• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

山代 山中 片山津 違いは?

大阪から蟹を食べに一泊で行くのですが  山代温泉 山中温泉 片山津温泉の違いやお勧め点を教えてください。 出来れば城崎や有馬のようにお土産物を見たり 外湯を楽しんで歩いたり出来るような所がいいのですが。 大阪から電車で一番近いのも どこでしょう。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1600
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#191181
noname#191181

北陸のカテに変えた方が・・・。 私の考えは、加賀温泉の中の山代温泉 山中温泉 片山津温泉で、地名でそうなってると思います。 ネットで見ても、加賀温泉郷〇〇温泉という表現してますね。 電車なら、加賀温泉駅ですよね。遠いのは山中温泉かな。 私のイメージは、片山津温泉は別として、他の温泉は色街のイメージがありますね。 お座敷も、コンパニオンをよんで宴会という、慰安旅行、忘年会という感じで利用してるとこが多いというイメージです。だいぶん昔の話なので・・・。バブルの頃は、賑わいも凄かったでしょうがね。色街を仕切る女中もいましたね。 かにが目当てなら、海沿いの民宿で、料金が高めのとこがいいような気もしますね。 越前かにで検索すると http://www.e-araya.com/ がありました。ここがいいとかということではないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでしたか! 詳しく教えていただきまして どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

蟹が目的なら、山代などの温泉に行くよりも、越前海岸の民宿のほうがいいですよ。 三国港で上ったタグ付きの越前ガニが堪能できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか!勉強になりました。どうもありがとうございました!

  • 回答No.2
  • Danniel
  • ベストアンサー率29% (90/302)

こんにちは。 全ていったことがあります。 山代温泉:街中。賑やかですが、温泉街の風情は余りないかな。 山中温泉:山の中の渓流沿い。町は寂れています。 片山津温泉:湖畔。町は寂れています。 ご希望から言うと、山代温泉が一番あっているかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました!良くわかりました!