• ベストアンサー

WIN8 アップグレードに関して

ご存知の方教えて下さい 現在、WinXPのライセンスが1つ余ってましてハードウェアがありません (Win7に完全新規で乗り換えたためです) 2013.1.31までのアップグレードサービスを利用したいと思っておりますが現状では期限までにハードウェアを準備出来ないと思われます Win8へのアップグレードファイルはダウンロードは他のPCでダウンロードして保存してありますが、 このアップグレードキャンペーンはファイルをダウンロードした事で対象となるのでしょうか? アップグレード完了しないと駄目でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

》Win8へのアップグレードファイルはダウンロードは他のPCでダウンロードして保存してありますが、 ・ISOファイルでダウンロードしてDVDorUSBに保存しておけばインストールに期限は有りません。いつでもOKです。

marunn99
質問者

お礼

ありがとう御座います ISOファイルを作る際に支払いが発生するようですね そこで契約が成立すると認識出来ました 知りたかったのは正にどの条件で割引価格のフラグが成立するかでした 他のPCで契約してISOファイルを作って起きます

その他の回答 (1)

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.2

>他のPCでダウンロードして保存してありますが これはキャンペーンコードを利用した1200円での購入、又は通常の3300円程でのダウンロード購入でしょうか? Win7からであれば、インストールDVDの作成がダウンロード購入時に選択出来るハズです。 インストールDVDは作成済みですか? >アップグレード完了しないと駄目でしょうか? あくまで割引金額での購入が31日までで、インストール自体は後日でも構わないという事になります。

marunn99
質問者

お礼

ありがとうございます 質問が言葉足らずになってすみません 1/31までの割引価格を適応を受ける条件を調べていたのです 支払い契約後にインストールDVD作成をする手順が理解できました 順番的に先の回答者様にベストアンサーをつけてしまったのですけど丁寧で判り易い説明ありがとう御座いました

関連するQ&A

  • Win8アップグレード版のライセンスについて

    メーカー製パソコンlenovo M55 プロダクトシールWinXP Pro(OS無し)のパソコンに、Windows8 Release Previewをインストールして、その後、Win8 Pro ダウンロード版(アップグレード用)のプロダクトキーでライセンス認証が通っておます。(Win8 Proへのアップグレード対象OSの中に、Release Previewが含まれていることはMicrosoft のウエブページで確認しております。 そのため、Release PreviewにWin8のプロダクトキーを使用すること自体は、ライセンス上問題ないと思っています) Win8のプロダクトキーは、このパソコンにしか使わないことを前提に、このパソコンを知り合いに売ろうと思ってます。ライセンス上の問題はありますか?

  • ウィンドウズ10へのアップグレード

    7月にWin7からWin10へのアップグレードを予約して、ダウンロードされたタグ「Win10を入手する。」をクリックして「ウィンドウズ10へのアップグレードが可能になりました。」のメッセージで (予約確認済み) (ダウンロード完了) (アップグレード可能) 次の手順 1.デバイスの準備をする。2.ライセンス契約の確認。3.アップグレードの日時を選ぶ。 という画面が出ました。「続行」をクリックすると、「読み込んでいます。」の画面に変わりますが、渦巻きが回るだけで先に進めません。 「次の手順」はどの画面、又はどの段階で行うのでしょうか?  OSはWin7プロSP1 64bit パソコンのスペックは十分余裕があります。(コア7i, メモリー8G, HDD 1T) すでにアップグレードを済まされた方アドバイスいただければありがたく存じます。

  • Win8.1からWin10への無料アップグレード

    PCには大変詳しくないもので、質問の仕方でさえも可笑しい言い方になっているかもしれませんので、申し訳ありません。 PC:2013年購入新品NEC LaVieノートPC、Win8、のち、8.1に更新。 課題と状況:Win8.1からWin10への無料アップグレードは7/29期限切れ間際、今、すべての作業は開始前、8.1のまま、病中研究中。 目的:無料期限内に、かつ、7月12日までに、1.Win8.1からWin10への無料アップグレードをする。2.Win10への無料アップグレード後の使用中に、何らかの事情でリカバリでWin8へ戻しても、かつ、無料期限が過ぎても、再びWin 10へすることができるようにする(そのためには10のUSBかDVDを作成しておかなければならないと、大まかな理解ができています)。 不明点:https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10を参照すると、「Windows 10 を入手する」は、以下のAとBの2つの部分、「このPCのアップグレードをお考えですか?...... ツールを今すぐダウンロード」(以下Aという)と、「USB、DVD または ISO の作成が必要な場合……ツールを今すぐダウンロード」(以下Bという)とにより構成されています。 上記2つの目的を達成するために、AとBの両方とも実行しなければならないですか、それとも選択的にどちらかを実行すればいいですか。 要するに、8.1から10への無料アップグレードの作業の流れの中には、10のUSB、DVDメディア作成の工程は自動的に含まれているかどうか、わかりません。 そして、もし10のUSB、DVD作成が、無料アップグレード作業とは別作業で行うものである場合には、先にどれをすべきか、順番はわかりません。 さらに、別作業で10のUSB、DVDを作成するのなら、Bの「ツールを今すぐダウンロード」をクリックしたら、デスクトップに「MediaCreationTool.exe」を「保存」し、それをDVDに焼いて、それを10の保存DVDとして保管しておけばいいというものですか。それとも、「実行」もしなければならないですか。 すみませんが、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

  • Windows10のアップグレードに関して

    Windows10のアップグレードに関して 右下の田アイコンから事前予約し、 昨日、ダウンロード可能になりました。 しかし、 「読み込んでいます」でグルグル回っています。  ● ● ● ● ●     ○  ● ● ○ 30時間ぐらいずっと回っているだけでどうにもなりません。 マイクロソフトのページに Windows 10 のダウンロード https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 というのがあるのをみつけました。 『ツールを今すぐダウンロード』 をダウンロードし、 ISOデータを焼き、 インストールを試みましたが、 プロダクトIDが認識しませんでした。 そのPCは、XPからWin8へアップグレードしたものをさらに8.1にしたものでした。 プロダクトIDにWin8のプロダクトIDを入れたのでしたが、Win8のプロダクトIDではダメでした。 『ツールを今すぐダウンロード』のツールには、 ISOデータの作成 の他に このPCをアップグレード があった事を思い出し、 『ツールを今すぐダウンロード』のツールを起動し、今度はこのPCをアップグレードを選択しました。 そのまま続けて行くと、Windows 10 へのアップグレードは完了しました。 アプリも引き継ぐ形でやったので、全部そのまま使えています。 ライセンス認証のところを見ても、認証されている状態です。 ここまでやった後、 いろいろ調べてみると、やはり、推奨されているやり方ではないようです。 通常は、右下の田アイコンから事前予約し、 通知が来るまで待って、 右下の田アイコンからアップグレードするのが 正常ルートのようです。 でも、ダウンロードOKから30時間も待たされたら、さすがにシビレが切れて色々試してしまいました。 【質問1】 右下の田アイコンからアップグレードをして、 「読み込んでいます」でグルグル回っている状態から、その次の展開ってどうなるのが正常でしょうか? 【質問2】 この推奨されていない方法でインストール完了したこの状態で使い続けて問題は無いでしょうか? XPのライセンス Win8アップグレード版のライセンス は正規の物です。 【質問3】 Win10のプロダクトIDは結局、謎のままです。 Win10のプロダクトIDは、Win10の製品版を購入しない限り謎のままなのでしょうか? 正式な手順でアップグレードすれば、プロダクトIDは分かったのでしょうか?

  • WinXP(MAR)からWin7へのアップグレード

    先日、「(1)Microsoft WinXP Home Edition Version2002 SP3(MAR)」と「(2)Office Personal 2010 2年間ライセンス版」がインストールされている中古PCを購入しました。(1)(2)のどちらもメディアがついてきました。 ※MARとは、Microsoft Authorized Refurbisherの略で、中古パソコン用にマイクロソフトがライセンスを発行したものです。 PCの性能が良かったので、「Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版」を購入して、Win7へのアップグレードを考えております。以下についてどなたか教えて下さい。 <1>WinXP(MAR)からWin7へのアップグレードは可能でしょうか? ※Windows 7 アップグレード アドバイザーで確認してみましたが、”32 ビット Windows 7 の新規インストール (カスタム) を行ってから、プログラムを再インストールする必要があります。 "と表示され、MARによる制限などの表示はありませんでした。 <2>Office2010は継続利用できるでしょうか? ※XPでアンインストールしてから行うなど手順が必要でしょうか? すみませんが、よろしくお願いします。

  • Win10アップグレード手順について教えて下さい。

    そろそろ無償アップグレード期限が近づいてきたのでWindows10にアップグレードしようと思っています。アップグレードにはタスクバーにある旗「今すぐアップグレード」による方法と、マイクロソフトのサイトから直接ダウンロードしてアップグレードする方法がありますが、もし操作手順の簡便さやアップグレードに要する時間に違いがあるなら、どちらがお奨めか経験された方からサジェッション頂ければ幸いです。ちなみに自作PCでWindows7sp1です。ドライバーやアプリについては準備したつもりです。

  • Windows8:インストールせずにアップグレード

    このサイトではお世話になっております。 Windows8のアップグレード(ダウンロード版)をインストール後にisoファイルを保存した事はあるのですが、『実際はアップグレードせずに』iosファイルで保存する事は可能でしょうか? ※アップグレードキャンペーンが1/30で終了するのでインストールせず、もうしばらくWindowsXpのままで、取り合えず購入だけしておきたいと考えています。 ご存知の方、ご教示願います。

  • Win7→Win8 アップグレード後の事について

    Win7からWin8Proへ期間限定アップグレード優待価格購入(1200円)をする場合と、その後の展開について、いくつかご質問します。 ・Win7からWin8Proへ期間限定アップグレード優待価格購入(1200円)をする場合、アップグレード分のプログラムはダウンロード版になるのですか。それともCDやDVDが送られてくるのですか。 ・Win7からWin8Proへアップグレードする期間限定優待価格購入のプログラムがダウンロード版であった場合、アップグレード分のプログラムを、光学ディスクメディアに作成し保存できますか。 ・上記が可能であった場合、再インストール作業をしようとした時は、どうやってやるのでしょうか。 Win8を再インストールしたい場合必要なものとしては、何がありますか。 Win7を再インストールしたい場合必要なものとしては、何がありますか。 ・期間限定優待価格購入アップグレードプログラムがCDやDVDが送られてくる場合。 Win8を再インストールしたい場合必要なものとしては、何がありますか。 Win7を再インストールしたい場合必要なものとしては、何がありますか。 ・

  • winxp32bitからwin7へのアップグレード

    winxp32bitからwin7へのアップグレードが完了出来ません。 2年程使用したHDDが壊れた為、新しくHDDを購入し自作PCに組み込みRAID0構成のxpのインストールまでは終わったのですが、そこからwin7へのアップグレードがこのコンピュータのハードウェアで動作するようにwindowsを構成できませんでした。と出て完了出来ませんでした。 そしてネットで検索したらインテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジーをwin7のインストール前に読み込んでそれで解決したというのを見て早速やってみましたが、デバイスドライバーが見つかりませんでした。インストールメディアに正しいドライバーが含まれている事を確認してからOKをクリックして下さい。と出てそこから進めません。 USBメモリにf6flpy-x86をフォルダごと入れたのと中身だけ入れたのを試してみましたがダメでした。 この場合どうすればいいのでしょうか? PC構成 cpu:i7 940 motherboard:gigabyte:GA-EX58-UD5 HDD:seagate st500dm002 500G×2 memory:2G×2

  • 希望ぜずWin10アップグレードがインストールまで

    お世話になります。 希望せずして、Win7からWin10に無償アップグレードが、ダウンロード完了され、インストール直前にまで準備されてしまいました。 コントロールパネルwindowsUpdateの画面に「windows10へのアップグレードを利用できます」と表示され「今すぐ再起動(R)」ボタンがあります。 現時点では希望しないのですが、放置しておいた良いでしょうか? それとも削除する方法はありますでしょか? 「更新プログラムの確認」はインストールしないと使えならしいので心配でしたが、履歴を見ると9月度の「重要な更新」は実行され成功しております。 一応、純正のシステムイメージのバックアップはこの状態でとりました。 ご教授のほど、よろしくお願いいたします。