解決済み

FF9なんですが・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.7918
  • 閲覧数7389
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (32/32)

FF9で最初のチャンバラで頑張って100人にしたいんですけど、うまくいきません。何かこつがあるんでしょうか。あったら教えて下さい。お願いします。ちなみに、最高93人です。また、100人の時に手に入るアイテムとは何ですか?
どんな効力があるかなどもおしえていただけると幸いです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 44% (43/96)

皆さん書かれていますが、正確さと速さが重要になっています。画面全体を見ながらやっていると、どうしても間違えたり遅くなってしまいがちなのでブランクのふきだしだけを見るようにしたらいいでしょう。(例えばふきだしのまわりにシールなどを貼ってみたりすると良いです)
それとムーンストーン(アイテム)の効果はHPが回復します。フィールドでは使えません。アクセサリーとして装備することができます。そして覚えられるアビリティはシェル(ガーネット、エーコ)とビーストキラー(ジタン、フライヤ、スタイナー、サラマンダー)です。
お礼コメント
ichizo

お礼率 100% (32/32)

細かい所までありがとうございました。やる気が出てきました。早速試してみます。頑張るぞー!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

満足した人数 後でブラネに貰えるモノ
1~49人     エーテル
50~79人    エリクサー
80~99人   シルクの服
100人     ムーンストーン

だそうです。以下のページをご覧ください。
お礼コメント
ichizo

お礼率 100% (32/32)

ありがとうございます。
教えていただいたページをこれからの攻略に役だてていきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

<評価のしくみ>
 ○正確さ
  ボタンを間違えなければブラネが満足します
  1度でも間違えると満足しません
 ○スピード
  ボタンを押した速さによって、満足した観客数
  が変化します

 ボタンを間違えず、いかに素早く押すかがポイントです
お礼コメント
ichizo

お礼率 100% (32/32)

なるほど。剣を振ったり移動するタイミングとかではないんですね。わかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

評価の仕組みは、正確さと速さです。
100点を出すには、一回も間違えずになおかつ、ボタン表示が出た瞬間くらいにボタンを押せれば確実です。
まずはボタンの位置を完璧に覚えましょう。

そして100点の時にもらえるアイテムですが、もらえるというか、そのあとでスタイナーでブラネに話し掛けたときにもらえるアイテムですが、ムーンストーンがもらえます。
効果は、装備すると普通に何らかのアビリティを覚えることができます。
また、世界中の森(林?)で出現する精霊モンスター(戦闘のときの音楽が普通とは違う敵のことです。なにかを欲しがる。)のうちの1匹がこのムーンストーンを欲しがります。

精霊モンスターがわからない場合などは下のURLを参考にしてください。
それでは頑張ってください。
お礼コメント
ichizo

お礼率 100% (32/32)

精霊モンスター?!そんなのがいるんですか??これから楽しみになってきました。意地でもムーンストーン取らねば!!!ありがとうございました。頑張ります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00