそうなので、前もって作っておいて持って行こうと思います。持ち運ぶ時間が長いので、長持ちするケーキがいいと思うのですが、どんなものがいいのでしょうか?? ご飯とケーキを食べる時にプレゼントをあげようと思うのですが、どんなプレゼントがいいのでしょうか??予算は1万前後です。 彼氏はポーターやビームズが好きと言っていたので、ポーターをのぞいてみたのですが、かばんはいいものだと2万くらいしていたのでどうしようと思ってます…この秋から就職活動が始まるので、ネクタイもいいかなと思ったのですが、どんなものがいいのか分かりません。 沢山質問してしまってごめんなさい!!よろしくお願いします。 ちなみに私は19歳、彼氏は20歳です。

  • 誕生日プレゼント

    明後日、彼氏の誕生日なのですが、 初めて男性にプレゼントを渡すので何がいいか分かりません…。 とりあえずケーキは作ろうと思っているのですが、手作りケーキって貰って嬉しいですか? それと何か買いたいのですがどういう物がいいでしょうか(>_<)

  • 彼氏の誕生日にサプライズがしたいのですが・・・(長文)

    付き合って約1年の彼氏の誕生日がもうすぐです。(一緒に祝うのは初めて) 私が誕生日の時素敵なサプライズを用意してもらったので私もサプライズをしたいとおもっています。 プレゼントは時計(←たぶん彼氏はこれをくれると思っています;)、DVDBOX、写真ケーキの予定です。 当日はお互い仕事で会えないので誕生日の約1週間前に(会えるのがその日しかないため)食事をしようと言っています。 そこで私は高めのレストラン(前に言ってみたいと言っていた、2人で25000円位)を予約しようと思っています。(もちろん内緒で) そこで(その店内or帰り際)に全てプレゼントをあげよう思っていましたがそれではサプライズにならないので私が考えたのは 食事の時はDVDBOXだけあげて「食費にお金使ってこれしか買えなかった」とか「どの時計のデザインがいいかわからないから今度一緒に買いに行こうと思って買わなかった」といっておいて、誕生日当日家に行って時計とケーキを渡しておめでとうって言いたいなと思っています。(渡してすぐ帰ることになりますが・・・実家なので夜遅くにはお邪魔したくないのでちょっと外に出てきてもらいます) この計画どう思いますか? かなり私なりに考えに考えぬいた作戦wなんですが・・・ これだと本命のプレゼントを渡した時の喜ぶ顔がみれないww(あくまで喜ぶこと前提ですが…;)とかケーキわ一緒に食べたほうがいいのか?とかおもったりもしますw 他にいいアイディアもあったらお願いします。 分かりにくかったらすいません。