• 締切済み

デジカメ画像の編集で

デジカメ画像を編集する際タテになっている画像をまとめて一度にヨコに変換 (その逆、ヨコをタテにする事も)するフリーソフトをご存知ないですか?

• choroq
  • お礼率58% (335/575)

みんなの回答

• Yamp
回答No.2

Rotaという画像回転に特化したソフトが有ります 普通のグラフィックソフトと違い、画像の劣化が有りません デジカメのExif情報も残るので重宝しています

参考URL:
http://www.ba.wakwak.com/~tsuruzoh/Computer/Soft/index.html
  • sesami
回答No.1

VIXというフリーソフトがあります。 参考URLを見てください。 質問にある機能はもちろん他にもいろいろ機能があり お勧めですよ。 もし、気に入らなければ参考URLを開いた左下に 「ライバルソフトたち」と書いたところを クリックすれば、他のソフトを紹介されています。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/vix.htm
choroq
質問者

お礼

有難うございました。すごく便利で使いやすそうです。