性交後におもらしをしてしまう傾向とは?

このQ&Aのポイント
  • 性交後におもらしをしてしまう傾向があるという20歳女性の質問について、一般的な理由や対処法について解説します。
  • 性交後におもらしをしてしまうことは一般的な現象ではありませんが、激しいセックスや刺激が強いプレイが原因で起こることもあります。心配な場合は医師に相談してみることをおすすめします。
  • 性交後におもらしをすることについては、個人差がありますが、強い刺激や気持ちの強さ、体力の問題などが影響することがあります。ゆっくりとしたペースで行うことや、トイレの使用など対策をすることも効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

性交の後におもらしをしてしまう傾向があり…

はじめまして、20歳女性です。 私はずっと彼氏がいたことがなく、昨年初めて彼氏ができ性行為というものも体験しました。 その後半年以上その人とは続いているのですが、たまにいつもと違って激しいセックスをすると その後就寝して翌朝、おもらしをしてしまっていることがあります。 初めてそれが起こったのは4ヶ月くらい前かと思いますが、その後も今朝まで通算3回同じことが起きており、すこし心配になってしまいました。 このようなことは、一般に起こるものなのでしょうか? 補足までに、激しいセックスというのは特にSMプレイやそういった特殊プレイの類ではなく、 普段よりも時間が長い・挿入が強い&速い、ローターを使用して性器に執拗に触れる等のことです。 インターネットで検索等してみましたが、いまいち当てはまる答えが見つかりませんでしたため質問させていただきます。 以上、お手数ですがご回答いただけるかた宜しくお願いいたします。 (すでに同様の質問があった場合はすみません、リンク等を貼っていただけますと助かります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

お書きになっている内容からだけでは、 「おもらし」がどのようなものかいまひとつはっきりしません。 尿失禁なのか、膣内のものが流れ出てしまうものか、どちらなのかはっきりと判っていますか? 経産婦や高齢女性なら多くの方が経験するといわれている症状ですが、 生来の体質であったり、何かの原因があるのかもしれません。 どちらも対症療法や体操指導で改善することが多い症状です。 他科を受診しても、女性の場合は婦人科の受診も合わせて勧められると思いますから まずは婦人科を受診なさってみてはどうでしょう? より詳しい検査が必要なら、大学病院などを紹介してもらえると思います。 ご自分の身体のことですから、将来のためにもきちんと診て貰っておいた方が安心でしょう。 どうぞお大事に。

xoxoUoxox
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございました。 もう少し様子を見て、もしまだ気になるようなら産婦人科へ行って見ます。