• ベストアンサー

ポケットwifiについて初歩的質問です。

ポケットwifiは屋内でも使えますか? あと家でポケットwifiを使う時モデムも必要でしょうか? 色々種類がありますが安くてお勧めがあれば教えて下さい。

noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

室内で使えますよ ただし、室内でも電波受信感度が落ちる場合があるので、その場合はポケットwifiは窓際に置いた方が良い状況になる事あります >ポケットwifiを使う時モデムも必要でしょうか? 必要ありません このポケットwifiが直接インターネット回線に接続するので、不要です(ある意味ポケットwifiがモデムの役目をしている) >安くてお勧めがあれば教えて下さい。 安いといっても毎月約3,000円程度はかかります また、そのポケットwifiがカバーしているエリア等もあるし、速度とかも利用する内容によっては考慮しないといけないので、使う地区や用途ははっきりさせておいた方が良いです ポケットwifi使う目的とかね 使う頻度とかによってはスマホでテザリングつかった方が良かったりとかもあるので

質問者

お礼

ありがとうございます。