バレンタインのカードは「いつもありがとう」だけ?ガッカリする?

このQ&Aのポイント
  • お互い20代で5歳差の付き合い4カ月の彼氏へ手作りのチョコとカードを渡す予定。
  • カードには「彼氏へ いつもありがとう。 私より」と書こうか迷っている。
  • スペース的にあと1文追加できるが、カードをもらう男性は喜ぶのか不安。経験談や意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインのカードが「いつもありがとう」だけ

だったらガッカリですか? お互い20代で5歳差です。 付き合って4カ月の彼氏へ手作りのチョコと一緒に小さいカードを渡そうと思ってます。 いろいろ自分で考えたり、検索して例文を見たりしましたが、いまいち決まらず 言いたいことはたくさんあるけど、カードだからそんなに書くスペースもないし… 結局、「○○(彼氏)へ いつもありがとう。 ▽▽(私)より」にしようかと思うのですが 物足りませんか? それともこのぐらいのほうがシンプルでいいのか… スペース的にあと1文くらいなら書けそうです。 また、これも人によると思いますが男性はバレンタインにカードってもらってうれしいですか? あなた自身の考えでよいので聞かせていただけると嬉しいです。 過去にこんなカードをもらってうれしかったなどの経験談やのろけも歓迎です。

• rps
  • お礼率41% (154/368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.3

カードはいつでも小さいもので、 いつもカードが「いつもありがとう」だと、俺の彼女は語彙の少ないバカなんだ。と感じますw 我が家は、カード交換の本場イギリスに住んでいたことがあるので、年に5度も6度もイベントがあるごとにカードを贈り合います。 英国人にとってクリスマスカードは日本の年賀状と同じで、11月に50枚から100枚くらい友達親戚家族に贈り、クリスマスまで暖炉の脇やクリスマスツリー横に飾りつける習慣があります。 誕生日にも家族全員からカード、結婚記念日にも家族全員からカード、バレンタインやホワイトデー、卒業にお祝いに、めんどくさいほど毎度カードなので、気の利いた一文はすぐ書けるようになってしまいました。 日本の男性は、習慣がないのでカードなんか気にしないかもしれませんが、男は彼女の写真とか手紙とか、わりと後生大事にとっておくものです。 元カノの写真や手紙を捨てないで揉めてるカップルの相談なんて、このサイトに沢山の質問があると思います。 女の記憶は「上書き保存」、男の記憶は「別名で保存」。 男はバカなので、もらったことは忘れがちですが、のちのちに化石として発見される可能性がありますので、 自分の手から離れるメッセージは、気の利いた一文を書いておくのが、ずっといい女でいる条件です。

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初一瞬ムッとしかけましたが、たしかに無難なメッセージばかり送ってもつまらないですよね。 もっと自分の言葉で気の利いた一言を書こうと思わされました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• himaka79
回答No.4

女です いつもありがとう 感謝の気持ちを シンプルに表すの 素敵やと私は思います! それに あなたといると幸せとか 好きとかそういう 愛情表現を加えると もっといいと思います(*^^*)

rps
質問者

お礼

愛情表現重要ですよね。 ありがとうございます。

回答No.2

自分は十分嬉しく思いますよ。 文字数が少なかろうが伝わるものは伝わります。 どうしても文字数が気になるなら、 いつもありがとう。また旅行しに行こうねー、とか いつもありがとう。これからもよろしく!程度で良いんじゃないですか? 貴方も彼氏さんも大人ですし、そんな文字数くらいでケンカになる事も不機嫌になる事も無いでしょうよ。

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メッセージの量や内容によって彼が不機嫌になることはないとおもいます。 でもできるだけ相手が感動したり喜んでくれるような文面にしたいなと思いまして… もう一言ぐらい添えてみようかと思います。 ありがとうございます。

• mao_2012
回答No.1

すみません。女性ですが。 「○○(彼氏)へ いつもありがとう。大好きだよ。 ▽▽(私)より」 は、どうでしょう。 もしも普段、そういう言葉を口にしないならなおさらこの機会に。 ベタなのは案外嬉しいんじゃないかなと思います。

rps
質問者

お礼

大好き、って彼氏はよく言ってくれるんですが、私は恥ずかしくてめったに言えないんですよね。 この機会にカードで伝えるのもアリですね。