• ベストアンサー

車のキーが破損、直す方法は?

車のキー(トヨタマーク2)のキーレスキーのプラスチック部分を 自分で直したいと思います。 症状はまだひび割れ程度ですが、力のかかる部分なので、 強力接着剤などの補修だけではダメでした。 ・あの樹脂の名前を知っている方 ・プラスチックに詳しい方や、直した経験がある方は教えて下さい。 尚、ディーラーに行くしかないとか、ネットで代用品を探すや、 接着剤やセロテープで応急処置等の答えは不要です。 治す知識が無い方は質問に答えなくて結構です。 よろしくお願いします。

noname#196885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t0z2
回答No.3

相当わがままな質問だと思いますが、可能性があるとしたらプラリペアでしょうかね。 googleあたりでプラリペアと入力して検索してみてください。 1000円チョイで買えると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 少し調べてみます。

その他の回答 (2)

• e_16
回答No.2

瞬間接着剤の流し込みで修理できますが、それじゃあ嫌なんですか?なんで? 型を取って、プラスティック素材を流し込んで作る方法があります。 技術があれば、簡単にできますよ。

• RTO
回答No.1

樹脂にクラックが入った上、接着剤の強度では間に合わない、自分で行いたい かつ 「尚、ディーラーに行くしかないとか、ネットで代用品を探すや、 接着剤やセロテープで応急処置等の答えは不要です。 治す知識が無い方は質問に答えなくて結構です。」 ということでいたら ・その部品を外し、型取りを行い射出成型の型を作ります  精度を高めたいなら三次元スキャナとCAMを組み合わせて型を作ってもいいでしょう。 ・射出成型機を購入しその型に樹脂を注ぎます。 ・バリを取り 出来た部品で割れた部位を取り替えます。 射出成型機は 安物なら1千万円以下で購入可能です。