-PR-
解決済み

タイヤ交換はどこが安いですか

  • 困ってます
  • 質問No.7915379
  • 閲覧数135042
  • ありがとう数37
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (306/350)

いつもお世話になっています。

タイヤ(フィット 1300cc)にひびがはいってきましたのでタイヤ交換をしようと考えています。

家の近くには、イエローハット、オートバックス、タイヤ館が自宅の近くにあるのですが
このみっつの中で技術、価格、サービス等でお勧めのお店はどこでしょうか?

もちろん、個々の店によって技術や価格なども差があるでしょうが、一般的なご意見で
結構です。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (1507/5848)

個人的な意見では
タイヤ館>オートバックス(スーパー)>イエローハットの順かな?

タイヤ館はブリジストンのタイヤに関しては、やはりプロだと思います。
価格も交渉で安く出来るんじゃ無いかな?
交換も予約すればキチンと時間通りやってくれる。ただ予約しないと待たされる。

スーパーオートバックス(近所はこれしか無い)は設備が凄いです。
10台くらいのピットがあるので、一度にたくさん出来る。
交換代も無難。ただ数こなしているけど、ベテランに当たらないと見てても不安なところがある。
ピットが多いので、予約しなくても店内を散策しているうちに終わる。

イエローハットはタイヤも交換も高い。
ピット数も少ないのでかなり待たされます。(予約しても待たされた)
なので、お勧めできない。

上記はあくまで私の周りの店舗で、私の主観です。
タイヤ交換は、それぞれの店舗でやった実績です。
ただし、今現在は、ディーラーに足繁く通っているので、ネットでタイヤを買って、タイヤを直接ディーラーに送ってもらい、交換だけディーラーでしてもらっています(12ヶ月点検の時とか)
それが一番安いですねw
お礼コメント
satoumasaru

お礼率 87% (306/350)

早速のご教示ありがとうございました。

なるほど、各店の状況がわかりました。
タイヤ館がよさそうですね。
投稿日時 - 2013-01-28 19:19:25

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (2631/9774)

何とも言えません。その時の特売の状況などによって違いますから。
1番良いのは3店に行って同じタイヤの同じサイズで工賃込みで比べれば一目瞭然です。
技術的にはほとんど変わりませんよ。
お礼コメント
satoumasaru

お礼率 87% (306/350)

早速のご教示ありがとうございます。

もちろん、同じタイヤで見積もりをとればいいのですが
私自身、どのようなタイヤがいいのか見当もつかない次第です。

で、このような書き方になった次第です。
投稿日時 - 2013-01-28 18:13:18


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (1496/6350)

タイヤ+ホイールだけ買って来て自分で交換するのが一番安いです(無料)
私は、毎年冬の始めと終わりに自分でタイヤ交換しますよ。
1時間もかからないです。
お礼コメント
satoumasaru

お礼率 87% (306/350)

早速のご教示ありがとうございます。

そうですね、スキルのある方はそれで大丈夫だと思うのですが
いかんせん、ホイールバランスまで考えるととてもじゃないが私の手に負えません。
投稿日時 - 2013-01-28 18:14:30
  • 回答No.4

タイヤに関する技術でいえば、
やはりブリジストンタイヤを専門に扱っているタイヤ館が一番で、
自分はいつもそこでやってもらっています。

ただし、他メーカーも並べて比べたいとか言う場合はダメです。

オートバックスとイエローハットは似たような感じですから、
店舗によって、また人によってレベルにばらつきがかなりある。
という印象です。当たり外れがある。ということですね。
いい人は結構いいので、そういう人に当たったなら、
値段的にはタイヤ館に比べたら安いものがある。という印象です。
(ただし、性能に関しては値段なりという覚悟は必要です)

自分の場合は一度だけオートバックスに浮気して、
やっぱやめときゃよかった。ということがあります。
(スタッドレスをブリジストン意外に変えたのですが、
思った以上に性能がよくなかった)
お礼コメント
satoumasaru

お礼率 87% (306/350)

早速のご教示ありがとうございました。

やはりタイヤ館が無難のようですね。ちかくのタイヤ館にいくことにします。
投稿日時 - 2013-01-28 19:18:17