• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピルについて)

ピル服用と避妊効果についての相談

noname#176668の回答

noname#176668
noname#176668
回答No.4

ピルに関しておかしなイメージを持っている人も多いが、少なくとも悪いことではないし、理由も個人の自由。他人がとやかく言うことではない。ただ… 他の人も言っているが、そんな重要なことを見ず知らずの他人に訊くことが異常。 今ここで私が専門家のフリをしてもっともらしい回答をしたらそれを信じるんですか? そういうことは、何が何でもきちんと専門家に確認すべきでは?考えが甘すぎだと思いますよ? ちなみに、私の昔の彼女がピル飲んでましたが、効果が安定するのに3ヶ月程度と言ってましたよ。 ホントかウソか知らないし、飲んでたクスリの名前すら覚えてないですけどね。

remon13
質問者

お礼

どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • ピルでの避妊効果について相談にのってください

    ピルでの避妊効果について相談にのってください 私は先月の9/14から生理が始まり翌日の15日からマーベロン28の服用を始めました 一日もかかさずきちんと飲み続けていて今日定時に19錠目を飲んだところです 昨夜ピルを飲み始めてから始めての性行為、膣内射精をしました そして今気づいたのですがピルを飲み始めて一週間経ったころ私は一度体調不良で、嘔吐をしてたんです ピルの服用からおそらく4時間以上は経っていたのですが始めてのピル服用なので心配になってきました 元々ピルを飲むことになったのもゴムアレルギーになってしまい婦人科で相談したところピルを勧められ飲み始めたという感じです 生理2日目から昨日までで18日ピルを飲み続けての性行為なのでもうすぐ休薬期間にはいるしおそらく問題ないのはわかってはいるんですが何分初めてのことなので不安でたまりません そこで念のために緊急避妊として3錠マーベロンを飲もうかと考えているのですがどう思いますか? もちろん飲んだ場合12時間後にも3錠服用するつもりです よいアドバイスがあればぜひお聞かせ願いたいです

  • ピル中止後の妊娠について

    こんにちは。 ピル中止後の妊娠について質問をさせてください。 私はマーベロン28を半年ほど服用しています。 1月11日にピル服用18日目で出血がありました。先月も服用途中で出血があったため、服用停止しています。 18日からからまたピルを服用し始めたのですが、体調が悪く21日にピルを中止、24日から生理がありました。27日にまだ出血がありましたが、性行為をし、その際避妊に失敗してしまったかもしれません。 この場合、妊娠の可能性はありますでしょうか?アフターピルを飲んだ方がいいでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ピルの飲みはじめについて

    過去ログを探しましたが、しっくりくるものがなかったので質問させてください。 生理不順と大人ニキビ改善のためピルを処方してもらいました。 低容量ピルで28サイクルのマーベロンです。 周期がきちんとくれば、来月の15日ごろ生理がくるのでそのときに服用を開始するべきなのですが、 大人ニキビの改善が大きな目標なので、できるだけ早く飲み始めたいのです。 もちろん避妊も目的ではあるのですが、2、3週間ほどは性行為の予定はありません。(してもコンドームを用いるつもりです) 初めて服用するのですが、今日から飲み始めてもいいでしょうか? そうすると、避妊効果が出始めるのは次の生理からですよね? どうか詳しい方、お願い致します。

  • ピル服用と妊娠について。おたずねします。

    ピル服用と妊娠について。おたずねします。 以前購入してあまっていた低用量ピルを、生理日のコントロールのため飲みました。 中容量ピルがからだに合わなかった経験があったためで、医師に相談のもと服用しました。避妊効果は得られない飲み方をしていました。 服用19日目に性行為をしました。21日目まで薬をのみおえ、3日目に生理がきました。 これは妊娠はできていないということでしょうか。それとも、これの次以降の生理の有無で判断すべきですか?

  • 子宮内膜症でピルを服用してますが、教えてください。

    今まで2年ほど、マーベロン28を服用していましたが生理痛が良くならず医師に相談しても『これ以上は、治らない』しか言われないので、思いきって違う医師に相談しました。 すると保険適用のルナベルを処方されました。マーベロンがなくなったら、ルナベルを飲むようになります。 成分は、全く同じなんでしょうか?強いピルなのでしょうか? ルナベルを服用することで、よくなるのでしょうか? 説明書に避妊効果ありませんって書いていたので、違うものか同じものなのかわからなくなりなした。 マーベロンは避妊効果があるっていわれていたので。 わかる方、ぜひ教えていただけないでしょうか? 妊娠を望んでないので、避妊効果がないなら医師に相談しようかと思っています。

  • ピルの飲み始めについて

    マーベロンを8ヶ月間服用していました。(今年の3月まで) その後、生理が来なくて困っています。 新たにピル服用を考えてるんですが、ピルの飲み始めって生理の1日目ですよね? 生理がこないんですが、飲みはじめても問題ないですか? 生理を起こさせたいのと、彼氏ができたので避妊をしておきたいんです。 教えてください。お願いいたします。

  • ピル(マーベロン28)の偽薬の関して。

    ピル(マーベロン28)の偽薬の関して。 ピル(マーベロン28)を3シート目服用しています。今、4週目の偽薬の週なのですが、2日飲み忘れてしまいました。偽薬は服用しなくても、避妊効果等は変わりが無く大丈夫と聞いたのですが、本当に大丈夫なのでしょうか。

  • ピル飲み忘れ

    マーベロン21を服用しているものです。 29日(日)にピルを飲み忘れていたようです。 そのことに気がつかず、30(月)はいつもの時間に一粒服用しました。 31日(火)になってからそのことに気がつきあわてて2粒服用したのですが、避妊効果はあるのでしょうか? 28(土)9時ごろ 29(日)飲み忘れ 30(月)10時前 31(火)9時半←2粒服用 30日に性行為をしているので、不安です。 どなたか回答をお願いします。

  • ピルで生理を遅らせました、その後。。。

    日頃はノンピルユーザーです。 以前服用していた余りのピルで ピル(マーベロン21)を7日間服用し生理を遅らせました。 今日まで服用し3日後くらいに生理になる予定だと思われます。 その後。。。避妊の為、毎日の服用に切り替えたいと考えていますが その場合について (1)3日後くらいに来ると思われる生理初日からの服用で初日からの   避妊効果ありでよかったでしょうか? (2)この場合、遅らせるため服用していたピル服用の最終日と   避妊目的のために飲む生理日初日服用との間が3日ほどしかありませんが大丈夫なのでしょう  か? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ピルの飲み遅れ、妊娠可能性ありますか?

    ピル(マーベロン)を規定通りの(生理初日の6月11日に)飲み始めました。そして6月17日に性行為を行ったのですが、この日飲むピルの服用時間が、いつもの時間を12時間30分過ぎてからとなってしまいました。通常生理の終盤以降は妊娠しやすい時期と聞いていますし、ピルの服用時間遅れも重なり、大変不安です。 服用方法についてのサイトでいくつか確認しましたが、 12時間迄遅れなら効果は持続と書いてありました。けれど30分とはいえ、12時間を過ぎてしまっていたので、大変不安でしかたがありません。 その後ピルは、服用時間の遅れもなく飲み続けております。 本日シート最後のピルを飲みましたので、7日間の休薬期間に入ります(この間に生理が来てくれる事を祈るばかりです) 私の妊娠可能性はありますか? 詳しい方がおられましたら、アドバイスお願い致します。