• ベストアンサー

FileMaker pro12 アンケート

chieffishの回答

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

そのまま作れますよ。 問題ごとの値一覧を作って、チェックボックスでは無くラジオボタン にします。 合計はSum(回答1;回答2;回答3・・・・)です。 回答フィールドは数字フィールドにしたほうがいいのかと思いました が、テキストフィールドでも数字部分だけ合計してくれますね。 何m歩けますかの問題の回答が 5点 5m 4点 4m ではダメですが。

hase222222
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございました 勉強になります。