• ベストアンサー

札幌での外での格好

札幌へ旅行に行こうと考えています。 帽子なのですが、ネットで調べると、ニット帽が多いのですが、 ツバが短いハットに耳あてでも構わないでしょうか? 私の妻は、その格好はおかしいというのですが、 防寒だったり、見た目という意味で、皆さんの意見はいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

別にニット帽も耳あてもしていない人もいますので、防寒に関しては個人差価かと。ただ来週は気温がまたぐっと下がるようです。 格好に関しても、全体のバランスや色味がありますので実際に見て見てみないと評価はできないでしょうね。奥さんのファッション性を買っているのなら助言に従ってみてはいかがでしょうか。

trickyskn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり個人差ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

札幌中心部ですと、そのような人はあまりみかけませんね。 北海道は寒いですが、札幌市民はおしゃれな人が多いので。 意外に薄着です。 ただ、観光客であろうかたは、完全防寒な格好をされている方もいますので、 時期的に、観光客の方もおおいです。 浮いて恥ずかしいといった事にはならないと思いますよ。

• mathammy
回答No.3

耳当てしてる人そんなに多くはないですが 皆無ではありません。 さむいならOKではないでしょうか 私は音が聞こえないのが不安で使いません。 見た目は気にしなくていいとおもいます。 風が強かったりすると、ホントに外にいられなくなるので ダウンコートを着たり、腰等にカイロを貼らないと、寒くて大変です。

• etopitika
回答No.2

sitani ぬたつのサイトを載せておきます。(元はおなじサイトです)  これで大体お分かりと思いますが、室内(ホテルばかりではなく店や地下歩道など)と屋外の温度差がずいぶんあります。着たり脱いだりしやすい重ね着が大事です。  東南アジアからの観光客も増加していますが、みなさん思ったほど重装備ではありませんよ。 http://tsurutsuru.jp/kaiteki/erabu/erabu2.html

参考URL:
http://www.welcome.city.sapporo.jp/monthly/1201winter-walk.html