• 締切済み

★Aero無効でタスクバーの色を変更するには?

Windows7を古いAero非対応のPCにインストールしています! Aero無効だとタスクバーは不透明の灰色になってしまうのですが、 タスクバーの色を変更するにはどうしたらいいのでしょうか(´・ω・`)?

みんなの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1875/4423)
回答No.1

win7タスクバー カラー チェンジャー(Windows Vista/7 Taskbar Color Changer)を使うと簡単に実現できます。 任意の色に設定できます。 インストールしないですぐ使用できます。 ただし.NET4が必要です。 http://grantman.net/info/win7tbcc

wakanyai
質問者

お礼

そのソフトは使用してみましたが、 壁紙のタスクバー位置に指定の色を塗った新たな壁紙画像を作成して、 Aeroの半透明なタスクバーを重ねると下から透けて色が変わるというものでした。 Aero無効不透明なのでそのソフトではタスクバーの色は全く変わりませんでした(´・ω・)

関連するQ&A

  • ★Aero無効でタスクバーの色を変更するには?

    Windows7を古いAero非対応のPCにインストールしています! Aero無効だとタスクバーは不透明で灰色になってしまうのですが、 タスクバーの色を変更するにはどうしたらいいのでしょうか(´・ω・`)?

  • windows7のタスクバーの色変更の仕方

    windows7 home premiumを使っているのですが、windows aeroを無効にしたいので、テーマをwindows7ベーシックにしているのですが、このテーマのままでタスクバーの色を変更することは可能ですか?また可能な場合、設定の仕方を教えてください。

  • Windows7のタスクバーの色の変え方

    Aeroを有効にしている時はタスクバーの色を変えられても、Aeroを無効にしている状態では色の変更ができないようですが、例えばエクセルを3,4個開いている時に、タスクバー上でどのファイルを選択しているのか分かりづらいです。 現在選択している(一番手前にあるファイル)が分かるよう色を変える方法はありませんか?

  • Aero無効時のウィンドウの色の変更

    WindowsVistaを使っています。 Aeroを無効にすると、ウィンドウが透明でなくなり、ウィンドウの色が水色っぽくなりますが、このウィンドウの色を変える方法はありますか? 暗い色に変えたいのですが。

  • Win7のタスクバーの色が変更できなくなりました。

    windows7を使用しているものです。以前はタスクバーの色を変更できていたのですが、 先日windowsの外観のカスタマイズをするつもりで適当に弄ったせいでタスクバーの色が変更できなくなりました。 個人設定→ウィンドゥの色を押してもAeroではなくベーシックのほうが出てきます。 何をいじってこうなったのか全く見当もつかないので(1年程前の作業だったもので) もし原因がお分かりになる方がいらっしゃいましたら回答ください。お願いします。

  • タスクバーの色

    windows7でAeroをoffにしたベーシックテーマにした場合、タスクバーの色は変更できるのでしょうか? 使っているパソコンはvaio type P(windows7 home edition)です。パソコンの性能のためにAeroはoffにして使用したいのですが、ベーシックテーマにするとタスクバーがグレーでなんとなく見栄えが良くないです。そして、色の変更方法がわかりません。 変更可能かどうか、可能であればやり方も教えてください。お願いします。

  • Aeroが有効になりません;;

    Aeroを有効にすることができません。誰か助けて下さい。 タスクバーが無透明でずっと青のような灰色のようなくすんだ色から変更できなくなってしまいました。 個人設定からAeroテーマを変更してみましたが、変更されるのはデスクトップの背景とサウンドだけです。 自分でも調べて、Aeroが有効になっていないのではないかというものを見つけ、タスクバーとスタートメニューのプロパティを開いてみたところ、Aeroプレビューによるデスクトッププレビューの項目自体はあるのですが、灰色になっていてクリックできないような状態になっていました。これは直接的には関係ないのでしょうか? 他の管理人ユーザーを作成し、そこからログインしてみたりもしましたがタスクバーの透明度と色だけが変わっていません。そのままでした。 それからシステムパフォーマンスの、Aeroを有効にする項目を探したりしたのですが、それすら見つかりません。(ちなみに一番上の項目はwindows内のアニメーションコントロールと要素となっています。) WinのバージョンもWindows 7 Home Premium とAeroを充分に使えるもので、以前は普通に使えていました。 トラブルシューティングもしてみましたが、ミラードライバーがAeroをサポートしていないと出ました。 ですが、その原因となっているはずのミラードライバーさえも見つかりません。調べてみたところ、遠隔操作サポート用のソフトでも原因になりうると書いてあったのですが、具体的なソフトの名前も分かりませんし… youtube検索であった、画面の解像度を変えることもやってみましたが変わりませんでした。 すべて無知すぎる私が悪いのですが、ここまで来てしまうと直らないような気がしてきました。 最終的にはシステムのリカバリも視野に入れてはいるのですが、なんとか頑張って直せないものかと質問させていただきました。 乱文で申し訳ありません。よろしく、お力添えのほどお願い申し上げます。

  • Windows Aero でタスクバーが不透明

    Windows Vista のWindows Aero をオンにしており、 最大化ウィンドウが一個もないのにタスクバーが黒色の不透明で表示されます。 最大化していないウィンドウは通常通り半透明で表示されます。 それで何故かタスクバーだけ透明化しません。 どうすればタスクバーを半透明にする事が出来るのでしょうか?

  • aeroが無効になる

    windows7でaeroを使用しているのですが、最近ユーザー切り替えを選択してユーザー選択画面にしてから再度ログオンしているユーザーを選択するとaeroが無効になってしまいます。 購入当初はこのようなことは無かったのですが…。 一応、ログオフした上で再ログオンする、又はwindows エクスペリエンス インデックスの評価を再実行すると有効にできるのですが、上記の操作を行うとまた無効になってしまいます。 この症状でaeroが無効になっている状態では、パフォーマンスオプションの「aeroプレビューを有効にする」の項目が表示されず、また個人設定の「ウィンドウの色とデザイン」を選択してもwindows7ベーシックテーマの設定画面が出てきてしまいます。 掲示板などの解決方法を試しましたが一向に直らず、大変困っています。 どうか解決策を教えていただけないでしょうか。

  • Win7のAeroが使えません

    GeForceをアップデートしたところ、win7のウィンドウの色が白に変更されてしまいました。 眩しくて元の青色に変更したいのですが、ウィンドウの色を変更しようとすると画像のようなタブが現れ変更することができません。 調べたところ、Aero機能が無効になっているらしく、いろいろ試してみたのですが有効にできません。 タスクバーの表示の仕方も今までと違っていて、やりずらくて仕方がないです。 どなたか解決策をご存知の方がいましたら回答お願いします。