• 締切済み

海外旅行 シドニー 皆さんならどちらのプラン?

海外から日本帰国の便でどちらにしようか決めかねています。 皆さんならどちらのプランを選ぶか、 ご意見をお聞かせください。 プランA (出国) 国内1-国内2   2時間半待ち 国内2-国内3 1時間待ち 国内3-シドニー 6時間待ち シドニーチャイナ (夜出発ー早朝到着)3時間待ち チャイナー日本 (朝出発ー昼到着) (帰国) 日本ーチャイナ (夕方出発)3時間待ち チャイナーシドニー (夜出発ー朝到着)2時間50分待ち シドニー国内2 2時間半待ち 国内2-国内1 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ プランB (出国) 国内1-国内2 2時間待ち 国内2-シドニー  夜20時に着いて空港側のホテルで1泊 翌朝の便で出発 シドニー 韓国(朝出発、夜到着) 1時間待ち 韓国ー日本 (帰国) 日本ー韓国 (夕方出発)1時間待ち 韓国ーシドニー (夕方出発、朝到着)3時間半待ち シドニー 国内3 1時間半待ち 国内3-国内2 2時間50分待ち 国内2-国内3 です。 プランAのメリットは 待ち時間が少ないこと。行きの飛行機で眠らなくていいこと。 デメリットはシドニーで1泊しないといけないこと。 日本に着くのが夜になること。 プランBより100ドル程度(宿泊分代)高いこと。 プランBのメリットはシドニーで泊まらなくて良いこと。 日本に着くのが昼過ぎになること。 デメリットは、途中途中の待ち時間がプランAよりも長いこと。 行きの飛行機で眠らないといけないこと。 一人での移動で、コンピュータは持っていきません。 たった100ドル違いなので、待ち時間が少ないほうを選びたい気持ちもありつつ、 一気にバタバタと帰ってしまいたい気持ちもあります。 物凄くこんがらがりますが、もしお時間があるなら あなたならどちらを何故選ぶのか、聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.3

私の場合、プランAを選択すると思います。 海外旅行において、待ち時間ほどテンションが下がる事はないと思います。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

少年Aって? さらに意味不明^^

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

何?この国内1、2 2時間待ちって? 大阪→シドニー、直通で行きます。

Reefish
質問者

補足

意味のわからない説明ですみませんでした。 国内1は少年Aのような感じです。 国内1-国内2 2時間待ち 国内2-国内3 この場合 国内1を出発して国内2に着いて 国内2の出発時刻まで2時間あるという意味です。

関連するQ&A

  • おすすめのソウル旅行プラン

    もうすぐ2泊3日で、韓国に行きます。ソウルです。一応パックツアーなのですが、何せ韓国は初めて。しかも自由行動の時間が多いのです。ガイドブックなどを見てプランを立てているのですが、どこが良いとか、ここはやめといた方が良いとかあったら意見を聞きたいなぁ~と思い質問します。教えてください<(_ _)> 女2人で、テーマは『ビューティー&ショッピング』(免税店でも買い物をする予定ですが、安くいいものを!っていうのもアリです) ちなみに工程はこんな感じです。 1日目朝:出発    昼:免税店によってからロッテホテル到着    ☆自由行動☆ 2日目朝:オプショナルツアー(エステ)    昼:昼食後、明洞で解散    ☆自由行動☆ 3日目朝:出発まで☆自由行動☆    昼:空港に向かい、夜便で帰国。

  • 新婚旅行ケアンズ・シドニーのプランにつて

    新婚旅行で「ケアンズ・シドニー」に行きます。 時期は10月末です。7日間です。 現地観光等、何もついていない基本のパックツアーで ホテル:ケアンズ/トレードウインズ エスプラネード     シドニー/シドニーバーバーマリオット 金額170000円 成田夜発→午後帰国  オプショナルツアーをつけて、プランを組んでみました。 1日目夜の便でフライト 2日目ケアンズ→キュランダ1日観光13000円 3日目ケアンズ→グリーン島1日(シーウォーカー・飛行観覧)33000円 4日目ケアンズ→ガーデンディナー土蛍鑑賞10900円 5日目早朝便ケアンズ出→午前シドニー着    シドニー→「シドニーエクスプローラー」3600円で観光 6日目シドニー→ブルーマウンテン半日ツアー7200円        →スーパーサイツナイトツアー14500円 と、オプショナルツアーで付く食事以外、食事は付かない (朝は二人とも食べないし、昼は安く済ませるつもり) 全部で、1人252200円になります(二人で504400円) コレに、食事代+お土産代が加算されると思います。 軽く70万はいくのではないかと思います。 一生一度の新婚旅行なので、これくらいは・・! とも思うのですが、ケチな私はどうも不安でたまりません。 このプラン高いでしょうか??? 何かアドバイス頂けないでしょうか。 お願い致します。

  • シドニーの「夕焼けから夜にかけて」のクルーズ

    6日の夜に日本からシドニーへと出発します。 到着した日の7日の夕方にフェリーに乗りたいと思って調べていました。 一生懸命に探したのですが、どうしてもクルーズについて 分からないので、教えてください。 サンセットから夜景が楽しめるクルーズに参加したいと考えています。 そして、1人25ドルくらいまででなんとか乗りたいのです。(2人で行きます) ディナーや演奏などはついていなくても本当にいいので、とにかく 安くオペラハウスの周りを運航してくれて、最終的にサーキュラキーへと 戻ってこれるものを探しています。 なので、一般的な交通のためのフェリー便でもかまいません。 今の時期は、日の入りが8時過ぎくらいのようなので、7時半くらいに出る ものでないといけないのかなぁって想像しています。 この日の回る場所としては、セントラル駅近くの宿泊先から、基本的には歩きで 市内を回るつもりです。朝7時半にシドニー空港へ到着するので、どんなに遅くとも 10時半には市内観光に出発できると計算しています。 行きたい場所としては、GVB・パディントン・ミセスマッコリー岬・ロックス・ハーバーブリッジです。 あと、ブランチで、エッグベネディクトも食べたいと考えています。 エッグベネディクトの美味しい店もちょっと調べきれていません>< そんな訳で、どんな順で回ったらいいのかも実はかなり悩んでいます。 こちらも含めて、ご回答いただけたらと思います。 日がないので、本当に申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • シドニーでの乗換について

    タイトルどおりなのですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。 フライトは、JALで成田発シドニー行に乗り(朝8時前に着)、国内線に乗り換えて、シドニー(9時半発)からメルボルンに行く予定です。 国際線である成田発シドニー便から乗り換えるときに、当然ながら荷物検査・入国審査を通らなければいけないと思うのですが(フライトの案内にも書いてあります)、時間がどれくらいかかるか、どういった流れになるのを教えていただきたいと思います。 あと、国内線乗り換えの場合、何分前にチェックイン・搭乗口にいるべきなのでしょうか。 今までは、メルボルンへの直行便があったのでそれで行っていたので乗り換えがどれくらいかかるかわかりません。 4歳の子供も連れての母子のみなので、手間取ったりすると・・・と思うとちょっと不安になりまして。 メルボルンで到着した場合、飛行機から降りて30~40分くらいで、確かスーツケースは手元にあったと思います。その後、荷物検査でクレームありの場合、混雑時で40分~1時間前後かかったと思います。 そうすると国内線ターミナルに移動とかを考えるとギリギリなのかもしれないと思うのですが。 教えてください。よろしくお願いします。

  • カンタス航空 シドニーでの乗り換えについて

    こんにちわ。質問させていただきます。 来月、1週間ほどメルボルンに行きます。 帰りの飛行機の事で不安なことが何点かあるので詳しい方、アドバイスお願いします。 帰りの飛行機  カンタス航空 QF458 メルボルンからシドニー  出発時刻18:00 到着時刻19:25 (乗り換え時間1時間25分) カンタス航空 QF25 シドニーから羽田 出発時刻20:50 到着時刻 (翌日)05:15 を予約してあります。 予約してから気づいたのですが 国内線から国際線への乗り継ぎを1時間25分で行うことは可能なのでしょうか? また帰りの出国手続きがいまいちわからず困っています。 (預け荷物などはメルボルンから一気に羽田に届くのか、またはシドニーで預けなおすのか、シドニーで手続きし直すのか、等) オーストラリアに詳しい方回答よろしくおねがいします。

  • 七月の沖縄旅行 プランで悩んでます!

    7月の16(金)~18(日)まで、2泊3日で 沖縄に行くことになりました。一応プランをたててるんですけどきちきちかな?と思いますが、フリープランでナビ付きレンタカープランです! 1日目13:35分空港到着 ↓道の駅に寄りつつリゾートオクマ  16:00到着 ↓辺戸岬へ  17:00到着 ホテルに戻る18:30 オクマビーチで泳ぐ ★オクマにまっすぐ行こうと思ってますが、よったほうがいいところや、お勧めの食べ物があったら教えてください。辺戸岬は行くかまよってます!夕方ビーチで泳ぐってのは…結構きついですか?夜はご飯はホテルで食べたほうがいいですか?それとも、近くにおいしいところなどあったら教えてください!! 2日目8:00出発 海洋博公園の美ら海水族館へ ↓ 9:30到着 1時間半すごす 11:00出発 琉宮城、今帰仁城跡へ ↓ 12:00到着 万座毛へ ↓ 13:35到着 琉球村へ(何をするかは決めてません。お勧めありますか?) ↓ 15:00到着(80分ぐらい滞在) ★そのあとはご飯を食べる場所も決めてません。 1日目もですが、ルートはどんなルートが良いのでしょうか?あと、お昼はどの辺で食べたらよいのでしょうか? 那覇の居酒屋?ライブがあるお店でご飯とか食べたかったけど…、この辺りでそんなお店とかお勧めの夕食は無いでしょうか?あと、プランの手直しも言ってください! 3日目最終日8:00出発 沖縄ワールドへ ↓10:00到着 12:00ご飯 ↓首里城、ガラス工房(いけたら) 15:00国際どおり到着  お土産かったり ↓18:00 車返却&空港へ ↓18:40到着 19:30離陸 昼ご飯はいいとこないですか? 思い出に残る旅行にしたいので、アドバイスをよろしくお願いします!あとお金などいくら位持っていったほうがいいですか?もって行っておいたほうが良いもの、沖縄に行くなら食べないと、買わないとってやつもおねがいします!

  • 中国旅行の海外旅行保険について

    はじめまして。 旅行保険に詳しい方、ぜひお力をお貸しください。 私は現在イギリス在住なのですが、日本へ帰国することになりました。一時帰国ではなく、完全な帰国です。 すでにAir Chinaで北京経由の便を予約を済ませ、 『ロンドン→北京でストップオーバー7日間→日本』 という予定をしています。 そこで質問なのですが、出発時と日本到着時で住所が違う場合、どういった旅行保険に加入するべきなのでしょうか? 日本の旅行保険に入ることは出来ますか? それともイギリスで入るべきなのでしょうか? 全く知識がないため、変な質問になってしまってすみません。 どうかご教授よろしくお願いします。

  • シドニー空港内のシャワー施設について

    出発は明日夜の便なのですが・・・ 成田からシドニーで乗換して、ニューカレドニアへ参ります。乗継に伴う待ち時間がシドニー空港で5時間あるので、時間潰しとリフレッシュを兼ねてシャワーでも浴びようかなと考えています。 シドニー空港のサイトで、トランジットの人用のシャワー設備があることは分かったのですが、数年前の情報で「水しか出ない」というのがありました。 最近はどうなんでしょうか?最近利用したことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 本当に水しか出ないなら、成田で浴びて行った方がいいかなとも考えています。(「シドニー空港での時間潰し」とは、もはや関係なくなりますが)よろしくお願いします。

  • 格安航空券でNZとAUS!

    1月末~2月上旬の1週間にニュージーランド(クライストチャーチ)に 女1人で観光旅行に行こうと思っています。 その帰りにオーストラリア(シドニー)経由で日本に帰りたいのですが 自分で計画する海外旅行は初めてで、費用のことや飛行機のこと いろいろ考えているうちにわけがわからなくなってきました↓↓ 考えていたのはキャセイパシフィック航空利用で 1/28関空発→香港→オークランド→1/29午後クライストチャーチ着 2/4クライストチャーチ発→シドニー(乗り換え待5時間半)→香港(乗り換え待5時間半)→2/5関空着 で、乗り換え待の時間にシドニーと香港を少し観光しようと思っていましたが シドニーに着くのが夕方5時頃なのが少し不安です。 ・旅行期間は延びてもいいです。 ・シドニーでは街を歩く、少し買い物、写真を撮る程度の観光で十分です。 ・香港は行かなくてもかまいません。 ・夏だし明るいのは承知ですが、午後5時以降のシドニーの治安はどうでしょうか? ・航空会社は問いません、価格は出来れば安く、  『クライストチャーチに1/29の午後に到着だけ』は譲れません。  2/4の出発時間は問いません。 みなさんの意見を教えてください! お願いします!!

  • 名古屋→福岡行き 格安旅行

    名古屋→福岡行きで格安旅行をしたいです。 旅行期日 12/18(出発)~12/19(夜帰着) 当日の出発時間が仕事帰りの為、豊橋or名古屋に夜8時以降集合で、当日かもしくは翌日の朝7時までに福岡(小倉辺り)に到着出来れば良いです。調べたところ高速バスが安かったですが、乗っている時間が長い為に、出来れば新幹線が良いです。 ただ新幹線のプランはどうしても、朝出発が多い為に条件に合うプランは見つかりませんでした。 どなたか、心やさしい方良いプランがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。