• 締切済み

Win7からWin8へのバージョンアップ方法

Q1:Win7からWin8へのバージョンアップの操作手順について、MSのWebSiteを探しても発見できません。 従来とは異なるWin8の機能の様に思いますので、Win7はCドライブ、Win8はDドライブにインストールし、デュアルブートとし、手動でいづれかを選択する形態が良いのではないかと想像しますが、いかがでしょうか? Q2:デュアル形態に設定する場合、Win8のインストール先をDドライブに指定することができますか?   BIOSの設定・変更をせねばならないと想像しますが、大昔、日本語と英語を設定したことがありますが、すっかり忘れてしまいました。 使用している Note PC:FMV BIBLO NF/D75です。 Win8が使えるかの事前チェックでは、アプリもデバイスも使えると言う判定でした。 お手数をおかけします。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.1

Q1>ここにちゃんと手順が載っていますけど・・・ http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-assistant-advisor#1TC=t1 この順番通りやればOK *バージョンUPと言うのは『7』に上書きすると言う事  ですけど!?つまり『7』を捨て『8』にすると言う事。  デュアルブートとは話が違いますよ!!  『8』のUPグレード版と、新規インストール版の違い。

OK-SUNNY
質問者

お礼

早速のお応えをありがとうございます。 補足説明を追記入力しましたが、Windows8アップグレードのチェックを行った結果は、アップグレードは手持ちのノートPCで可能。だが、手順・プロセスについての詳細の説明が無く、Websiteには、失敗やら支援要請の声が掲載されています。 英語版のみと言うのが、Adobe社と同様のサービスレベルです。 過去、台湾に日本語化を委託したソフトがあって、これは、誤訳が多く、返品が急増した事例がありました。 さて、もうしばらく、情勢を見てからアップグレードに挑戦します。 Application Softを再インストールとなると、3日(徹夜)~1週間を要しますので、即時に着手する気にはなりません。 どうもありがとうございました。

OK-SUNNY
質問者

補足

1.下記1)、2)のいずれかを行う前に実行すべき事項  1)各種Application Softに対してリカバリーを実行する。  2)各種Application Softのデータ類に対しては、バックアップを作成する。 2.Win7~Win8へVersion Upする方法  1)Windows 8 Consumer Previewを使用する。    個人用ファイルを吸い上げられる。                            但し、各種のApplication Softは、再インストールする事。  2)Windows 8 Release Preview(英語版) 後で Windows.old フォルダーからファイルを取得可能                        各種のApplication Soft,data類を自動移動が行われる。                        失敗するとWin7のApplication Soft データ類を回復ができなくなる。 両者の手順・プロセスの説明・詳細説明の所在Websiteが表示されない。 探したが発見できなかった。 3.行った事項  Windows 8 アップグレード アシストのチェックの結果  1)アプリとデバイスを確認しています。  2)互換性があるアプリとデバイス 93個 詳細が表示される。    要注意 8個 この内容の詳細が表示されない。 超図解の説明・詳細は?