• ベストアンサー

ポケットwifiについて初歩的質問です。

ポケットwifiは屋内でも使えますか? あと家でポケットwifiを使う時モデムも必要でしょうか? 色々種類がありますが安くてお勧めがあれば教えて下さい。

noname#184909
noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1249/2132)
回答No.1

室内で使えますよ ただし、室内でも電波受信感度が落ちる場合があるので、その場合はポケットwifiは窓際に置いた方が良い状況になる事あります >ポケットwifiを使う時モデムも必要でしょうか? 必要ありません このポケットwifiが直接インターネット回線に接続するので、不要です(ある意味ポケットwifiがモデムの役目をしている) >安くてお勧めがあれば教えて下さい。 安いといっても毎月約3,000円程度はかかります また、そのポケットwifiがカバーしているエリア等もあるし、速度とかも利用する内容によっては考慮しないといけないので、使う地区や用途ははっきりさせておいた方が良いです ポケットwifi使う目的とかね 使う頻度とかによってはスマホでテザリングつかった方が良かったりとかもあるので

noname#184909
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ポケットwifi

    高一です親がギガの契約を2Gとかで契約してくれてるんですけど、しょうじき2Gじゃ足りなくてポケットwifiを買おうと思ってます。そこで質問なんですけどポケットwifiの料金はクレジットカードとかではなくても払えますか?またおすすめのポケットwifiを教えてください

  • ポケットwifiについて教えてください。

    東南アジアにしばらく住むことになりました。 その国では携帯の電波状況が不安定なこともあり、ポケットwifiとsimを2枚持ち電波状況で使い分けるようです。 ポケットwifiの意味がわからないので教えてください。 質問 ※海外旅行ではよく現地でsimカードを買ってiphoneに入れて使用すると思いますが、携帯に直接simカードを入れて使うのと、フリーのポケットwifiを持ち歩くのとでは何が違うのでしょうか。 ※日本で買ったポケットwifiも使用できますか?またおすすめのメーカーはありますか?  amazonなどでは、ポケットwifiの値段が2000円-8000円とかなり差があるのですが、違いは何でしょうか? ※simカードを2枚使いするようなのですが、1枚はポケットwifiに入れ、電波の状況で入れ替えるのでしょうか?  それとも1枚は携帯に入れ、もう一枚はポケットwifiに入れておくのでしょうか? ※simカードはポケットwifi用と携帯に直接入れるものとでは違うのでしょうか? 全く知識がなく的外れな質問も多いと思いますが、教えていただけましたら助かります。

  • そもそも、ポケットwifiって??

    去年、いきなり携帯が壊れてしまい、修理に出すにも初期化されてしまうとのことだったので、思い切ってスマケーにしました。 携帯はメールと電話しか必要ないためスマホまではいらないと思い、年齢的なこともあってスマケーに納まったわけです。 そこで初めてポケットwifiを購入したのですが・・・ 店側の説明不足なのか、私の理解不足なのか、スマケーを購入して帰宅し、さぁメールをしようとすると通信が出来ません。 ポケットwifiを見ると接続が切れており、ボタンを押して電波を探して・・・なんて感じで、急いでいる時に出来ないじゃんと困惑してしまいました。 でも、電車内とかどこでもスマホってみなさん使用してますよね。 基本なことが分かってないのでお恥ずかしいのですが、ポケットwifiってこんな風に接続が切れるものなのですか? 我が家は無線が使えず(自衛隊の影響か、かなり不安定)有線でPCのモデムは繋いでいるんですけど、こんな状況下でもポケットwifiは使えるんでしょうか。 今回、このポケットwifiに関してはよく分からなかったのですぐ返品がきき、3G通信をしています。 アプリをやらないので何ら問題はありませんが、そろそろ家族がスマホに切り替えを検討中なもので気になってお聞きしようかと。 質問内容がまとまっていませんが、よろしくお願いします^^;

  • イーモバイルのポケットwifiでの質問です。

    イーモバイルのポケットwifiでの質問です。 家と外で同時にインターネットをする時はポケットwifi1台ではダメだと思いますが、それを可能にするにはポケットwifiをもう1台用意するしかないのでしょうか?

  • ポケットWifiの購入について教えてください

    ipodtuch5を所有してます。 ビッグカメラのBIGSIMをポケットWifiにセットして、ipodtuchでWifiを楽しみたいと考えてます。 ポケットWifi単体で購入出来る物としてどこの機種がお勧めでしょうか? 3G、LTEが使えるポケットWifiを考えてます。 ポケットWifiにも性能ってあるのしょうか?電波が入りにくいとか、バッテリーのもちが悪いとかなど。 通常はポケットWifiというと電話会社がレンタル?してるのかと思うのですが、 ポケットWifiの性能がいい物ってやはりキャリア(ワイマックス、ソフトバンク、イーモバイル)と契約しないとならないのでしょうか? ポケットWifiの中古ってどうなのでしょうか? そういうのも含めて皆様にお聞きしたいので宜しくお願いします。

  • 安価で使えるポケットWiFi

    現在BroadWiMAX(Speed WiFi Next W06)のポケットwifiを使っています。 今年で解約しても違約金がかからない月が来るので、その時に違う会社のポケットwifiに変えることも検討しています。 今のは(三年目になり、二年目割引も適応されなくなったので)月に5000円(安心保証パック600円も含む)支払っています。 Broad WiMAXより安い値段で使えるポケットwifiはありますか?

  • ポケットWiFiについて質問が幾つかあります。

    ポケットWiFiについて質問が幾つかあります。 現在、外でもパソコンのインターネットを使いたいので検討しています。 (1)ポケットWiFiとは以前からあるデータカードの代わりで他の機能が付いたものと考えればいいでしょうか?データカードとの違いは何ですか? (2)使用する機器がWiFiに対応していないといけないようですが、最近のノートパソコンなら使えますか?このパソコンはポケットWiFiを使えますか?http://jp.kohjinsha.com/store/pm/index.html (3)Eモバイルやソフトバンクなど各社からポケットWiFiが発売されていますが、性能や対応エリアは違うのですか?また、どちらで契約するのがお得ですか?

  • Pocket WiFiについて教えてください。

    Pocket WiFiについて教えてください。 パソコンに詳しくないです。Pocket WiFiの存在も今日知りました。 引っ越し先がADSLや光が来ていないのでPocket WiFiを購入して家のインターネットはWiFiにしようと思うのですが(何とかイーモバイルは入るみたいです)今時のパソコンはWIFIが使えるのですか。 古いパソコンはどうすればWIFIが使えますか?(USBに何か挿すのですか?) 宜しくお願いします。

  • ポケットWifiを買いたいのですが。。。

    家で使っている回線をポケットWifiにすることはできないのでしょうか? 一次帰国するのですが、 結局、SIMを購入しても、Wifiのない環境だと、Lineもできません。 そこで、ポケットWifiを購入して、 自分の持ってるスマホを使用しようと思っています。 この存在を知っていれば昨年帰った時もできたのですが。。。 すみません。 全くポケットWifiの存在を今まで知らなかったので、 解説をお願いします。 もし、月々支払わなければならないなら、 一時帰国なので無理です。 もし、家のネット回線をそのまま使えるならうれしいのですが。 恐らく電話会社の回線だと思います。

  • ポケットWiFiについて

    ポケットWiFiについて WIMAXのポケットWiFiを契約しようと考えています。 docomoで契約ってできますか?