• ベストアンサー

“Nexus7”“Kindle FireHD”

タブレットの購入を検討しております。 現在“Nexus7”か“Kindle FireHD”で迷っているのですが、私のような用途の場合どちらの方が使い勝手が良さそうでしょうか? おもにネット検索がメインで天気予報やニュース、乗換案内、地図を頻繁にみることが多いです。 動画やゲームはしません。 電子書籍もペーパーリーダーを別に持っていますので見ないと思います。 詳しい方、お手元にお持ちの方のご意見ぜひお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

noname#183814
noname#183814

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

Kindle FireHDはアマゾンが「コンテンツを買わせるのが目的」に開発した端末です。 コンテンツつまり「電子書籍」「動画」等を買わせる事を主眼としてカスタマイズされています。 アマゾンで扱う様なコンテンツを利用する事以外が、tomitetuさんの主な使用目的なのですからKindle FireHDを選ぶ理由がありません。

noname#183814
質問者

お礼

やはり(笑) Kindle Fire HDのディスプレイ(高画質で見やすい)やデュアルバンド、デュアルアンテナというのに魅力を感じてしまいました。 しかし、私の用途ではNexus7が適切なのでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.4

迷う必要なし。 KindleはKindleの電子書籍しか利用できないから、初期購入費が5000円安いこと以外メリットなし。 Nexus7なら、Kindle書籍以外にGoogleブック、ソニーReaders、紀伊国屋ほか範囲は遙かに多い。 特にGoogleブックは良質な無料本が多く、人によってはこれで元が取れてしまう。 地図利用なら、GPS連携のNexus7しか選択枝無し。

noname#183814
質問者

お礼

すみません! 締め切ったあとで回答に気付き失礼いたしました。。。 Googleブックのことは知りませんでした。 もう、これは「GPS連携のNexus7しか選択枝無し」ですね。 ありがとうございました。

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.3

地図などGoogleサービスを多用するならnexus7がいい。 なんたって発売元がGoogle(作っているのはASUS)だから。

noname#183814
質問者

お礼

やはり(笑) Kindle Fire HDのディスプレイ(高画質で見やすい)やデュアルバンド、デュアルアンテナというのに魅力を感じてしまいました。 しかし、私の用途ではNexus7が適切なのでしょうね。 ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

ネクサスの方が良いでしょう。

noname#183814
質問者

お礼

やはり(笑) Kindle Fire HDのディスプレイ(高画質で見やすい)やデュアルバンド、デュアルアンテナというのに魅力を感じてしまいました。 しかし、私の用途ではNexus7が適切なのでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • kindle、Nexus 7のどちらが魅力的?

    kindle、Nexus 7のどちらが魅力的? 以前も似たような質問をさせていただいたのですが、電子書籍リーダーからタブレット端末に変更しようと思い、質問させていただきました。 各種サイトを見ていると、やはり売れているのはiPad、kindle、Nexus 7ですね。値段からいってもこのへんかな、と思っています。ただ、androidユーザーなのでiPadはなしです。 で、kindle、Nexus 7のどちらかになります。今、携帯で「ebook japan」「Sony reader」「kindle」の三つのアプリで本を購入しています。統一しておけばそんなに悩まなかったのですが・・・。 この三つの電子書籍サイト以外ではそんなに使用することもないと思っています。動画を見たりとか音楽を聴いたりとかは殆ど無いと言っていいと思います。 使い方は電子書籍だけに近いと思います。たまにゲームアプリ程度・・・ですね。 そんな私にKindle、Nexusのお勧めの端末を教えていただけませんか? 他の端末でも結構です。 お願い致します。

  • Nexus7かkindle fire HDか

    タイトル通りなのですが、どちらを買おうか悩んでいます。 用途としては、通勤中の読書や映画(レンタル)視聴が主になります。 特にAndroidアプリを使いたいわけではないので、コンテンツが 強そうなのはAmazonかなと、kindle fire hdを注文しましたが、 Nexus 7 も評判がいいので悩み始めています。 映画視聴については、kindle fire hdはHDMI出力が出来るので、 家のテレビでゆっくり見ることもできるし、私の用途からするとkindleの ほうがいいのでは…と思ってはいるのですが。 ただ、スペック的にkindleの動作がカクカクしていないか心配です。 Nexus7は実機がサクサク動いているのを見られたのですが。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • kindleはkindle端末が良いのか

    アマゾンでkindleの書籍を買おうと思っています。 ただ私はkindle端末は持っていなくて、iPadにKindleソフトをインストールしているので、そちらで閲覧しようかなと思うのですが、kindle端末のほうがいいのかなと思ったりします。 kindle端末(カラー)と、ほかのiPadやnexus7などKindle以外のAndroidにkindleソフトをインストールした場合とどんな違いがあるでしょうか?

  • Nexus 7で、アプリ開発の検証と電子書籍

    文庫本が最近かさばって邪魔になってきております。 これからは電子書籍を問題を解決していこうと思うのですが、 二つの条件を満たすことができる電子書籍リーダ(タブレット)を購入したいと思っています。 条件1:電子書籍が読める。(「自分のほしい電子書籍は、amazonが多いこと」がわかりました。) 条件2:Androidのアプリ開発を勉強しています。モバイル用のアプリ開発をしているのですが、 購入した電子書籍リーダで検証できないか?と思っています。(手持ちのスマフォがiphoneでandroidがないため) そこで、いろいろ調べて「nexus 7」 が一番ベストな選択ではないかと思いました。 ・質問 電子書籍は、「Kindle for Android」を入れれば、amazon書籍が読めることがわかりました。 ただ、「android スマフォ用に作成したアプリ」を「nexus 7」で テスト等の検証をすることはできるのでしょうか? ご教示お願いします。

  • Nexus7かKindle Fire HDか?

     初めてタブレットを持ちたいと思っています。 目的は、電子書籍と新聞のデジタル版を通勤途上に読みたいためです。 今は、ソフトバンクの3G携帯です。  値段的にはKindle Fire HDの方が少し安価だと思いますが、 使い勝手ではどうなのでしょうか。  また、WiFiについて、フレッツ光のモバイルパックに加入しようかとおもっていますが、 いいものがあれば合わせて教えていただけると ありがたいです。

  • 本を読むのに最適なタブレットはどれでしょうか

    主に電子書籍を読む用途で使用する場合、タブレットはどれを選べばいいでしょうか 今考えている候補としてはnexus7、kindle paperwhite、kindle fire hdです。 読むものは7割小説、3割漫画等です。 自宅の本も自炊で本を電子書籍化したので、それもタブレットで読みたいと思っています。 kindle paperwhiteは漫画は読みにくいそうですが、バッテリーの持ちが断然いいということで候補にいれております。 また、その他に良いタブレットがありましたらお教え頂きたいです。

  • NEXUS7で、自炊本を読まれている方

    これまで、NEXUS7の購入に当たって、いろいろ質問をさせていただきました。 先週末、NEXUS732GB WIFI 通信対応タイプにBicSimという形で、無事に購入までたどり着きました。 色々とアドバイスをして頂いた方々に、あらためてお礼を伝えさせていただきたいと思います。本当にありがとうございました。 まだ購入して数日ですが、色々な設定等をしながら楽しんでおります。おかげさまで快適です。 今日は、やはり近々タブレットの欲しい友人のことで質問させていただきたいと思います。友人は、NEXUS7にしたほうがいいのか、Kindleにしたほうがいいのか迷っているようです。NEXUS7がよさそうだったらそれにしようかなと言っています。 私は、数少ない外出でゲームがメインの目的ですが、友人は、本、自炊本等が読めて、それにプラスちょっとネットが出来ればというのが目的です。 私のNEXUS7で、GooglePlayで色々な自炊リーダーのようなものをダウンロードして、友人がお試しとして自炊業者に頼んだ自炊本をそのアプリで試していたのですが。 どうも、友人の要求するリーダーアプリを見つけることができません。 友人の希望は、しおりを付けることができて、本の中身の検索機能が付いているものがいいのだけれど、ということなのですが。 NEXUS7でこのようなアプリをダウンロードして読まれている方がいらっしゃいましたら、そのアプリのことを教えて頂きたいと思います。 友人も私も、こういう端末には疎いので、簡単に設定できて読めるものが希望です。 よろしくお願いします。

  • タブレットPCの選び方

    どのカテゴリに投稿したらいいのかわからなかったので、二つのカテゴリに同じ投稿をさせて頂いております。ご了承ください。 何度か似たような質問ばかりして申し訳ありません。全くの度素人なので、大目に見て頂けると助かります。 当初、電子ペーパー(ReaderとかKindleとか)を購入しようかと思っていたのですが、いろいろ考えたあげくタブレット型にしようと思いました。 ただ、たとえばXperia Tabletとか5万もするのでさすがに手軽に変えません。せいぜい半分の2万五千円がいいところです。半分消耗品と思っているので、あまりお金を掛けたくありません。 用途はほぼたった一つに限られます。「読書(小説、漫画)」です。なので、あまり複雑な機能はいりません。長持ちしてくれれば・・・・できるだけ美しい画像であれば・・・・それでいいです。 で、今迷ってるのがKindle Fire or HD (16Gor32G)、Nexus7(16G or 32G)、です。他のケーカーのタブレットも価格.comで探したのですが、高すぎます。 なので、kindle Fire orkindle Fire HD もしくは Nexus 7(16G or 32)にしたいと思っています。 ただ、kindleAndoloidのアプリが果たして使えるのか? そこが気になっています。 お詳しい方、アドバイス、ご助言頂ければ大変嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • 11,000円以下のWi-Fiタブレット

    スマホのテザリング機能を活用できるWi-Fiの安いタブレットを探しています。 用途としては、電子書籍や自分で本を取り込んだもの(いわゆる自炊)を読むことが 最優先として考えていますが、Webブラウジングもしたいと考えています。 予算は11,000円(消費税込)です。 なお、予算からiPad miniやNexus7、Kindle Fire、Kindle Fire HDは対象外です。 また、中華タブレット(?)や中古機種は対象として考えています。 また、大きいタブレット型のスマホで、SIMカードを刺さずにWi-Fi専用で 使える機種があれば、それも候補としたいと思います。 (なかなかそういう機種はなさそうですが) ちなみに、いまのスマホは気に入っているし、タブレットを常時持ち歩くのは、 個人的に好きじゃないので、3G用/LTE用タブレットを買う気はありません。 あくまで、スマホ+Wi-Fiタブレットの2台持ちで考えています。 KindleのPaperwhiteは良さそうですが、白黒ですし、Webブラウジングができない(?)ので 断念しました。 かなり難しい条件だとは思いますが、この範囲で用途に合う機種をお勧め頂ければうれしいです。 よろしくお願いいたします。 ※iPad miniやNexus7が売れているので、他メーカーの型落ちタブレットが格安になったしたりしないかな?と期待しています。

  • Kindle Fire HD の使い勝手について

    Kindle Fire HD を実際にご使用の方、いらっしゃると思いますが・・・ 数年振りにPCを買換え、WiMax を申し込んだら、オマケでAmazonのタブレット(Android)、 Kindle Fire HD を入手しました。 電子書籍リーダー、ってイメージでしたが、それなりに使えそうな感じですが、まだ全く 手を付けてません。 普通に、Androidのスマホの代わりになりますかね…? 使用している Androidのスマホが、最新バージョンのOSなのにクソみたいに調子悪く、 ウンザリしており、買い替えるかガラケーに戻して、通話はガラケー、データ通信全般は Kindle って組み合わせにしようか? と考えてます。 出来れば、スマホなんざもういらないので、ガラケーとの組み合わせが理想です。 って、コレ、いかがなものでしょう? ちなみに、スマホにおいても、アプリは最小限なので、GooglePlay でアプリを入手不可能な Kindle でも不満は感じないかと。。。 お暇な時で結構です。