• ベストアンサー

タスクバーの時計表示が遅れる

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

パソコンの内蔵時計が遅れるのはある種仕方のないことなので(普通の時計が遅れるのと一緒です)フリーのソフトをお使いになってみてはいかがでしょうか? 桜時計 インターネット上の、NTP/SNTPサーバーにアクセスして、パソコンの内蔵時計の狂いを修正するソフトです。 では。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050672.html
netman
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ただ、一つ疑問があるのは時間の修正をせずに再起動するだけで正常な時間が表示されるのは何故でしょうか。 お教えください。