• ベストアンサー

ディンギーのハルを廃棄処分

神戸市在住です。 乗らなくなったディンギー(レーザー)が、自宅に保管してあります。カートップで何処にでも運べるのですが、正規に処分してくれる、業者、方法をご存じの方、教えて頂けませんか?また、どの程度の費用が掛かるモノでしょうか? 尚、艇体番号を削って、海、山へ捨てると言う考えはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syadin
回答No.2

私もディンギーを廃棄したくて、産業廃棄物処理業者に聞いてみました。処理費は、80円/kg程度のようです。 神戸の業者は知りませが、「廃棄物処理業」などで調べてみてはどうでしょうか。

annann
質問者

お礼

アドバイス、ありがとう御座います。産廃業者を片っ端から電話しました。ほとんどは断られましたが、2軒だけ、引き受け手がありました。ただ、費用は、そんなには安くはありませんでした。たぶん、持ち込むことになろうかと思います。 みなさん、どうされているんでしょうか? たいへん参考になり、ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

noname#6246
noname#6246
回答No.1

数年前、学生のヨットクラブに寄付しました。ぼろだったので、喜ばれたどうかは知りませんが、、、。