• 締切済み

恋愛に関しては文句だけは言えます。

19才男性・大学生です。 タイトル通り恋愛に関しては文句だけは良くいいます。 逆に文句しか言えない立場です。 魅力がない男性ですからこれからも文句だけを言うのでしょう。(一生恋愛経験なく終わるから) 他人と違って魅力はありません。 人の魅力は人それぞれと言いますが僕は他人と比べてその魅力的だと思える個性はありません。※肯定出来る個性ではなく否定的な個性 僕は誤解を招いたり、人から避けられる疫病神です。 どんなに恋愛経験をしようと努力しても他人と劣った結果になるだけでしょう。 例えば僕は中年になってて告白されたとします。 (女)「付き合って下さい。」(僕)「(今更恋愛経験を積むとか負けた気がするな)僕より良い男性を紹介しましょうか?」 何故そう言うかというと、中年になって今更初めての恋愛したところで今更だからです。 他人は高校時代から付き合っていたりして負けた気がしますよ。 きっと相手も初めてもそのころにあげたから悔しいのです。 ここでよく言われるのは器が小さいね。成長したほうがいいよと言われますが、僕はあなたらに処女とか奪ったり学生時代から良い経験してるのに何いってるんだと言いたいです。 だから、今更な恋愛だと言ってるんです。 器が小さいのは僕の個性です。ね、恋愛するには向いてないでしょう。 だからこうして文句を言いたいだけ言ってます。歪んだ思想です。質問になってません。どうしてそれをキモイとバカにしますか。 わかってますよ、だって自分でも気持ち悪い考え方してると自覚してます。もう無念です。もう終わってます。無意識にそんな考えをしてしまいます。もう恋愛は無理だと証明してますよね。 誰か否定して下さい。僕は恋愛が無理だと言うことを証明しました。これが合っているかわかりません。 だから否定出来るなら否定してみて下さい。その回答に応じてさらにその否定説を間違っていることを僕は証明します。僕の言い分が通らなくなったとき自分の間違いを認めます。だだし、回答者の言い分がめちゃくちゃなら認めません。 どうですか。証明してみますよ。

みんなの回答

  • bosaco
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.11

この質問は、質問者様の「叫び」だと思いました。 今までとても辛い思いをされたのでしょうか。 何よりあなたはまだ19歳ですし、そんな風に自分を思う必要はないと思いますよ。 自分の事をそんなに叩きまくったら痛いでしょう。 そうでもしなければ居られないほどひどく傷ついて、 心から出血しているような状態ではないでしょうか。 そして、ご自分の考え方が「歪んでいる」と思っている反面、 ご自分が「恋愛できないと証明してみせる」、とおっしゃっている事から、 ヤケになり、かなり混乱されていると感じました。 恋愛がうまくいかない、これからもいくはずがない、とおっしゃってますが 本当は愛し、愛されたいと思ってらっしゃるのではと思います。 うまくいくはずがない、という風に思われるのは、これから先うまくいかなかった時に 傷が少なくすむようにという心理的防衛です。 このような投稿をされるのは、本当は恋愛したいからです。 気になるのが、他人と違ってとか、他人より劣るとか、負けとか、 そういった言葉を多用されていることです。 自己評価が低くなってしまっているようですが、 恋愛以外にも、自分が嫌いになってしまったり、 自分で自分を低く見てしまうような出来事が何かあったのではないでしょうか? 親子関係はどうでしょう? 詳しい事はわかりませんが、 まずは、傷ついてしまった質問者様の心を癒してあげる事から始めてみてください。 苦しくて仕方なければ、カウンセリングを受けることもできます。 かっこ悪いことではありません。 私も「あ~なんか疲れたなー」と思ったり、ストレスたまったら利用します。 カウンセラーもピンきりですので、よく調べて、質問者様に合うと思える、 安心できるカウンセラーを選んでください。 明けない夜はないし、やまない雨はないです。

lfmigkkbfd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕が心から出血してるならみんなは心から大量出血をしてるでしょう。僕は他人と比べて出来て当たり前なことが少ないのでそれに見合った評価をしました。低評価ではないつもりです。カウンセリングは受けましたよ。解決は出来ないと思いますけど。結局は恋愛は才能ですよね。あぁ残念です

noname#194379
noname#194379
回答No.10

色々な考えがあると思います。 あなたが思っていることが正しいか、 自分で経験して、感じるとるしかないと思います。 ただ最後に1つだけ、 自分が幸せになりたいと願う気持ちまで、 ごまかさないで下さいね。 努力が正しいと信じられるなら、 あなたがこうなりたいと思うことに直向になるには、 あなた自身が、自分をごまかしていては、 ただ妨げにしかなりませんから。 もしご興味があれば、 フロムの「愛するということ」を読んでみて下さい。 お時間、ありがとう。

lfmigkkbfd
質問者

お礼

いままでの回答ありがとうございました

回答No.9

恋愛ってさ。予期せぬ出来事。 誰にも予想できない感情が湧き上がり、その感情が自分を上へ、上へと導く。 恋をすると 女性は綺麗になり、男性は自分に自信が出る。 でも 相手が自分の思う通りにならないから、傷つき、葛藤し、歩み寄り、離れたり近づいたりで その人との距離感が、心地よいと感じるようになるまで頑張らなくちゃならない。 人と人が お互い心地よくなるまでだから、そりゃぁ根比べなわけ。 そんな根比べに勝利した者だけに、幸せな結婚生活ってものが訪れるわけ。 だから、あなたのように「戦う前から負け」を宣言する弱虫さんには、手に入れられないかもしれませんね。 そのネガティブさは 何の魅力にもならない。 モデルのなんとか類クンみたいなキャラも 顔がいいから成り立ってる訳だしね。 とりあえず、カラダ鍛えて外見を美しくする事ですね。 あなたが「無理」って言っても、あなたの事が好きでしょうがない女性が現れたら 同情して付き合ってあげればいい・・・だけだから。

lfmigkkbfd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一生恋愛ができないのはほぼ事実であり、性格上いや他人とは違い出来事がない平凡な日々を送った結果のつけです。その通りです一生恋愛相手が出来ないでしょう。万歳!万歳!万歳!万歳!大正義ですね

noname#194379
noname#194379
回答No.8

追記: 完成したものの美しさは、壊れていくばかりだけれど、 「未完」と「成長」の中に宿る美しさは、 未来と希望を人に与えます。 だから人は美しいのだと、わたしは思います。

lfmigkkbfd
質問者

お礼

じゃあ僕はこれ以上は美しい人間にはなれる要素はないですし、醜い人間になるしかないですね

noname#194379
noname#194379
回答No.7

論で勝つつもりはありませんが、 一応お答えします。 その方たちを単に語ることはできません。 もしかしたら、幸運のサインを見逃しているのかもしれません。 人と自分を比べてばかりいると、 本当の自分の心が見えなくなることがあります。 あなたのように頭が良い人なら、 きっとその頭の使い方次第で、幸せにもなれますよ。 問題は、あなたが結果を先に論じていることでは? あなたは、まだ19歳ですよね? あなたがおじさんになるまで、 随分な年月が必要です。 あなたは、 どんな人になりたいのですか? そうなるには、まだうんと余裕があります。 勝ち負けだけの二極化は、 誰が決めた基準ですか? ちゃんとあなたの考えで動いていますか? 他人が決めた線引に自分を合わせているだけなら、 一度は疑ってみて下さい。 それは、本当に他の誰かが言うとおりなのか?

lfmigkkbfd
質問者

お礼

他人が決めた線は世間です。この世界では世間というものに評価されなければなりません。結果が全てです。結果を求めるために皆は努力をするのです。努力をするためにどうしたら良いのか苦しむのです。それを解決するために答えを求めるのです。では疑ってしまうのは世間の目から逃げることではないか? と疑問に思います。

noname#194379
noname#194379
回答No.6

質問者さんは、まだ本当に手にしたい幸せが思い描けていないし、 本当に愛し合いたいと思える女性が現れていないのではありませんか? 人は、本心から必要とする物のために動いていきます。 あなたが、たとえ妬みやそねみに身を乗っ取られていようとも、 あなたが本心から必要とする人が現れた時、 あなたは変化を自分に求めるはずです。 いえ、 自然と変化もするでしょう。 人は、自然物です。 変化しないことができない生き物です。 自然体へと、あらゆるものが淘汰されていくものです。 あなたが、こうして否定意見を望むのは、 何かを恐れながらも、 望んでいることに向かっていける光を求めているからではありませんか? ありのままというのは、 自分が思っている姿とは限りません。 光を求めるあなたこそ、 本来のあなたであって、 暗がりに潜みたがるあなたは、 ただ恐れに身震いしているだけではないでしょうか? それでも、 あなたが駆け出さないと手に入らないという、 どうしても必要な何かが目の前に現れたなら、 考えるよりも先に体が動くはずです、きっと。

lfmigkkbfd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ではなぜ、一生女性にも相手にされない男性がいるのでしょう。仮にそんな女性と出会ったところでもうそのころには遅いです。負け組です。20なんぼでそんな方と出会って求めたところで総合的に何の能力のない僕を好きになるなんてその女性はバカ過ぎます。このご時世都合の良い女性なんていないも同然です。

  • edy46
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.5

ここでは恋愛に関するご自身の感じ方を書かれているのだと思います。でも質問者さんに限らずここで質問している一人一人がここにはとても書ききれない人間的魅力を持っているのだと思います。質問者さんに今後いつモテ期が来てもおかしくないと思いますし、実際のところはこの文章では知り得ません。きっと本当に付き合いたいなぁと思える人にまだ出会って無いだけなんではないでしょうか?その時戸惑ったらまた質問してみるのもいいのじゃないかなぁと思います。ゆがんだ考え方をしてしまうと言う事ですが、それは当事者じゃなくて人の話だからだと思います。

lfmigkkbfd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕は恋愛に関して魅力がないのに良い女性が来る理由がありません。さらに、良い女性と出会ってもそのころには今更なだけでしょう。

noname#194379
noname#194379
回答No.4

したかった恋というのは、どのようなものですか?

lfmigkkbfd
質問者

お礼

わかりませんね。

noname#194379
noname#194379
回答No.3

「したかった」ということは、 では、今は?

lfmigkkbfd
質問者

お礼

他人の恋愛を語っている人間がいたらどう別れさせてやろうかなと考えてます

  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.2

自分の事をそれだけ卑下しているのなら、良い意味で開き直って 気になる人が居たら気にせず誘ってみたりしたらどうでしょ? 恋愛なんて逆に努力するものでないと思いますよ? いかに自然体でいられて、お互いそれが居心地が良いとか だと思います。下手に頑張りすぎたりするとボロが出たり いつか疲れてしまいます。 やりたい放題とまではいかなくても、あなたのそのままの 状態で自分に合う人が見つかるといいですね。

lfmigkkbfd
質問者

お礼

回答ありがとうございます 努力してないから彼女はいません。一生恋愛経験はなくなりますね。このご時世そんな都合の良い女性はいないでしょう。

関連するQ&A

  • 恋愛において私は損している

    19才男性の大学生です。 いままでに彼女はいません。 中学時代、高校生時代あるいは小学時代に交際経験のある人は良いですよね。 交際経験がなくても女に好かれている人は良いですよね。 私は男として魅力がありませんし、人間としても低レベルです。 なぜ魅力がないと言えるのか? 実際に私は友達はいませんし、女に避けられたり舌打ちされます。 なぜ低レベルな人間と言えるのか? 私は結構人に八つ当たりしたり舌打ちするからです。 彼女は欲しいのか?もう欲しいかどうかすらわかりません。仮に今更できたとしても相手はもう恋愛経験がありますし、非処女でしょう。 それに中学時代や高校時代のような恋愛ではないです。 よって、私は恋愛において損してます。 私の質問を否定する点 1、非処女を否定するなら良い恋愛が出来ない認めること。 2、いままで努力しなかったツケ。 甘え。 3、考えが否定的で感謝という気持ちがないというような文章だ。 考えを改めたほうが良い まとめて言うと屁理屈ばかりなんですよね。 それらを認めて努力すれば良いと思いますが、この考えからなかなか脱出出来ません。現に損得でしか考えませんから。 奇麗事ばかりです。ばかばかしいですね。 私は否定的で視野の狭い人間です。 敢えて言うなら僕は恋愛否定主義者です。 私は恋愛において「損」してると思ってます。 「得」には出来ないですよね? 回答お願いします。

  • 一生恋愛出来ない

    僕は19才 男性 大学生です。 今まで女性と付き合ってことはなく童貞です。 僕は全然モテません。 他人はモテてますよね。 彼らは女性と付き合っているの見て切ない気分になります。 一方で僕は人にバカにされる存在で人としての魅力がありません。 なので女性は寄ってこないのでしょう。 他人は恋愛経験を積んで色んな女性と付き合い、本気で愛する女性を見つけ結婚をするのでしょう。 僕は恋愛経験は0なのでいつまでたっても恋愛出来ず「30過ぎました」→「40過ぎました」→「はい、恋愛は無理だね」となりそうです。 仮にお見合いとかいっても女性を見る目は他人と違って養ってないので本当の色恋が出来ないのがオチだと思います。 そして、私が30になって彼女が初めて出来たとしても「今更恋愛かよ。」 「この人は若いころには色んな男と付き合って、色んな男とセックスしつよな。」 「他人共は僕と違って若いころの恋愛して、楽しかっただろうな」 「学生時代の恋愛のような興奮はないよな。」 こんな遅れた恋愛が初めてなんて終わってるなっだなんて思いますね。 むかつきます。 余計に焦ります。 だけどこれは自分の首を絞めてるようなものだな。 もうどうしたらこの暗黒時代は終わりますか。 一生恋愛は出来ないのですか。 教えて下さい

  • 一生恋愛出来ないのでアドバイス下さい

    19歳男性・大学生の者です。 そうです。僕は一生恋愛出来ない人間です。絶望してます。僕は男性です女性は自信のない男性は恋愛の対象外なんですよね。僕はいつも絶望してます。モテない・話しにくい・面倒くさいと魅力がありません。仮に絶望から脱してもその頃にはいい大人の年齢。そしてその年齢分だけ大人の女性が恋愛の対象となるのですが、大人っていれんな男性経験があっていろんな男性と経験を踏んでますよね。若いころに恋愛出来た人は処女を貰ってて、27から32くらいからモテ初めても学生時代からモテてる人と比べたら損してますよね。学生時代はもてても社会人になってからモテない方がマシですよね。30代の初めて恋愛の恋愛なんて今更ですよね。 こんな風にまた絶望する時期がやってきて、「はい恋愛は無理です」 ーーーーー 僕の本音 「学生時代から彼女がいる人はいいですよね。 僕みたいなモテない人間は学生時代の恋愛が出来なかったという苦い青春しかないですし、大人の恋愛で挽回するしかありません。そして、もてる人はその大人の恋愛の立ち位置として僕らより上なんですから、いいですよね。」 「あっ、不快だと思いました?僕の質問を否定しますか。それは『甘え』だと。ふざけるな。今まで悩んだことを否定するなら否定した分きっちり否定しますから。こういう人は人をバカにしすぎなんです。」 「恋愛ってやっぱ新鮮なものに限りますよね。大人の恋愛ってお金目当ていますし、奢って当たり前だとか言って女性同士群れてバカにしますよね。あーやだやだ。こういう女性は最近多すぎますよね」 「不景気だからしかたないか」 ーーーー 質問に戻ります 一生恋愛出来ない人にオススメのアドバイスはありますか?回答願います。 見苦しい質問してすいません、最後まで読んだ人、ありがとうございます。

  • 恋愛ってなに?

    僕は19才の大学生です。 そして、この年齢にもなって一度も恋人はいません。 僕は恋人の出会いを求めてアルバイトを探してました。 そして、12回中12回全て落ちました。 きっとそのつけなんでしょう。 しかし、僕と同じ年齢の他人は恋人がいてアルバイトに普通に受かり、楽しい学生生活を送ってます。 なのに、僕は恋人がいないアルバイトに受からない、いつも一人で学生生活を送っている。 他人と僕はとても大きな差があります。 僕はある日、マクドナルドにアルバイトの採用貰いましたが仕事は一度もくれません。 現場に来たのに店側は僕のシフトは入ってないと言われ悔しかったです。 なんでなんですか? もうひとつ、僕は一生恋愛出来ない性格です。 僕は無口で器の小さい男です。何の魅力はないです。 だけど、ある他人は人から嫌われる存在なのに彼女がいたり、ある他人はDVして、いつも暴言ばかり吐いてるのにその彼女は彼に夢中だったりするのはなぜですか。 僕は童貞です。しかし、僕と同じ年齢の女性は半分は経験済みです。 僕が魅力のある人間になっている頃には既にほとんどの女性は経験済みです。 処女は貰えません。 他人の二番目か三番目か・・・・です。 僕が今から努力したころには既に手遅れになりそうです。 非処女に価値なんてないと思ってます。 僕って相当器の小さい男なので恋愛する資格なんてないですよね。 だから恋愛するなら今からしたかったです。 時間はありません。 他人との差は相当あります。 どうすれば良いですか。

  • 他人の趣味・好きな物事やその人の存在・生き方に文句

    他人の趣味・好きな物事やその人の存在・生き方に文句を言ったり否定する人はその相手を否定して何を手に入れるのでしょうか? 優越感や自己正当化とか?

  • 恋愛経験豊富な40~50代男性に質問です。

    恋愛経験が豊富な40~50代男性に質問です。 中年になっても、好きな人ができたら恋煩いしたり、相手のことばかり考えてしまったり、ときめいたりするのでしょうか?それとも経験を重ねるごとに、そういったことは少なくなってくるのでしょうか。気になります。

  • 恋愛経験がない22歳(女)です

    付き合ったことない 告白されたこともない 22歳で恋愛経験が全くないと聞くと、「ブスなんだろうな」「性格悪いんだろうな」「魅力がないんだろうな」 と思いますか? 好きな人はいましたが恋愛対象にしてもらえず、告白して振られました(涙) 気になる人にはアプローチするし、男性と遊びに行ったりもします。 男性に混じって遊ぶのも楽しいのですが、異性として見られてないのだろうな…という物足りなさも感じます。 男友達に「話すと楽しい」「しっかりしてる」「今のままで大丈夫」と言ってもらえますが、あまりにも恋愛対象にされないのも悲しいです。 たぶん性的な魅力がないのだと思います; 質問なのですが… 告白すらされたことない人に対してどういう印象もちますか? あとやっぱり私自身に何か欠陥があるから恋愛できないのでしょうか?

  • 恋愛とは資格があってやるもの

    私は25才男性・大卒の者です。 普通の人は学生時代の恋愛経験もあり、大人になっても恋愛の仕方などいろいろ知ってますが、私みたいな何にも魅力のない人は恋愛経験すらなく付き合い方とか知りません。 そして、魅力がない+経験がないわけですから一生恋愛出来ません。 そもそも、大人の女性はみんな姦通してますよね? 私はそんな姦通済みでしか妥協出来ないので負け組ですね。 あっ、私にも問題ありますね。 私は僻んでばかりで努力をしませんのでこれからいつまでたっても一生恋愛出来ないでしょうね。 と、自分から謙遜する言い回しをすれば、それに漬け込んで重箱の隅をつつくようにマウンティングを仕掛けてくるので自分がひがんでばかりとか努力もしないとは言いませんがね。 少なくとも私自身に非があると思ってないですし。 まぁ、今更恋愛しても負け犬でしょうから恋愛しない方がいいんでしょうかね? 大人になれば結局は皆金、金、金、金と収入と資産でしか値踏みしかしないんですからね。 もはや恋愛ではありませんよね? しかも昔は口と格好だけのチャラ男やDQNと遊び回ってたクセに。 だって、美人や可愛い女の子みんな非処女なんでしょ? 世の中ヤリチンとヤリマンばかりでしょう? 恋愛とか消え失せればいいのに。 私は負け犬の負け犬の負け犬の負け犬の負け犬の遠吠えをいつまで吐かないといけないのでしょうか? 回答お願いします。

  • 恋愛経験なし29歳について

    こんばんは タイトルの通り、私は、29歳男性でこれまで恋愛経験がありません。大学院卒業後県外で技術職として働いています。 私はアスペルガー症候群の診断を受けており、挙動が少しおかしかったり、自分の感情を相手に伝えることが苦手だったりします。(周りからは個性の範囲内と言われていますが)他人と少し違うように見えたことから幼いころからいじめを受けたり、気持ち悪がられたり、親から罵倒されたりしてきました。その影響で人が怖くなり、人との会話で必要以上に緊張するようになりました。友達もあまりできず、いつも家で一人で読書をしたり一人旅をするなど自分の世界に閉じこもるようになりました。 そんな自分ですが、一人で過ごす中でどうしようもない孤独感に襲われ人と繋がりたいと思うようなり、恋愛をしてみたいと思うようになりました。 何か行動しようと思うのですが、世間一般では29歳まで恋愛経験がないことやアスペルガーであることからこんな自分が恋愛したいと思っていいのかなと思ってしまったり、いい年をしてコミュニケーションが取れない自分の未熟さに落ち込んでしまいます。 恋愛経験がなく障害を持っている自分は恋愛しても良いのでしょうか?また、世間からは避けられる対象になるのでしょうか?

  • 失いたくない友情と叶えたい恋愛

     サークルの先輩を好きなんですが、たぶん彼の態度から仲間以上の関係は望まれていません。でもそんな彼に私は期待してしまいます。  一時期むこうが私に好意をよせて、そのときから私も彼を意識し始めました。その後彼はきまぐれだったのか冷たくなって、今では精神的に大事な仲間だと言ってくれます。私も彼とは一生のよき仲間でありたい反面、女性として甘えたり、愛したい、私だけを特別な女性としてみて欲しい気持ちが消えません。  何故彼をあきらめられないのかは、彼が私の身近な男性の中で、唯一私の個性を人間的に良しとしてくれるからです。彼は、の性別を超えた独特な私の個性を、人間としては尊重してくれています。私は自分の中にある弱い面や女性的な甘える部分を他人、特に男の人に見せるのがとても怖いです。「自分のちょっと変わった性格や弱さが拒否されるのではないか」と、よほど親しくない男の人に対しては男性恐怖的な心情になってしまいます。だから、彼のように私の個性を受け入れてくれる男性に期待してしまいます。  でも彼に女性としての恋愛感情を見せて、再び冷たくされ、仲間としても終わりになるのが怖いです。  ずっと前にわたしは他の先輩に告白してふられ、その後の関係もギクシャクしたままです。いっそ自分が男だったなら彼らにこんな感情を押し付けなくてもよいのに、と考えてしまいます。  もし、わたしが彼に告白したらたぶんもう彼はわたしを仲間として話をしてくれなくなるのでしょうが、女性として生きていくには告白してしまった方がよいのでしょうか。それとも私の個性を認めてくれる数少ない男の仲間として、距離を測りながら付き合った方がよいでしょうか。こたえは自分で出すしかないのですが、恋愛をしたことのない私にどうぞアドバイスをお願いします。