愛知県尾張地区の学区情報とは?

このQ&Aのポイント
  • 名古屋市内に住んでいる転勤族の2児のパパが愛知県尾張地区の学区情報を知りたい
  • 4月に単身赴任で転勤する予定で、家族のためにマイホームを探しているが、子供の生活環境を考えて中学校の情報が知りたい
  • 同僚の息子が通っていた中学校が荒れていたため、荒れた学校は避けたいと思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

愛知県(尾張地区)の学区の情報を知りたいです

いま、名古屋市内に住んでいます。 私は全国転勤族で2児(小学生)のパパです。 4月に単身赴任で転勤することが決まり、急遽、家族のためにマイホームを探しています。 子供の生活環境を考えると、どうしてもその地区の情報を知りたいです。 極端な言い方、この中学校は荒れ過ぎ。みたいなところは最初から避けたいです。 (実際にある中学校に通っていた同僚の息子は、あまりの荒れ方に親子協議をして1年で郊外マンションに引っ越しました。) 「こんなサイトは参考になるよ。」みたいな情報を教えていただければと思います。 ちなみに名鉄犬山線沿線(北名古屋・岩倉・江南・大口あたり)の物件を探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中学なら学区で学校は選べませんから http://www.gaccom.jp/ 不動産屋さんが、所有地でどの学区なのかを調べるのに使うサイトです、

hirok100rs
質問者

お礼

学区で学校は選べないので、不動産を探すために学区から探してしています。 たいへん参考になるサイトですね。ありがとうございました。