• ベストアンサー

レンズ交換

ALOOKで偏光レンズでのレンズ交換は行っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kandglose
回答No.1

眼鏡市場のグループ企業、ALOOKでは、 以下のレンズが交換可能です。 ●レンズ価格 3,150円(2枚一組)  ・ 1.55薄型球面レンズ  ・ 平面カラーレンズ(度付対応不可) ●レンズ価格 6,300円(2枚1組)  ・ 1.60薄型球面レンズ  ・ 1.60薄型非球面レンズ  ・ 1.67超薄型非球面レンズ  ・ 1.74超々薄型非球面レンズ ●レンズ価格 8,400円(2枚1組)  ・ 遠近両用レンズ・近々両用レンズ ●レンズ価格 11,550円(2枚1組)  ・ 超薄型遠近両用レンズ・薄型近々両用レンズ http://www.alook.jp/faq/category/3#faq7 一方、眼鏡市場の偏光レンズは、レンズのみ購入の場合で (2枚1組)13,440円で、1.67超薄型、1.60薄型、1.50標準型の 球面レンズから選べます。 両者を比較しますと、ALOOKでは偏光レンズは取り扱っていないみたいです。 もし取り扱っていたら、グループ企業ですから同額のレンズがALOOKにあるはずです。 上記ALOOKのHPでは、プリズムレンズは偏光レンズとは違いますが >グループ店舗の眼鏡市場では取り扱いをしておりますので、 >近隣の眼鏡市場にご来店いただきますようお願い致します。 と記されていましたから、眼鏡市場の方へ来店するか、電話での問い合わせで 偏光レンズに交換できないか問い合わせてみてはいかがでしょうか。 なお、眼鏡市場のHPでは、明確にALOOK製品のレンズ交換をするという表記が 見当たらなかったので、なおのこと直接訪問か、電話でのお問い合わせをおすすめします。

daida-kent9066
質問者

お礼

細かく教えていただき、また補足でURLまで載せていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kandglose
回答No.2

No.1です。眼鏡市場の「偏光レンズ」の説明を記したURLを貼り忘れていました。 参考までに。 http://www.meganeichiba.jp/lens/original/henko.html