• 締切済み

「三井アーバンホテル新千歳空港」でのAirH"利用

(非常に限定した場所に関する質問で失礼いたします。) 来月「三井アーバンホテル新千歳空港」に宿泊予定の者です。 同ホテルの客室でAirH"を利用した経験のある方がおられたら、電波状況をお教えください。(この部屋では使えなかったとか、窓際のみ使えたとか、使えたが速度が遅かったとか) DDIポケットのサービスエリアマップには入っていますし、 新千歳空港ターミナルビル内にあるホテルなので、十分使えるようですが、今回は実際に客室での使用経験がある方に限定させてください。(申訳ありません。) ※同ホテルには、インターネット環境付きの部屋があるそうですが、予約した部屋は該当しないとのこと。

みんなの回答

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

せっかく宿泊されるお客様なのだから、ホテルのほうへその詳しく聞いておいたほうが確実かと思います。 過去に同じような心境になった方が絶対ホテルの方に聞いているかと思います。 アドバイスになってなくてスイマセン。

elalamein
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ただ、この場では、経験者の方に限定して「生の声」を伺えたらと考えて質問させていただきました。どうぞご理解ください。 もちろん、アドバイスいただいた方法にまったく異論はありませんのでホテル側にも聞いてみることにいたします。

関連するQ&A

  • 新千歳空港のホテルについて

    この度新千歳空港からイギリスに行くため国際線を利用しなければならないことになりました。 チケットが朝の9時30分出発なので前日は新千歳空港ターミナル内にあるエアターミナルホテルに泊まろうと考えています。 ここで質問なのですが、私はチェックインを夜の9時~10時の間、チェックアウトを6時過ぎと考えていますがこのようなことはできるのでしょうか? 大学生であるため1人でホテルに泊まったことがないので質問させて頂きました。 チェックインはできると思うのですが、このように早朝にチェックアウトがはできるのでしょうか? また国際線を利用する場合は出発時刻の何時間前にどこに行けばよいかなども教えていただけると幸いです。

  • 札幌→函館→洞爺→登別→千歳空港

    7月に行く両親の旅行を計画しております。 札幌到着後、JRで函館、函館から、洞爺湖→登別→千歳空港です。 ココで教えていただいたこともあり、また他の方の質問も見せていただき、旅の内容と交通手段はほぼ決まってきましたので、 宿泊先について教えて欲しいと思っています。 1、札幌着が夕方便です。すすきのを散策したく便利なホテルを探しています。田舎の両親なので部屋が広いホテルがあると嬉しいです。 2、函館では、2泊します。湯の川温泉とシティホテルを探していますがシティホテルは国際ホテルを検討しています。 3、洞爺では、宿泊先が決まっていませんが部屋から花火の見えるが良いと思っています。 4、ホテルまほろばを検討しております。 オススメのところがあればぜひ教えて下さい!!

  • スキポール空港周辺のホテルおよびユースについて

    初めまして、女一人で2ヶ月間、ヨーロッパ旅行をする予定の者です。 まずは、日本からオランダのスキポール空港へ向かいます。 到着予定時間が7:30PMなので、入国審査、荷物の受け取り等していると8時を過ぎてしまうと思います。なので、その日は空港周辺のホテルに直行しようと考えています。(ヨーロッパ旅行経験者の友人から、ひったくり、強盗、暴漢などの話を聞いてて怖いです。重い荷物を持ってふらふらしたくないです・・・) そこで、ホテルを探していたのですが、空港ターミナルと直結しているのはシェラトンしかありませんでした。ここは高すぎて泊まれません。空港から市内まではトラムで20分程の用ですが。。。 アムステルダム市内からシャトルが出ているホテルというのはあるのでしょうか?オランダでは最終的にアムスに向かいたいので、どうせならアムスの中心地にあるホテルがいいのです。次の日からユースに移ろうと思っていますので。。予算は100ユーロ前後です。

  • 秋田駅近くのビジネスホテル

    秋田駅近くに仕事で1泊します。築年数の浅いビジネスホテル、といえばどこになるでしょうか。ネットにはそこまで詳しく掲載しているところを探せなくてお尋ねしました。 三井アーバンホテル秋田、秋田キャッスルホテル、アルバートホテル秋田、あたりでしょうか。この中だとどれが? 私は広さや駅からの距離やサービスより、「こぎれいで新しい客室」が好きなんです・・。 どうぞご助言ください!

  • 1月に北海道一人旅(女)

    先日もこちらで質問させていただきました。色々なアドバイスをいただきありがとうございます。 当初友人と2人で行く予定でしたが、会社の連休がずれて友人の都合が合わなくなり一人旅になりました。日程も2泊3日の予定でしたが、安いフリーツアーの為か帰りの新千歳→羽田の飛行機が取れない(キャンセル待ち)なので一日延ばして4日目の一番の便で帰ることにしました。(夕方から仕事なので) 1日目(1/13日):11:35新千歳着。→札幌観光。 2日目(1/14祝):1日小樽観光 3日目(1/15火):旭山動物園→新千歳空港直結の三井アーバンホテル泊 4日目(1/16水):7:50新千歳出発 ※1・2日目は札幌に泊まります。 日程が変わったのでまた少し質問させてください。 (1)7~8年前に小樽に行った時、デミタスカップぐらいの小さなガラスコップを持ち帰れる喫茶店があったのですが、店名が分かれば教えてください。 (2)同じく7~8年前に小樽で「にしん御殿」への観光を勧められたのですが、時間が無くて行けませんでした。どのようなところなのでしょうか? (3)3日目の夜はあまりウロウロせずに、新千歳空港またはその周辺で夕食をとろうと思います。空港内・ホテル内で飛行機の離着陸を見ながら食事の出来るところはありますか?また、空港周辺でおススメのお店があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • ロンドン、GatWick・ガトウィック空港側でバスタブのあるホテル

    海外旅行の経由地としてロンドンに1泊します。 そのため、ガトウィック空港の側で、 バスタブの付いているホテルを探しています。 日本からの長旅後なので、バスタブを使って、 ゆっくりお風呂にはいり疲れを癒したい・・という希望です。 以前、カナダのホテルに泊まった時、 バスタブ付き、と代理店の予約条件にあったにも関わらず、 バスタブ無しという憂き目に会いました。 なので、是非、経験者の皆様からの口コミで、 バスタブ経験談(?)を元にホテルを教えていただきたいのです。 高級ホテルに泊まれば、付いているとは思うのですが、 予算も限られておりますので、3ツ星か4ツ星クラスの、 ホテルを紹介いただけると助かります。 部屋はダブルかツイン希望です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 北海道旅行。連泊のおすすめエリア

    9月に2泊3日で1歳10ヶ月の娘と夫婦で北海道旅行を計画しています。 こどもがまだ小さいので、2泊とも同じホテルに泊まりたいのですが、移動や観光に便利な おすすめエリア(ホテル)を教えてください。 ざっくりした理想の行程ですが・・・ <1日目> 新千歳空港(昼頃到着の便)→ホテルへ直行しホテル周辺を散策、もしくはホテルまでの途中にある牧場か観光スポットを散策した後ホテルへ <2日目> ふらのアンパンマンショップで遊ぶ→富良野の自然の中をお散歩→昼食後ホテルへ戻り、子供はお昼寝→夕方からはホテルかホテルの近くで観光スポットがあれば散策したりしながらゆっくり過ごす <3日目> 早めにチェックアウトし新千歳空港へ。空港内でお買い物。昼食後搭乗し帰る。 今回の旅の目的は『アンパンマンショップ』『新千歳空港』『北海道らしい自然の中をお散歩』です。 他の観光スポットは時間があれば、子供の様子を見ながら寄れればいいかな、という程度なので なくても構いません。 ホテルのお風呂は露天風呂付の客室なら一番ベストなのですが、それが難しければ普通の部屋風呂の宿でも大丈夫です。 ただし子供を入れないといけないので、独立型のお風呂か、貸切風呂があるホテルが希望です。 以上の行程と希望で便利なエリア、おすすめのホテル等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ソウル(インチョン)空港内 トランジットホテル利用と乗継ぎ

    来年4月にソウル(インチョン)空港内のトランジットホテル利用する予定なのですが、判らない事があるので教えて頂けないでしょうか? 夜8時頃に日本からのアシアナ便でインチョンに到着し、そのまま空港トランジットエリア内(保安区画内)のホテルに宿泊する予定です。 ホテル宿泊し、翌日のJAL便にて成田経由で北米へ行きます。航空券の関係で不規則な利用となります(泣笑) さて、私は年4~5回は個人手配で海外へ行っているので、各空港での乗り換えはなんとかなるのですが、今回は少しばかりイレギュラーな利用のため、経験者の方のアドバイスを頂きたく書き込みさせて頂いた次第です。 不躾かと思いますが、お聞きしたい事案が数点ありますので、Q形式にさせて頂きます。 Q1:ホテルはトランジットエリア内(保安区画内)との事ですが、これは出発エリアにあるんでしょうか? Q2:乗り継ぎは、アシアナから翌日のJALとなりますが、当然日本出発時(アシアナ利用時)に翌日のJAL便のボーディングチケットは事前に受け取れません。また、インチョンの乗り継ぎカウンターで受け取るにしても、当日のJAL便は全て出発済みですからJALのグランドスタッフは不在かと思います。 そこで、乗り継ぎ便のボーディングチケット無し(Eチケットの予約記録のみ)でも、到着エリアから出発エリアへのセキュリティ検査は通過出来るのでしょうか? Q3:トランジットホテルは入口が左右2箇所あるとの事ですが、どちらから入っても中は繋がっていて同じなのでしょうか?別であるなら、予約時には利用ターミナルを意識して指定予約が必要でしょうか? Q4:翌日の出発時には、JAL便のボーディングチケットを出発保安区画内でどうやって受け取れば良いのでしょうか?出発エリア内にも乗継者用のカウンターがあるのでしょうか? Q5:機内預け荷物ですが、日本出発時に最終目的地の北米まで預ける事になるかと思います。同行者の妻や家族が宿泊時(就寝時)に利用する化粧品や着替えなどは手荷物で持参する事になりますが、宿泊後に出発エリア内で追加預けは可能なのでしょうか?搭乗口でベビーカーを預けるような追加預けですは、最終目的地まではスルーされないですよね? 身勝手な質問ばかりですみませんが、よろしく御願いします。

  • ヒースロー空港でのターミナル間の移動について

    英国ヒースロー空港で、第2ターミナル(たぶん)に到着する便に乗る予定です。空港についてすぐにトラベラーズチェックを現金化したいのですが、空港のMAPを見たところ、第2ターミナルだけarrivalのエリアにアメリカン・エキスプレスの窓口がありません。 第2ターミナルから、第1・第3ターミナル等の「arrivalのエリア」に入ることは可能ですか? 移動する場合は1度入管手続きを済ませるのでしょうか??(海外旅行の経験もあまりないため、システムが良くわかりません。。。) それと、ヒースロー空港のアメリカン・エキスプレスの窓口は、夜8時くらいには閉まってしまうのでしょうか・・・? 5日後には英国に行く予定で、今更ながら焦ってます。 誰か、回答してくださる方、是非お願いします!!!

  • フランクフルト空港での乗り継ぎ時間

    関空よりANAでフランクフルト空港着~ルフトハンザ航空に乗り換えてポーランド(バリツェ空港)着の予定なのですが、乗り継ぎ時間が1時間25分しかありません。 ターミナルは同じターミナル1の様なのですが、かなり広い空港みたいで不安を感じてます。 また、預け荷物はフランクフルト空港でピックアップしないといけないのでしょうか?そうなると更に時間もなくなるので、荷物を少なくして機内持ち込みサイズに減らした方が良いのでしょうか? 帰りも同空港・航空会社で乗り継ぎ時間が1時間しかありません。 今更になって非常に不安を感じてます。 同経験をお持ちの方、助言を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。