• ベストアンサー

Scotch&Sodaは何系?ですか。

Scotch&Soda(スコッチアンドソーダ)はと言う、オランダ アムステルダム発祥のブランドがありますが、ファッションに詳しい方なら このブランドの商品は総じて何系なのでしょうか。メンズです。 ネットにはB系、ストリート系となっていますが、とてもB系には 見えません。キレイ目にも見えます。アメカジ風にも。 元々、このメーカーは何系を売りにしているブランドでしょうか。

• e-3a
  • お礼率61% (111/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.1

何系というのは日本のファッション界が区分けしているだけで、オランダでは若者向けカジュアルブランドなのだと思います。 雑誌でいうとメンズ・ファッジ FUDGEのテイストに近いですよね。

e-3a
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 そうですよね・・・・。商品が全然B系っぽく無いのに態とネットとかでは B系ぽいモデルを使い、B系ぽい着こなしにさせる。最悪です。このブランドに 限った事ではありませんが。どちらかと言うと、このブランドの場合は ブランドネームからも爽やかな商品の印象が強いです。 07年頃から日本に来て、価格帯もそんなに高くないのでありと感じます。 オランダのビームス(BEAMS)って感じがします。