• ベストアンサー

win8東芝でリカバリ

win8東芝でリカバリーの仕方が分からずにハードディスク上の全データ消去してます を実行して時間が長くおかしいことに気づき、22%のところで電源ボタンを長押しし強制終了させ再度電源を入れたら、no bootale device please restart systemと表示され全く画面が変わりません。どうしたら良いでしょうか?リカバリーCDも作成していない状態です。ハードディスクのデータが消えたと言うことはオークションで売ることも不可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

PCを廃棄するときにHDD内に個人情報など人に知られると困る内容がありますよね。そういった情報もふくめてHDD内の記録を完全に消去するときにするのが「全データ消去」です。 この場合リカバリ用のデータも消去されてしまいます。 ただ東芝PCのリカバリ用ディスクは#1さんご紹介のところから購入可能です。滅茶苦茶高いわけではないので、PCを売るよりはディスクを買って使えるようにしたほうがいいと思います。 最近の東芝PCではMSOfficeも含めてリカバリしてくれますので、手元にプロダクトキーを保管してあればMSOffice搭載機でも大丈夫です。

その他の回答 (3)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

オークションで売ることは可能ですが、動かないパソコン、ジャンク状態ですから高くは売れませんよ。 リカバリしないで全データを消去したら、途中で止めてもリカバリー情報も消してるので、ジャンク状態です。 500円にもならない最新のWindows8パソコンにしちゃった、ということです。 東芝でリカバリーCDを購入するか、修理扱いでリカバリーしてもらってからオークションで売りましょう。

noname#176467
noname#176467
回答No.2

TOSHIBA Dynabookはwindows8 搭載のOSだとは思いますけど、タイルのスタート画面からすべてのアプリを開き、デカバリーデスクの作成のアプリのソフトがあるのでクリックをすめ・ クリック後にはリカバリデスクが起動を開始しますから、新品のDVDRのデスクをデスクドライブにセットしてOKをクリックをして下さい。 Dynabookには、アナタ自身に必要がないアプリがインストールをさられているかもしれませんけど、 コンピューターを起動させるには欠かせないアプリケーションソフトがインストールをされています。 間違ってアプリケーションソフトを削除してしまったら、コンピューターは起動をしなくなるので、その為にデカバリーデスクのソフトがインストールをされているのだから、必ずリカバリデスクを作成して下さい。 また、USB外付けのHDD等にバックアップを取る事も忘れない様にして下さい。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005628.htm

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

以下で「リカバリーCD/DVD」を購入して下さい。 http://dynabook.com/assistpc/pckobo/hanbai.htm     > データが消えたと言うことはオークションで売ることも不可能でしょうか? 出品して頂ければ、私が買います!

関連するQ&A

  • 東芝ダイナブック EX/35MW

    元のHDDが壊れ、OEM版の、ハードディスクを交換し、Windows7入れて、起動させると、No bootable device --Please restart syqtem と表示されます。 電源を入れるとダイナブックのロゴが出ます。 ですが、HDD内はデータ0なので、ダイナブックのロゴが出るのが不思議なのですが? ブートをDVDからに設定しF8,9,10、スペースキー、ENTERキーを押したのですが、 No bootable device --Please restart syqtem  が表示され起動しません。 すみませんがアドバイス宜しくお願いします。

  • パソコンのリカバリーの仕方を教えてください。

    お世話になります。 パソコンを起動させると、 No bootable device -- Please restart system という表示が出てそのまま動かない状態です。 動かない状態なのに、リカバリーをすることはできますか?。

  • リカバリーディスクが読み込めない

    東芝ダイナブック PT87487LHXSWを使用していますが、(Win8.1) 内臓HDDが完全停止したので、SSDに乗せ換え、リカバリーDVDで 起動しようとしていますが、外付けDVDドライブが回転するが読み込みしない。 BIOSの順番を確認しても順位1位がUSB(DVD)になっていますが、 リカバリー画面がはじまらず、 No bootable device -- Please restart system となり、対処できない。 なにか、方法はありませんから? 例えば 別のPCで 新品SSDにリカバリーDVDのデータをコピーしてしまうとか なんとかする方法はありませんか? 新品SSDはフォーマットされていません

  • リカバリーについて

    東芝のwindows vistaのパソコンを使用しておりますが最近ウイルスに感染したみたいでリカバリーする時に誤ってハードディスクの全データの消去(機密情報も消去する)をクリックしてしまいました。 そこからまたリカバリーディスクの1枚目を入れて「F12]キーを押しながら電源を入れて「CD/DVD」を選択してリカバリーを選択してご購入時の状態に復元(回復オプションあり)を選択して次へをクリックしてしばらくすると「初期インストールソフトウエアの復元」と表示されて「フォルダーのコピーS3A6956D003に十分な領域がありません。コピーするにはさらに2.45GB必要です空き領域1.42GB合計サイズ1.46GB」表示されて「再試行」と「キャンセル」の画面が表示されます今のハードディスクは約230GB の空き領域があります。どのように対処したらよいでしょうか。またパソコンのハードディスクを取り出してwindowsXPProfessionalのパソコンがあるのでSATAからUSBに変換ケーブルがあるのでそちらで完全消去はできないでしょうか。それとも新しいハードディスクと交換した方がよいでしょうか。詳しい方がおられたらよろしくお願いします。長々と解りにくい文章ですいません。なお東芝に問い合わせた所リカバリーにOSが入っているのでリカバリーが可能ですとの回答でした。

  • 東芝サテライトPCのリカバリーについて

     仕事上で東芝サテライト1800というノートパソコンを使っています。  いろいろなところで、OSやプログラムをCに、データをDに入れている方の話を聞きますが、このパソコンでも不具合が生じてリカバリーするときには、CドライブだけリカバリーしてDドライブはそのままデータを残しておくことができるでしょうか?  取扱説明書では、リカバリーすると「HDDはすべて」消去されてしまうと書いてあったのですが・・・・ 機種   東芝サテライト1800というノートPC OS   Windows98se HDD  C:5ギガバイト D:5ギガバイト

  • リカバリが出来ない!

    FMV-DESKPOWER CE40X9 Windows Vista HomePremium 状況 (1)ハードディスクのクリーニングの為、ハードディスク上のデータ消去をしました。その後、パソコン立ち上げると「OS not found」の表示。 (2)そのためリカバリを始めた所、「ハードディスクの領域が設定されていません」の表示。 (3)面倒がらずにはじめからリカバリをしとけば良かったのですが、ハードディスク上のデータ消去をしてしまいました。 手順書を後からみると「パソコンの廃却・譲渡時のハードディスク上のデータ消去の方法」でした。とんでもないことしたのではないかと悔やんでいます・リカバリで購入時の状態に戻せる方法はありませんか? (以上)

  • 東芝RD-S300、起動しても読み込みできない

    東芝のHDD&DVDレコーダー、RD-S300を使っています。 本日の昼まではなんの問題もなく起動していました。 が、先ほど電源をオンしてみると、ずっと「読み込み中」のままで、なにかディスクかHDDを読み込んでいるようなシュコ、シュコ、やら、たまにギューンという音がずっと続いていて(現時点で数十分は持続)、一向に終わる気配がありません。 チャンネルが、夕方に録画した番組にのものに変わっていたので、夕方までは正常に起動していたと思います(予約録画した番組が撮れているかどうかは分かりません。その時に壊れたのかも……?) 恐らくドライブ内にはDVD-Rが入っていますが、昼間に起動したときに入っていたものと同じはずです。 電源ボタンを長押しし強制終了後、再度起動させましたが、読み込み中が続いている状態です。 なんとか解決する手段はありませんでしょうか……

  • パソコン故障 リカバリーの仕方教えてください

    起動したら No bootable device -- Please restart system  という表示が出てきます。 dynabookのt75のものです。 その他必要な情報があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • リカバリディスクで戻せますか?

    ハードディスクデータを消去してしまいました。 そのあとパソコンを立ち上げると 「BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」と表示されるのですが。 この場合もリカバリディスクを購入してインストールすると 出荷時の状態まで戻せますでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 東芝製ノートブックのリカバリ

    東芝製 Qosmio E10/1KLDEW ノートブック (1)友人より壊れたから直してくれと頼まれ確認したところHDが悪いと判明。外付けハードディスクケースに入れて起動したが まったく反応なし一瞬「グッ」って音がなるだけ。他にはファンが異音を発していました。(結構大きな音) (2)オークションにて元の容量と同じ日立製の80GBHDとリカバリDVD(あらかじめとっていなかった為)を購入。 (3)リカバリ実行。 PXE-E61: Media test failure, check cable PXE-M0F:Exiting Intel Boot Agent. Insert system disk in drive. Press any key when ready.... というエラー (4)HDだけじゃないのかな?と分解してみるも素人目じゃおかしいところなし。 とりあえず埃だけふきあげて組み立てなおし・・ (5)再度実行・・かわらず。 DVDドライブの故障?と思ったのですが、リカバリディスクと一緒に購入していた QosmioPlayerのDVD-Rを入れてみたところ反応あり、初期化しますか?の文字・・もちろんOSではないのでその後は進みません。 以上なのですがこれまでの症状でどのような事が考えられるでしょうか? わかりにくかったらすいません。