• ベストアンサー

タスクバーの時計表示が遅れる

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

パソコンの内蔵時計が遅れるのはある種仕方のないことなので(普通の時計が遅れるのと一緒です)フリーのソフトをお使いになってみてはいかがでしょうか? 桜時計 インターネット上の、NTP/SNTPサーバーにアクセスして、パソコンの内蔵時計の狂いを修正するソフトです。 では。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050672.html
netman
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ただ、一つ疑問があるのは時間の修正をせずに再起動するだけで正常な時間が表示されるのは何故でしょうか。 お教えください。

関連するQ&A

  • タスクバーの時計表示が消える

    起動後Windows標準の時計表示が出来ません。タスクバーとスタート・メニューのプロパティで時計を表示するにチェックを入れると表示されますが、再起動又は通常に終了後起動すると、チェックが無くなっています。なおシステムの復元をしても変化はありません。PCはNEC VALUESTARです。宜しくお願い致します。

  • タスクバーについて

    NECのパソコンです。 インストーラーNXでプログラムを削除したら、 なぜかタスクバーが少し太くなりました。 右端の時計も、前は時刻だけが表示されていたのに、 今は時刻と曜日が表示されてしまいます。 どうしたら元どうりになるでしょうか。

  • タスクバーの時計表示が変になる

    教えてください。 Windows Vista Ultimate にてタスクバーを一段上げ、常用で二段にして使用しており、その時の時計の表示は上が時刻、下が曜日になっています。 ところが最近、PCを立ち上げるとタスクバー自体は二段なのですが、時計の表示が日付・時刻・曜日の三段構成になり、各々の下部分が少し欠けた状態になります。 また、その時のタスクバーは二段でありながら、通常の二段表示よりも2mm程度下がっています。 その状態で再起動を行うと、時計の表示は正常(欠けていない状態)に戻りますが、タスクバーが勝手に一段表示に戻ります(その後、二段に戻してから使用しています)。 きっかけもなく突然、上記のような症状になってしまったのですが、かなり煩わしい為、症状の直し方(もしくは現象から推察される何か)を知っている方がおられましたら、よろしければ教えてください。 お願いします。

  • タスクバーに表示の時計が遅れます

    タスクバーに表示されている時計の表示が1日で3分前後遅れてきます マザーボード上のボタン電池を新品に換えましたが効果がありませんでした インターネット時刻サーバと同期させる方法はノートンのファイヤーウォールを切らないと同期できなかったので同期できておりません ボタン電池の消耗以外で原因を推測できましたら教えてください PCは自作でOSはXP、メモリは256Mとなっています

  • Win10のタスクバーに時計を表示したい

    Win10のタスクバーに時計を表示しようと スタート > 設定 > システム > 通知とアクション > システム アイコンのオン/オフを、見たら時計の設定が出ていません、どなたか設定できる方法をよろしくお願いいたします。

  • windowsXPのタスクバーの時計表示について?

    PC VALUESTAR VR700/C メモリー1GB改装 セキュリティソフトウイルスバスター2010導入 OS WindowsXP使用のPCでタスクバーの幅を広げて時計表示されるように設定して反映されていたのですが、PCの電源OFFにして次回PCを立ち上げるとタスクバーの幅が元に戻り、時計も表示されません。PCを立ち上げた時にタスクバー内に時計を表示させるには、どのようなに設定すれば良いのか教えて下さい。 

  • タスクバーにプログラムが表示されない

    トラブルがあり、システムの復元を行った際、タスクバーがおかしくなってしまいました。 1)右のアイコンはほぼ正常に表示される。 #異常なのもありますが、アンインストール予定のものなので問題は無いと考えます。 2)実行しているプログラムが表示されない。 コレが一番問題です。何かヒントありますか? 3)タスクバー上のクイック起動、通常2,3の表示で後は隠れているはずなのですが、全部表示されてしまいます。 なにか良いヒントがあれば宜しくお願い致します。

  • ノートPCでタスクバーの現在時刻を常時、非表示にするには?

    お世話になります。 ノートPC(NEC Lavie PC-LL750AD)で、タスクバーの現在時刻を常時、非表示にしたいのですが、タスクバーのプロパティーで「時計を表示する」のチェックをはずし、「適応」→「OK」にすると、その時点では非表示になるのですが、再起動すると、また表示されてしまいます。 別のデククトップPCでは、同じ操作をしても、現在時刻が常時、非表示になるのですが、このノートPCの場合、常時、非表示にならないのは、どこに原因があるのでしょうか?よろしくご教示ください。

  • PC表示の時計が止まる・・・?

    OS WinXP 機種はNEC VA80J/WX model ZYNAB(ノートPC)です。 パソコン表示の時計がPCの電源 ONの時は稼動しますが電源をOFF中は寝ています。 例えば 14:00表示時にPCの電源をOFFにします。 その後2時間たった16:00にPCの電源をONにしたとしましょう~ PCの時計は普通16:00を表示しなければならない処・・・PCの電源をOFFにした14:00からスタートします。 PCの電源を切っていました2時間遅れです。 その都度時刻を合わせて使用しています。 PCの電源がON中は不都合なく時刻を刻みます。 何方か対処法を教えて下さい。 ************ 画面から「日付と時刻の調整」「インターネット日付」の同期も成功します。チュックも入っています。 コントロールパネルから日付の調整も試しましたが・・ダメです。 PC起動時 F2 から時刻合わせ をして「保存して再起・・・」もしましたが・・・ダメ でした。 内部電池が不良でしたら 0:00からスタートと思いますが・・? この様な状況になったのは 最近PCが立ち上がり途中で電源コードが外れPCがドロップして再度 セフモードで立ち上げ修復した時「時刻は0:00からスタートします調整を・・・」からです。

  • タスクバーに日付と時刻を表示させる方法。

    PC-LL750JS1YBを使用しています。OSをWindows10にアップグレードしたらタスクバーに日付と時刻が表示されなくなりました。どなたかタスクバーに日付と時刻を表示させる方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です