• ベストアンサー

Windows8 WMPで再生できない

Windows7→Windows8にしたら、音楽CDをドライブに入れた際、音楽が再生できなくなりました。 具体的には、今まではCDをいれれば、ドライブのディスクのところを見ると音楽ファイルが表示されていて、ダブルクリックでそのまま直ぐにWMPで再生できました。 Windows8にしたところ音楽CDを入れると、.cdaという拡張子のファイルしか表示されなくなりました。 そしてダブルクリックで開くとWMPが起動するのですが、音楽が再生されません。何も起こらない状態です。 私だけでしょうか?改善策はあるのでしょうか?

• pen123
  • お礼率58% (222/377)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

CDですか? DVDの再生はWindows 8ではDVDコーデックが付属しなくなったのできません。 参考URL CD/DVDドライブにCDを挿入、画面右上にCDを認識したメッセージが表示される。 メッセージをクリック 「オーディオCDの再生」をクリック WMPが表示され、CDの再生が始まる。ができないのですか?(ドライブ右クリック「プロパティ」「自動再生」で「種類」と「動作」の選択は?「何もしない」になっていませんか?) 取り込みもできませんか? スタート画面上右クリック、下部のアプリバーに「すべてのアプリ」表示 「すべてのアプリ」をクリック アプリ一覧から「Windows Media Player」をクリック WMP表示、取り込みたいオーディオCDをCD/DVDドライブに挿入 CDの読み込みが開始 曲目一覧表示 取り込む曲にチェックをつけ、左側表示のオーディオCDを右クリック一覧から「CDをライブラリに取り込む」をクリック 「取り込みオプション」コピー防止機能の設定をし、著作権法の確認ボックスにチェックをつけ、「OK」 取り込みを開始

参考URL:
http://ascii.jp/elem/000/000/721/721780/