-PR-
解決済み

Microsoft Office Specialist参考書

  • 暇なときにでも
  • 質問No.791842
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (159/175)

XP(一般)3級と2級の参考書を買いに行ったんですが、「MOUS」って書いてあるのばかりだったんです。名称が変更される前の参考書でも特にかわりはないのでしょうか?
もしよろしければ参考書のオススメなどを紹介していただけたら光栄です。
ちなみに初挑戦です。(WordとExcel)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (242/563)

こんにちは。

昨年末から、「Microsoft Office User Specialist(MOUS)」が「Microsoft Office Specialist」と、名称変更になりましたが、
試験内容や合格点に変更はありません。
(公式サイトに書かれていました)

ですから、MOUS試験問題集を購入して勉強すれば大丈夫です。

オススメの問題集は、FOM出版


参考URL
(1)公式サイト 名称変更に関するQ&A
http://officespecialist.odyssey-com.co.jp/w_mous/index5f.html

(2)MOUS試験 名称変更のお知らせhttp://www.fom.fujitsu.com/goods/kokuchi2/kokuchi8.html

(3)FOM出版 認定教材紹介
http://officespecialist.odyssey-com.co.jp/w_mous/ICV/ICV_ee.html
お礼コメント
clover13

お礼率 90% (159/175)

そうなんですか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-03-01 00:39:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

3級と2級っていったい・・・

上級と一般しかないと思うんですが。

名前は変更になっても内容は変わっていません。
私は秀和とか技術評論社のテキストを使いましたが、
自信が無ければ2種類ぐらいやると表現の違いとか
に慣れていいと思います。
(1冊をしっかりやれば多分大丈夫。)
お礼コメント
clover13

お礼率 90% (159/175)

まだ3級か2級かを決めていなかったんで。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-03-01 00:39:47