• 締切済み

PS3のオープンワールドゲームでおすすめは?

PS3のオープンワールドゲームのおすすめを教えてください! 参考になるかわかりませんが、いままでやったことのあるゲームについて書いておきます。 ・オブリビオンGOTY…面白かった。でも戦闘が地味…。 ・アサシンクリードブラザーフッド…ストーリーをしている間はよかったけど、それが終ってからが微妙。サブクエも個人的に少ない。 ・ドラゴンズドグマ…戦闘、世界観は好きだった。ただ雑魚敵と拠点になる町の少なさが…。ストーリーも他のみたいに凝ってたらよりいいと思った。 ・グランドセフトオート…自分には合ってなかった。自由度のベクトルが自分のやりたいことと違った? ・デモンズソウル…世界観もろもろ、いい。ただ自分には難易度高くて、2週目やる勇気がでない。w ・・・とこんな感じです。オブリ関連でスカイリム、デモンズ関連でダクソもありますが、これはもっとあとになったら買おうかなという計画でいます。 それ以外のもので教えてくださるとうれしいです。 あと気になっているゲームで キングダムオブアマラー、ドラゴンエイジがあるんですけど、この二つは上記のゲームと比べてどんな感じなんでしょう?これはついででいいです。

みんなの回答

• xyz37005
回答No.3

少し古いけどFallout3がオススメ。 核戦争後の荒廃したアメリカが舞台のオープンワールドゲーム。 オブリビオンと同じチームが開発。 http://www.zenimax.com/jpn/fallout3/index.html http://ja.wikipedia.org/wiki/Fallout_3

ki4567
質問者

お礼

回答ありがとうございます。フォールアウト忘れてました!; 改めて動画などで観てみましたが、世界観は自分にもいけそうでした。 ところどころバイオショックのようなレトロ感があって…。(序盤だけでしょうか?) ただ、フリーズ・バグがある作品なので、その点を考慮して買いたいですね。

• yoichi001
回答No.2

レッド・デッド・リデンプション 西部劇の雰囲気をオープンワールドにした作品。世界自体はドラゴンズドグマよりやや広い位。 作品の雰囲気は全然違うが、ゲームの進行の仕方はドラゴンズドグマに近い感じがする。一本道のメインストーリー、それらの内容をより深めるためのサブクエスト、メインとサブをこなしながら、西部劇の世界でどれだけアウトローを貫けるか!っていうゲーム。 ゲームの内容云々より、西部劇の世界観を再現したクオリティーや馬のリアルな感じ。埃っぽい室内に差し込む光の雰囲気などは圧巻。 混沌としていた時代をモチーフにしている為か、表現がややエグイのと、西部劇という雰囲気がマイナーなのか分からないけど、西部劇の雰囲気が好きならおススメ。 キングダムオブアマラー 私は、発売日に買ったが最初の街について直ぐに放置してしまった。でも、オブビリオンがお好きならお望み通りの作品かも、個人的な感想だと、説明書をキチンと読んだくらいの知識でこの壮大な世界観に放りだされても、????だらけで、誰が誰で、何がどれ??って感じで放り出してしまった。画面の雰囲気はドラゴンズドグマより、やや綺麗。 ドラゴンエイジ こいつも放置してしまっている。ただ、オープンワールド型ではないと思うけど??洋風王道RPGって感じかな?ご質問文の内容だと、これより「キングダムオブアマラー」の方が条件に近いと思う。

ki4567
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラゴンエイジはジャンル違いでしたか; レッド・デッド・リデンプション、洋画観る人は好きな世界観かもしれませんね。 西部劇のような世界観やリアリティーというのに惹かれますが、グラセフのようなこともあるし 動画で下調べしてから、ということになりそうです。

• rilith
回答No.1

4月頃にドラゴンズドグマの追加版?がでるみたいですね。そちらを楽しみにしてはいかがでしょうか。 前作をやられていらっしゃるのなら、島?が追加とかなんとかいう話なので、少しは広くなるのかもしれません。

ki4567
質問者

お礼

ダークアリズンですね! 前作の完成版とか追加版というのでしたら買う予定は今のところありません; 国がいくつもあるようなマップになってたりするなら別ですが…。