• ベストアンサー
  • 困ってます

スマートフォン

友達がスマートフォンを使っていますが私のPCからのメールが送受信できません どちらに問題あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

それだけの情報では、どちらに問題があるのかなど判ろうはずもありません。 PCからのメールとは?Webメールですか?プロバイダのメールですか? スマホのアドレスはキャリアメールですか?Gmailですか?その他のメールですか? スマホのGmailのアドレスには送信でき、キャリアメールだけ不可なのか? どちらもダメなのか?PCから他のスマホには送信できるのか? そのスマホが、他のPCから受信が出来るのか?等々、 もっと状況を切り分けできる検証をしてみてはいかがでしょうか? キャリアメールの受信で、PCメールが拒否になっているパターンが 結構多くはあります。