• ベストアンサー

パワーポイントの画面をDVDテ゜ッキで再生したい

パワーポイントのデーターを一般のDVDデッキで再生できるようにすることは可能ですか? 一般的なオーサリングの方法では、パワーポイントのデーターは読み取れません。 何か良い方法があれば教えてください。スライドショーのように再生させたいのですが.....。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.2

1.パワーポイントで作成したスライドをビデオファイルに出力する(WMV形式) ↓ http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20100716/1026222/ 2.オーサリングソフトを利用してWMVファイルをDVD ディスクへ

jirokiki6
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。たいへん参考になりました。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

テレビ出力のある、ノートパソコンなどで、パワーポイントのスライド機能で、動かしたものを、録画すれば良いでしょう、、、。 一番早いのはプロジェクターを手にいれて、パソコンとつなげば、良いのでは。

jirokiki6
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。