• ベストアンサー

win8東芝でリカバリ

win8東芝でリカバリーの仕方が分からずにハードディスク上の全データ消去してます を実行して時間が長くおかしいことに気づき、22%のところで電源ボタンを長押しし強制終了させ再度電源を入れたら、no bootale device please restart systemと表示され全く画面が変わりません。どうしたら良いでしょうか?リカバリーCDも作成していない状態です。ハードディスクのデータが消えたと言うことはオークションで売ることも不可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

PCを廃棄するときにHDD内に個人情報など人に知られると困る内容がありますよね。そういった情報もふくめてHDD内の記録を完全に消去するときにするのが「全データ消去」です。 この場合リカバリ用のデータも消去されてしまいます。 ただ東芝PCのリカバリ用ディスクは#1さんご紹介のところから購入可能です。滅茶苦茶高いわけではないので、PCを売るよりはディスクを買って使えるようにしたほうがいいと思います。 最近の東芝PCではMSOfficeも含めてリカバリしてくれますので、手元にプロダクトキーを保管してあればMSOffice搭載機でも大丈夫です。

その他の回答 (3)

• e_16
回答No.3

オークションで売ることは可能ですが、動かないパソコン、ジャンク状態ですから高くは売れませんよ。 リカバリしないで全データを消去したら、途中で止めてもリカバリー情報も消してるので、ジャンク状態です。 500円にもならない最新のWindows8パソコンにしちゃった、ということです。 東芝でリカバリーCDを購入するか、修理扱いでリカバリーしてもらってからオークションで売りましょう。

noname#176467
noname#176467
回答No.2

TOSHIBA Dynabookはwindows8 搭載のOSだとは思いますけど、タイルのスタート画面からすべてのアプリを開き、デカバリーデスクの作成のアプリのソフトがあるのでクリックをすめ・ クリック後にはリカバリデスクが起動を開始しますから、新品のDVDRのデスクをデスクドライブにセットしてOKをクリックをして下さい。 Dynabookには、アナタ自身に必要がないアプリがインストールをさられているかもしれませんけど、 コンピューターを起動させるには欠かせないアプリケーションソフトがインストールをされています。 間違ってアプリケーションソフトを削除してしまったら、コンピューターは起動をしなくなるので、その為にデカバリーデスクのソフトがインストールをされているのだから、必ずリカバリデスクを作成して下さい。 また、USB外付けのHDD等にバックアップを取る事も忘れない様にして下さい。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005628.htm

• k-josui
回答No.1

以下で「リカバリーCD/DVD」を購入して下さい。 http://dynabook.com/assistpc/pckobo/hanbai.htm     > データが消えたと言うことはオークションで売ることも不可能でしょうか? 出品して頂ければ、私が買います!