バレンタインのカードは「いつもありがとう」だけ?ガッカリする?

このQ&Aのポイント
  • お互い20代で5歳差の付き合い4カ月の彼氏へ手作りのチョコとカードを渡す予定。
  • カードには「彼氏へ いつもありがとう。 私より」と書こうか迷っている。
  • スペース的にあと1文追加できるが、カードをもらう男性は喜ぶのか不安。経験談や意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインのカードが「いつもありがとう」だけ

だったらガッカリですか? お互い20代で5歳差です。 付き合って4カ月の彼氏へ手作りのチョコと一緒に小さいカードを渡そうと思ってます。 いろいろ自分で考えたり、検索して例文を見たりしましたが、いまいち決まらず 言いたいことはたくさんあるけど、カードだからそんなに書くスペースもないし… 結局、「○○(彼氏)へ いつもありがとう。 ▽▽(私)より」にしようかと思うのですが 物足りませんか? それともこのぐらいのほうがシンプルでいいのか… スペース的にあと1文くらいなら書けそうです。 また、これも人によると思いますが男性はバレンタインにカードってもらってうれしいですか? あなた自身の考えでよいので聞かせていただけると嬉しいです。 過去にこんなカードをもらってうれしかったなどの経験談やのろけも歓迎です。

  • rps
  • お礼率41% (154/368)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

カードはいつでも小さいもので、 いつもカードが「いつもありがとう」だと、俺の彼女は語彙の少ないバカなんだ。と感じますw 我が家は、カード交換の本場イギリスに住んでいたことがあるので、年に5度も6度もイベントがあるごとにカードを贈り合います。 英国人にとってクリスマスカードは日本の年賀状と同じで、11月に50枚から100枚くらい友達親戚家族に贈り、クリスマスまで暖炉の脇やクリスマスツリー横に飾りつける習慣があります。 誕生日にも家族全員からカード、結婚記念日にも家族全員からカード、バレンタインやホワイトデー、卒業にお祝いに、めんどくさいほど毎度カードなので、気の利いた一文はすぐ書けるようになってしまいました。 日本の男性は、習慣がないのでカードなんか気にしないかもしれませんが、男は彼女の写真とか手紙とか、わりと後生大事にとっておくものです。 元カノの写真や手紙を捨てないで揉めてるカップルの相談なんて、このサイトに沢山の質問があると思います。 女の記憶は「上書き保存」、男の記憶は「別名で保存」。 男はバカなので、もらったことは忘れがちですが、のちのちに化石として発見される可能性がありますので、 自分の手から離れるメッセージは、気の利いた一文を書いておくのが、ずっといい女でいる条件です。

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初一瞬ムッとしかけましたが、たしかに無難なメッセージばかり送ってもつまらないですよね。 もっと自分の言葉で気の利いた一言を書こうと思わされました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • himaka79
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

女です いつもありがとう 感謝の気持ちを シンプルに表すの 素敵やと私は思います! それに あなたといると幸せとか 好きとかそういう 愛情表現を加えると もっといいと思います(*^^*)

rps
質問者

お礼

愛情表現重要ですよね。 ありがとうございます。

回答No.2

自分は十分嬉しく思いますよ。 文字数が少なかろうが伝わるものは伝わります。 どうしても文字数が気になるなら、 いつもありがとう。また旅行しに行こうねー、とか いつもありがとう。これからもよろしく!程度で良いんじゃないですか? 貴方も彼氏さんも大人ですし、そんな文字数くらいでケンカになる事も不機嫌になる事も無いでしょうよ。

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メッセージの量や内容によって彼が不機嫌になることはないとおもいます。 でもできるだけ相手が感動したり喜んでくれるような文面にしたいなと思いまして… もう一言ぐらい添えてみようかと思います。 ありがとうございます。

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

すみません。女性ですが。 「○○(彼氏)へ いつもありがとう。大好きだよ。 ▽▽(私)より」 は、どうでしょう。 もしも普段、そういう言葉を口にしないならなおさらこの機会に。 ベタなのは案外嬉しいんじゃないかなと思います。

rps
質問者

お礼

大好き、って彼氏はよく言ってくれるんですが、私は恥ずかしくてめったに言えないんですよね。 この機会にカードで伝えるのもアリですね。

関連するQ&A

  • 受験生だけどバレンタインくらいは…

    わたしは中3で受験生です。 彼氏にバレンタインでチョコをわたしたいと思っているのですが… お互い受験生なので、わたすかどうか迷っています! クリスマスのときに、彼氏からはプレゼントをもらったのですが、わたしは受験があるからと、わたしていません… だから、ぜひバレンタインではわたしたいんです! でも、作ってる暇もなく… でも、あとちょっとで、高校が離れてしまいます… やはり、渡すべきですか? わたすなら、手作りしたほうがいいですか? 教えていただけるとうれしいです(>_<)

  • バレンタインが終わってからチョコをあげました。

    大学生です。 バレンタインが終わってから一週間後位に、 好きな人に手作りのチョコを渡しました。 半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。 バレンタイン前から好きだったんですが、 勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。 そうしたら後日会おうと言われ、会いました。その日は急に、「彼氏はいないの?彼氏ほしい?」や「最近は恋愛してないの?」「今まではどんな付き合いだった?」などを聞かれた後に、 「バレンタインのチョコが欲しい」と言われました。 結局、バレンタインは過ぎていましたがチョコを渡しました。渡して別れてからすぐ感謝のラインがきたので、嫌ではなかったのかな、と思っています。 バレンタインを過ぎてからチョコを欲しいと思う彼の心理は脈ありでしょうか? 義理でも欲しいでしょうか? 理解ある回答をお待ちしております。

  • バレンタインチョコ

    男性の方にお聞きしたいです. 彼氏にバレンタインチョコを あげるんですが, バレンタインの前後が スゴく忙しくて 手作りチョコをあげられるか わからない状態なんですが, 男性の方は,彼女が忙しくても 手作りチョコが良いですか? 忙しいならお店に売ってる チョコでも有りですか? ご意見お願いいたします.

  • バレンタイン

    私立受験終わったら彼氏にバレンタインチョコをあげたいと思います。 彼氏はもう受験終わってて私も明後日におわります。 彼氏にバレンタインあげるのは初めてです!ちなみに、付き合って半年です。 バレンタインは14日ですが、その日は会えないのでちょっと早いですが今週の休日にあげたいです。一応、手作りではなくGODIVAのチョコをあげる予定です! 休日は、多分家で受験祝いとか遊んだりします! バレンタインチョコをあげるには、どういうタイミングで渡したらいいでしょうか? 最初がいいですかね? それともバイバイする前とか? みんなさんだったらどうしますか? 教えてください!

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタイン

    私は付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 中学生です。 早すぎると思いますが、 もうバレンタインのことで悩んでいます。 彼氏に渡すときに、チョコとなにか小物みたいなものを付けたほうがいいのでしょうか? また、付けるとしたらどんなものを付けたらいいですか? 私はバレンタインのチョコを本命に渡したことがなく、全くどうしたらいいかわからないんです。 文わかりにくいかもしれませんが、 回答よろしくお願いします。 できれば、中学生男子のかたに回答していただけたら嬉しいです。

  • バレンタインにメッセージカード必要?

    私も彼氏も30歳。付き合って1ヶ月未満の彼氏にバレンタインにチョコあげようと思っています。 ・チョコのみ ・チョコ+メッセージカード ・チョコ+1000円以内の物 ・チョコ+1000円以内の物+メッセージカード どれがいいと思いますか? また色々調べてみたのですが、メッセージカード付きだとすごく嬉しいという意見が多いのですが本当でしょうか? 重いと思われたり保管に困ったりしませんか?

  • バレンタインに 変わったもの

    付き合って2ヶ月の彼氏にバレンタインをあげます 定番ブランドのパンツ とチョコをあげる予定でしたが失敗しました… なので手作りコロッケか刺身をあげようとおもってます 男性の方もらってもうれしくないですか? たしかにチョコを彼女からもらってもそこまで嬉しくないだろうしちょっと変わったものをおくりたいです 意見聞かせてください

  • バレンタインデーに関する質問

    バレンタインデーまであと1ヶ月となりました。今お付き合いしている彼氏とは初めてのバレンタインデーなのですが、私は今まで誰かとお付き合いしている間にバレンタインデーを迎えたことがありません>< そこで、私は彼氏に手作りでケーキを作る予定をしていたのですが、最近デート中にバレンタイン向けのチョコレートを売っているコーナーを見かけ、彼氏に『○○は手作りがいい?買うのとどっちがいい?』と何気なく聞いてみました。『もちろん手作り!』と答えてくれると思っていたのですが、その時、『○○に任せるよ』と言われてしまいました。 この心理がいまいちよく分かりません。気分が悪くなったわけではないのですが、絶対手作り希望だと思い込んでいたので‥。もしそれで、手作りじゃないチョコを受け取った彼はどう思うのでしょうか?私は手作りのものを渡すつもりをしていたのですが、それだと嫌な男性もいるのでしょうか??彼は手作り以外を希望して『任せる』と答えたのでしょうか??教えてください><

  • 彼女がいる男性限定 バレンタインは何が欲しいですか?

    私は、彼氏に手作りチョコをあげようと思っていました。 でも、あるサイトで、 【男性に質問】彼女からバレンタインチョコはどんなものが欲しい? というアンケートがやっていて、その結果が、 手作りチョコ       50% ブランドチョコ       0% 普通のチョコ        0% チョコはいらないかも   50% となっていました。 真っ二つに意見が割れていて・・・。 確かに、私もホワイトデーに何が欲しいかと聞かれれば、お菓子より物が良い(形が残るから)と思うような気もします。 ただ、バレンタインの手作りチョコは恋人だけに、という特別な意味もあるし・・・。 このアンケートを見て、迷っています。 こちらで意見を伺っても真っ二つに別れる事は想像つきますが、 どうして手作りチョコが欲しいのか、 どうしてチョコはいらないのか、 理由も合わせて参考にしたいので、彼女の居る男性の皆さん!宜しくお願いします。 あと、もし、チョコはいらない、物が欲しい、という方、 どんな物が欲しいかも、合わせてご意見いただけると嬉しいです。