• 締切済み

PS3のオープンワールドゲームでおすすめは?

PS3のオープンワールドゲームのおすすめを教えてください! 参考になるかわかりませんが、いままでやったことのあるゲームについて書いておきます。 ・オブリビオンGOTY…面白かった。でも戦闘が地味…。 ・アサシンクリードブラザーフッド…ストーリーをしている間はよかったけど、それが終ってからが微妙。サブクエも個人的に少ない。 ・ドラゴンズドグマ…戦闘、世界観は好きだった。ただ雑魚敵と拠点になる町の少なさが…。ストーリーも他のみたいに凝ってたらよりいいと思った。 ・グランドセフトオート…自分には合ってなかった。自由度のベクトルが自分のやりたいことと違った? ・デモンズソウル…世界観もろもろ、いい。ただ自分には難易度高くて、2週目やる勇気がでない。w ・・・とこんな感じです。オブリ関連でスカイリム、デモンズ関連でダクソもありますが、これはもっとあとになったら買おうかなという計画でいます。 それ以外のもので教えてくださるとうれしいです。 あと気になっているゲームで キングダムオブアマラー、ドラゴンエイジがあるんですけど、この二つは上記のゲームと比べてどんな感じなんでしょう?これはついででいいです。

みんなの回答

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.3

少し古いけどFallout3がオススメ。 核戦争後の荒廃したアメリカが舞台のオープンワールドゲーム。 オブリビオンと同じチームが開発。 http://www.zenimax.com/jpn/fallout3/index.html http://ja.wikipedia.org/wiki/Fallout_3

ki4567
質問者

お礼

回答ありがとうございます。フォールアウト忘れてました!; 改めて動画などで観てみましたが、世界観は自分にもいけそうでした。 ところどころバイオショックのようなレトロ感があって…。(序盤だけでしょうか?) ただ、フリーズ・バグがある作品なので、その点を考慮して買いたいですね。

  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.2

レッド・デッド・リデンプション 西部劇の雰囲気をオープンワールドにした作品。世界自体はドラゴンズドグマよりやや広い位。 作品の雰囲気は全然違うが、ゲームの進行の仕方はドラゴンズドグマに近い感じがする。一本道のメインストーリー、それらの内容をより深めるためのサブクエスト、メインとサブをこなしながら、西部劇の世界でどれだけアウトローを貫けるか!っていうゲーム。 ゲームの内容云々より、西部劇の世界観を再現したクオリティーや馬のリアルな感じ。埃っぽい室内に差し込む光の雰囲気などは圧巻。 混沌としていた時代をモチーフにしている為か、表現がややエグイのと、西部劇という雰囲気がマイナーなのか分からないけど、西部劇の雰囲気が好きならおススメ。 キングダムオブアマラー 私は、発売日に買ったが最初の街について直ぐに放置してしまった。でも、オブビリオンがお好きならお望み通りの作品かも、個人的な感想だと、説明書をキチンと読んだくらいの知識でこの壮大な世界観に放りだされても、????だらけで、誰が誰で、何がどれ??って感じで放り出してしまった。画面の雰囲気はドラゴンズドグマより、やや綺麗。 ドラゴンエイジ こいつも放置してしまっている。ただ、オープンワールド型ではないと思うけど??洋風王道RPGって感じかな?ご質問文の内容だと、これより「キングダムオブアマラー」の方が条件に近いと思う。

ki4567
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラゴンエイジはジャンル違いでしたか; レッド・デッド・リデンプション、洋画観る人は好きな世界観かもしれませんね。 西部劇のような世界観やリアリティーというのに惹かれますが、グラセフのようなこともあるし 動画で下調べしてから、ということになりそうです。

  • rilith
  • ベストアンサー率71% (48/67)
回答No.1

4月頃にドラゴンズドグマの追加版?がでるみたいですね。そちらを楽しみにしてはいかがでしょうか。 前作をやられていらっしゃるのなら、島?が追加とかなんとかいう話なので、少しは広くなるのかもしれません。

ki4567
質問者

お礼

ダークアリズンですね! 前作の完成版とか追加版というのでしたら買う予定は今のところありません; 国がいくつもあるようなマップになってたりするなら別ですが…。

関連するQ&A

  • PS3 おすすめのゲーム

    PS3で僕におすすめのゲームはないでしょうか? 今までやっていて個人的に面白かったゲームは、 ・GTA5 ・スカイリム ・オブリビオン ・GT5 ・ウィイレシリーズ ・パワプロシリーズ ・ダークソウル ・デモンズソウル 等です。 フォールアウトなども面白そうだったのですが、如何せんFPSが苦手なものでして結局購入には至りませんでした。 このような条件ですが、教えていただけると嬉しいです。

  • PS2&3でキャラクターエディット可能なゲーム!!

    PS2&3でキャラクターエディット可能なゲームはありますか?? PLAY済みは「白騎士1、2」「ダクソ」「デモンズ」「SC3、4、5」「ドグマ」「オブリビオン」「とともの3」「Wizerdry」「ジルオール」「ファンタシースターユニバース」です。 これ以外で何かありますか??

  • 私におすすめなPS3のゲームを教えてください

    PS3でおすすめのゲームを教えてください 参考になるかどうか分かりませんが、今までのゲーム歴を書いときます PS3ゲームでプレイ済み&面白かったゲーム ・デモンズソウル(でもムズくて1周しか…; ・オブリビオン ・バイオショック1、2 ・アサシンクリード ブラザーフッド ・龍が如く3 ・フォークスソウル ・メタルギアソリッド4 ↑好きだけど、ボリュームが少なくて物足りないと感じるものもあります。 やってみたけど自分はあまり好きではなかった ・グラセフ ・バイオハザード5(PS1の1~3は好き) コールオブデューティ含むFPSゲームもしましたが、一通りしてしまうと飽きてしまいました たぶん自分はガンアクション・戦略ゲームが向いてないと思います。 気になっているゲーム ・ドラゴンズドグマ ・ソウルキャリバー ・レッド・デッド・リデンプション ・NINJA GAIDEN  ・鬼武者 一応気になっているゲームもあげましたが、 この中からでも・それ以外でもいいのでぜひお願いします

  • 広大で綺麗な世界(観)のあるゲーム

    PS3もしくはXbox360で 広大で綺麗な世界を冒険できるようなゲームを探しています 具体的にはオブリビオンのような世界観のゲームがすきなのですが オブリビオンはキャラクターの操作性、動き、見た目などがイマイチで どうものめり込めませんでした・・・・falloutも退廃的な美しさがある点で自分の要望に当てはまっていたのですが同じメーカーだけあって同じような理由で自分には合いませんでした。 最近だとデモンズソウルなどにははまりました。 実際は広大とも綺麗ともちょっと違う気がしますが、そういったものを感じさせる点と アクション性が高かったことが自分の好みピッタリでした。 こんな自分に何かオススメありませんか? 最近出たtwo world2なんかも気になってます。

  • PS3のアクションゲームを探しています

    PS3のアクションゲームを探しています オブリビオン?はストーリーが無いみたいなのでそれ以外で教えてください フィールド操作はキングダムハーツみたいなジャンプできるやつがいいです。 自分でも結構探したのですがなかなか決められず迷っています。 お願いします。

  • PS3でオススメのゲームありませんか?

    PS3でオススメのゲームありませんか? 最近暇を持て余していてまた久しぶりにゲームでもやろうかと思っているんですが、最近発売されたタイトルや評判の良いゲームなどの情報が全く分かりません。 ちなみに今までプレイしたゲームとその評価は… <最高に面白かった> FF13 GTA4 戦場のヴァルキュリア <なかなか面白かった> アンチャーテッド…なんとか。名前忘れましたが1作目の方です。 デビルメイクライ4 アローンインザダーク バイオショック(1作目) <あまり面白くなかった> バイオハザード5 メタルギアソリッド4 ベヨネッタ フィアー2 オブリビオン デモンズソウル <つまらなかった> 白騎士物語(1作目) サイレン 記憶している限りだとこんなところです。 ジャンル的にはRPGとアクションが特に好きです。 グロ、ホラーも全然いけます。 独特の世界観を持つゲームも好きですね。 FPSはコントローラーでのエイミングがうまくできずストレスになることが多かったのでナシでお願いします。

  • オススメのオープンワールドFPS教えてください

    長文ですみませんが、ゲーム好きの皆さんご指導のことお願いします。 一年ほど前にフォールアウト3にはまってNVもクリアしました。  オブリビオンもプレイしましたが戦闘がもっさりしすぎなのと設定とかが多すぎて積んでいます。(フォールアウト3ぐらいの設定はわかりやすかった) 後、街も無駄に広すぎてわかりにくかった  なので、みなさんのオススメのPCオープンワールドFPS教えてください(TPSもおもしろければ可) 参考に、私が今までにはまったゲームは ・任天堂の四人プレイできるやつ全般 ・FEのGBA全部 ・ゼルダの伝説64 ・バイオ4と5 ・牧場物語ハーベストムーン ・ギフトピア ・動物番長  (GCはPS3よりも名作が多い) ・バテン・カイトス  ・カービィ全般 ・ディスガイア123 (キャラが好き) ・FF12 (13は駄作) ・ペーパーマリオ、スーパーマリオ ・シレン64 ・ソニックアドベンチャー2バトル (GCは糞ハードなんかじゃありません) ・デモンズソウル ・バイオショック ・俺たちに翼はない (最高) です。おもいだしていたら、つい感情が入ってしまいましたwwすみません。 別にPS3やPSPも大好きです。 ただ、GCがネットで糞ハード呼ばわりされることが多くてついww ただPSVITAはまだね……舞台にも立っていないかんじですね また、ボクがオープンワールドFPSに求めるのは ・フォールアウト3よりも戦闘が面白くてCoDとかのガチFPSよりは戦闘が簡単で、なおかつ良い世界観。ペプシマンみたいなバカゲーや、破壊神プレイができるのも好きです。 ・シングルプレイで楽しめる ・フリーズは二時間に一回くらいなら余裕です。(ボクのPC版フォールアウトNVは終盤では30分に一回くらいフリーズしました)ただ、進行不可能になるようなのは勘弁 以上を踏まえてオススメを教えてもらえると嬉しいです。 シリーズものならバージョンごとにお願いします フォールアウト3の戦闘は飽きちゃったし、CoDをやった時は死にすぎて逃げた(初めてのFPSということもありました)ので、バイオショックくらいの戦闘がちょうどいいのかもしれません。 ちなみにGTAはSAとViceは友達に借りて半分くらいやりました。 マインクラフトも二十時間ほど楽しみましたが、ゆっくり実況見るだけで十分だと後で気づきました。凄い建物を建てるほどの意志も才能もありませんでしたから… 噂だけ聴いてるゲームの一覧も書いておきます ・セイクリッド2 ・セインツロウ ・Kingdom of Amalur:Reckoning ・ジャストコーズ ・ファークライ ・ボーダーランズ ・クライシス ・スカイリム 一応pcのスペックも書いておきます。フォールアウトNVのLowが普通に動く程度で win7 32bitノート AMD Turion(tm) II ultra dual-core mobile m600 (2 cpus),2.4Ghz 4GB 三歳位 電池が死んでる 

  • 今更ゲームに目覚めました。お勧めを教えて下さい。

    こんにちは。最近9年ぶりくらいにクロノ・クロスというゲームをやったら 音楽の素晴らしさやその世界観にどっぷりハマってしまい、 あれ、ゲームってこんな面白かったっけ? と今更ゲーム熱が再来(再来するほど過去色々なものやってませんが;)してしまいました。 もっと色々やってみたい、と思いFFシリーズに手をだしてみようと思うのですが たくさんありすぎてわかりません。 確かずっとむかしに9をやった記憶がありますが戦闘とダンジョンがよー分からず ディスク1で投げてしまった情けない記憶があります。 クロノ・クロスやって思ったのですが、どうも退廃的な世界観とかちょっと深くて切ない(あるいは深いようにみせかけている)ストーリーが好きみたいです。見ていただけですが、以前弟がやっていたドラゴンに乗って帝国軍を倒すめちゃくちゃ病んだ感じのゲームも世界観とか台詞がすごく好きでした。 それならこんなゲームはどう?っていうのあったら是非教えてください。 上記に書いたお勧めのFFでも構いません。 幅が広すぎて回答しづらい質問かもしれませんがよろしくおねがいします。 追伸・持っている機種はPS2と64とDSLightです。

  • PS3・3DSのゲーム

    お世話になります。 今回はPS3もしくは3DSのおすすめのゲームを教えてください。 PS3で今まで遊んだソフトは 1. デモンズソウル ダークソウル (2つともグラフィックが素晴らしく、ダークな世界観、シンプル操作が気に入りました。) 2. バイオRS バイオ5 エルシャダイ GOW1,2 GOW3 DBレイジングブラスト2 キャサリン 龍が如く of the end 3. MVC3 ダークアウェイク DMC4 スパ4 トトリ アンチャ2 戦場のヴァルキュリア 風ノ旅ビト バイオ オペラク スカイリム ICO MHP3rd HDver. ダークサイダーズ DBアルティメットブラスト CoD:MW3 UNO ハスラーキング 白騎士 the last guy 1.神ゲー 2.良ゲー 3.合わなかった です。 正直300時間以上遊んで何週もしたのはデモンズ・ダークソウルだけです。 続いて3dsです。 1. 時のオカリナ 2. バイオリベ テリーのワンダーランド マリオ3Dランド マリオカート7 閃乱カグラ 3. mh3g newラブプラス です。 近接野郎なので 銃より剣とか魔法が好きです。 個人的に協力・対戦が揃い、アクション性が強く、割とシンプル操作(ダークソウル並) が最高です。 ダークソウル・デモンズソウルみたいな傑作を探していますがなかなか見つからず困っています。 ダークソウル追加版が出るまでのつなぎでなにか面白いソフトありませんでしょうか? 明日の午前中までに回答よろしくお願いします。

  • オブリビオン的PSPソフト?

    お初です。 1年ほど前にPSPを購入しました。今までのんびりMHP2Gを遊んでいたのですが、そろそろ次のゲームに移ろうかと考えています。そこでタイトル通りオブリビオンのような、のんびり長く遊べるゲームを探しています(オブリビオンはPCでプレーしてました)。とは言え戦闘システムはターン制の方が好きでして、今まで遊んだ中で一番面白いと思った戦闘システムはストラガーデンのものでした。まとめると。 ・世界が広大で好きなところに行ける(シームレスなら最高) ・ストーリーを無視できる(無くてもいい) ・善人にも悪人にもお好みでなれる ・どのようなプレー方針にしろ、そこで生活している感覚がある ・装備がグラフィックに反映される ・戦闘はターン制でストラテジック かなりわがままでしょうか。自分で色々探してはみたものの、戦闘システムを除けばGTAなどは近いのかもしれませんが、あまりに現実的な世界で銃をぶっ放すというのに抵抗感を覚えてしまって無理そうでして、結局これだっ!と思えるものが見つからず・・・全ての条件を満たすものでなくても構いませんので、オススメがありましたらお教え下さいませ。