• 締切済み

IEの起動が重い。時間がかかるという問題。

パソコンの不調で、Windows7を新規インストールしました。 ところがその後、インターネットエクスプローラ(IE9)の起動が重くなりました。 1ページ開くために、3~4分かかります。 英語のホームページに飛ぶようです。 右上の×マークで終了を試みても、フリーズして閉じることができません。 タブの輪が回転し続けています。 インターネットのプロパティ → 詳細設定 → 「GPUレンタリングでなく、ソフトウェアレンタリングを使用する」に、チェックを入れてみましたが、解決しません。 また、最下部に黄色マーカーで「いくつかの設定は、システム管理者によって管理されています」という表示があります。(当方は何もしていないのに…、)」が、この意味が分かりません。 ファイヤーフォックスは、通常通り起動できます。 IEの起動が、元通りに早くなる方法、あるいは解決方法をご存知の方、ご教示いただけないでしょうか?

みんなの回答

  • AO89abcd
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.4

こんばんわ^^ 7を新規インストール前まではそんなにかかり線でしたか? 一様聞きます、使用してるpcのスペックはどうですか? それと、ネットの遅い原因として挙げられるのは pcのスペック、ネットの込み具合などです。 それかできれば<HDD>に7を入れる前の日付があれば一度システムの復元を試してみてはいかがでしょうか? それと、タスクバーのネットワークアイコンはネットワークアクセス無しになっていませんか? そうなっていても多少ネットの映りが遅くなります。 参考に^^

coo6611
質問者

お礼

ご教示、ありがとうございました。 PCのスペックは問題ないと思います。 それまでは、IE9は順調に作動していました。 光回線で接続しております。 おそらく、レジストリクリーナーでスキャンし、削除されたファイルの中に、IEに関する重要なファイルが含まれていたのではないかと考えています。 しかし、再インストールしても、変化のないことが疑問です。

coo6611
質問者

補足

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。 msconfig.exeも試しましたが、だめ。 DVDから修復を試みましたが、これもだめ。 修復ディスクからも、だめでした。 いろいろと試しましたが、全くダメでした。 結局、クリーンインストールしました。 で、解決。時間かかった~ッ。

noname#184079
noname#184079
回答No.3
coo6611
質問者

補足

ご指摘のアドレスから、3件の解決方法を試みましたが、変化ありませんでした。 画面が、二重になることもあります。

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

> 英語のホームページに飛ぶようです。 そのページの具体的なURLは?(日本語しか対応していないページで英語に飛ぶわけはないですので) > インターネットのプロパティ → 詳細設定・・・。 余計な設定するよりも「リセット」で既定の状態にして動作確認すべきです。 > ・・・Windows7を新規インストールしました。 ところでホントに新規インストール(クリーンインストール)だったのでしょうか。 クリーンインストールでなかった場合は、最初からクリーンインストールし直してみてはどうでしょうか。

coo6611
質問者

補足

>そのページの具体的なURLは?(日本語しか対応していないページで英語に飛ぶわけはないですので) ツウィッターです。 > インターネットのプロパティ → 詳細設定・・・。 余計な設定するよりも「リセット」で既定の状態にして動作確認すべきです。 試してみましたが、変わりませんでした。 フォーマットして、新規インストールしたので、クリーンインストールだったと思います。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

取り敢えず下記URLにある「Fixit」の「今すぐ実行」ボタンから修復してみてはどうですか? http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja-jp

coo6611
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみましたが、変わりませんでした。 やはり、数分かかります。

coo6611
質問者

補足

皆様、ご回答、ありがとうございました。 この質問は、ファイアーフォックスで書いています。 ご回答いただいた件を、IE9で一件ずつ確認しておりますが、何しろ1ページ開くために要する時間が数分かかります。お礼が遅れ、申し訳ございません。 ご指摘いただいた、「Fix it」実行後、下記のようなメッセージが表示されましたが…。 「データ実行防止を無効にする」=解決済み(チェックボックス チェック)

関連するQ&A

  • IEを起動すると出てくる・・・

    インターネットエクスプローラー(6.0.28)を起動すると必ず同時に画面上部と下部に英語でseachやら何やら項目がいくつかあるものが出てきます。 IEの「表示」の「ツールバー」に「bite meal open」なる項目が勝手にできてて、それを解除すると上部のものはとりあえず消えるんですけど、次にIEを起動すると必ずチェックされていてまた出てきます。 下部のはIEと同じように消せるんですけど、次にIEを起動するとまた同じように出てきます。 どうにかしたいのでよろしく解決策をお願いします。

  • IEの起動が遅いです。

    OSはWindows7です。電源を入れて、ログインしてから いままではすぐにIEが使えるようになっていたのですが PCをリカバリしてからタスクバーのネットワークアイコンが 読み込み中のようなアイコンになっていて IEの起動が1分くらいかかってしまうようになりました。 GoogleChromeではすぐに起動し インターネットも出来る状況なのですが IEはなぜか遅いです。 また、管理者特権のアプリケーションも同じく 1分くらいしないと起動しません。 IPアドレスの自動取得設定なども きちんと設定していますがダメです。 これはどういったことなのでしょうか。 何か解決法はないでしょうか。

  • IEが起動しなくなりました

     いつもインターネットを使うときに、IEのアイコンを wクリックしています。  最近、起動しなくなってしまいました。 どのようにしたら、解消するでしょうか。 今までの、設定内容をもう一度しなくても良い方法が ありましたら、教えてください。 (自分では、設定が出来ないため。)  できるだけ、単純な方法で教えて頂けると良いのですが。

  • 不思議なポップアップ?

    パソコンはPC STATION VL2200Cです メモリは増築してあり640MB GF6200A-LA128Hのグラフィックボードを付けて ドライバーも正常にインストール出来ました。 他は何も問題ありません。 しかし、パソコンを立ち上げるたびに 「SLIカードを1個取り外したため、SLIマルチGPUレンタリングが独立したGPUレンタリングに変更しました。 SLIマルチGPUレンタリングでは、2個以上のグラフィックスカードが必要です。」 とポップアップが出てきます。 何のことだかさっぱりわかりません。 どうすれば良いのでしょうか・・・。放っといても大丈夫なのでしょうか? 起動するたび出るのも嫌なので出ないようにしたいです。

  • IE起動時のページ設定が保持できない

    IEのツール→インターネットオプション→現在のページを使用 で設定しても次に起動すると設定したページではないページになってしまいます。解決方法はありますか?

  • IEとOEの最小化ができないのは何故?

    インターネットエクスプローラーとアウトルックエクスプレスを同時使用している時、最小化ができなくなります。今もそうなのですが、こうして打っている最中に例えばモニター下部のタスクバーに出ているOEをクリックしてもOEが開くわけでもなく、かといってこのIEの右上の最小化ボタンを押しても最小化されず困っています。いちいち終了させなければ使えないのではwindowsとはいえないですよね。どなたか再起動以外の解決法を教えてください。因みにOSはmeです。

  • IEが起動しません

    Internet Explorer for Macが正常に起動しなくなってしまいました。 トップページを開く途中で固まってしまいます。 IEが固まってしまっても、PCの他の機能は正常に動くようです。Safariも普通に起動しますし、ネットの設定には問題ないはずです。 しかし、IEを終了させることができない(強制終了もできません)ため、PCをシステム終了させることができません。 どなたか解決法がおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみに、IE5.1.7およびIE5.2.3の無償サポート、Webサイトからの提供は終了されており、IEを一旦アンインストール&再インストールという方法はたぶんできないと思います・・ MacOX10.2、IE5.2となっております。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IE5.5が起動しない

    WIn Meを使ってインターネットをしているのですが、どうもiria(ダウンロード支援ソフト)を入れて設定をしてからIEを起動させようとするとDllファイルがどうのこうのとエラーがでて強制終了(アプリの)してしまします。ただ、他のDAP(これも、ダウンロード支援ソフト)などを先に起動しておくとIEは問題なく起動することができます。おそらくはIEとiriaが何か作用しあっているのでしょうがiria自身はIE5.5にも対応しているようですし…。水素研究所で見てみても特にそんな記述はなかったし…。とにかく困ってます。iriaを削除せずに設定だけで何とかならにでしょうか。ご教授おねがいします。

  • IEの起動について

     パソコンの電源を入れ起動した後に改めてIEの起動のための操作をしなければなりませんが、 PCに電源を入れる→PCを起動させるとともにIEも自動的に起動する、という方法はありませんでしょうか?PCが起動してから改めてIEを起動させる操作に若干のイライラを感じているものですから、PCの電源を入れるとインターネットのヤフーの画面まで一気に開いてくれるといいのですが・・・  

  • IE/エクスプローラーが起動しません

    今朝はIEが正常に起動していたのですが、エラーの後、起動しなくなってしまいました。 起動しようとすると、 「問題が発生したため、Microsoft Internet Exploreを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。---作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。[レ]Microsoft Internet Exploreの再起動(R)・・・(略) エラー報告を送信する/送信しない」 のメッセージがでてきて「送信しない」を押しても消えずに(普通消えますよね?)何度もでてきます(押した数だけタスクバーにでてきます)。 「送信する」をクリックすると「エラー報告を準備しています・・・エラー報告が完了しました」がでてきて、又「問題が発生したため・・・」がでてきます。 "[レ]Microsoft Internet Exploreの再起動"のチェックを外して送信しないをクリックすると一時的に窓消えますが、IEを開こうとするとまたでてきます。 IEをアンインストールしようとスタート/「エクスプローラー」を開こうとしましたが無反応で開けません。 「マイコンピュータ」も同様に無反応です。スタート/設定/コントロールパネルも同様に開けません(設定のところまでは開くのですが・・・)。 パソコンも何度か再起動を繰り返しましたが改善されません。 フリーソフト「窓の手」でIEをアンインストールしようと開きましたがIEがないのです。 ちなみに今はSleipnirというタブブラウザで接続してます。 困ってしまいました、解決のヒントを教えてください。お願いします。 環境は、 Windows98/(おそらく)IE6.0/Office2000をインストールしてます。