• 締切済み

インテリアの配置

引っ越し先のインテリアの配置を画像のようにしようと思っています。 ただ、ベッドの位置があまり納得いっていません。 でも枕の方向を南に向けたくもないし…(風水的に北の方がいいらしいので) ただ、風水の本命卦では枕を南向けたらいいというサイトも見かけました。 私の本命卦は震?らしいです。(昭和63年4月生まれです。) 風水的な観点でなくともこのようにした方がいいという意見があれば教えていただきたいです。 ちにみにキッチン向かえにあるのはパソコンデスク、テレビ台の横はキャビネット、キャビネットの更に横は猫に家にもなるスツール、ソファのそばの丸いのはフロアライト、寝室の窓のそばにあるのはドレッサー(三面鏡で開閉可能)、寝室壁側左下より背の低い整理タンス、キャットタワー、猫トイレとなっています。

みんなの回答

• ftman
回答No.1

こんにちわ 風水的なことはわかりませんが 同じ猫と暮らす者としては猫のトイレ位置が気になりますね これまでも寝室に猫トイレを置いて生活してますか? 匂いも砂のホコリも寝る所にはキツイですよ ベッドの向きに悩んでおられますが 経験上、南側にベッドを置くと日差しがきつくて朝が疲れます 女性ならシミの原因にもなりますよ ということで僕はベッドはそのままでいいと思います ベランダに出るスペースを確保する方が布団も干しやすいですしね 風水もいいですが 自分が生活しやすい空間を作ることが一番大切ではないでしょうか 毎日部屋に帰ってくるのは貴女ですから

krakla
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 猫ちゃんがいらっしゃるんですね。 今までワンルームで暮らしていたので猫のトイレはベッド近くに常にありまして余り意識していませんでした。 確かに臭いとか気にかけておくべきでした。 ベッドの位置については私自身がジンクス好きと言いますか、縁起物好きと言いますかそんな感じで何となく気になってしまったんですね。 美容面からも気にかけて下さってありがとうございます。 日差しは確かにきつそうですね。 とりあえず、ベッドは後回しにして猫トイレどこにするか考えたいと思います。 ありがとうございます。