• 締切済み

一日のかろりー

女19さい、157せんちの50きろです;; ダイエットとして 食事の量の上限を決めるようにしています。 カロリーを気にしてて、 何かで1000カロリーぐらいに抑えましょーっ て見たんですが ・・私2000カロリーぐらい食べてます。 とゆか、、、一日1000カロリーだと お腹すいたああああてなったり すごく足りないと思って耐えきれないんですが わたし食べ過ぎなのか ダイエットしてても お腹空いたら1000・・いや 2000カロリー食べることが ダイエット中に許されるのか・・・ どうなんでしょう・・・・・・・・ お願いしますっっっっっっっ!!

みんなの回答

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.1

一日の所要カロリーは人によって異なります。 他人が1000kcalだからといってあなたが1000kcalであるとは限りません。 あなたの身長・体重なら一日1700kcalくらいが所要カロリーだと思いますよ。 だから2000kcalだとちょっと多すぎ。たまに2000kcal摂取する程度なら許されますが、毎日だと太ります。 でも1000kcalだと明らかに少なすぎるので、そのうち拒食症・過食症などの摂食障害になりますね。

関連するQ&A

  • ダイエットに息抜きの日は必要ですか?

    以前からダイエットに挫折しては質問の繰り返しで少しの間ダイエット板には来ていませんでした。 やっと痩せるの定義が分かったというか、あまり「ダイエット」と拘りすぎずに量は変えずに食事のカロリーを抑えて、日々続けれる程の運動や筋トレをして地道にですが順調に痩せていっています。十分にダイエットできるまで一生続けていく気です^^;月に2kgも痩せれば十分だと考えています。 ほんとに以前と変わったと感じるのはバクバク食べてた間食の量と物が変わったのと、多少運動するようになったのと、あと掃除や料理など積極的にするようになって生活が気持ちいいくらいです! でもたまに、ドドっと高カロリーの外食がしたくなったり日課の軽い運動を休みたくなったりダラダラ過ごしたい日があります。 ダイエットを始めて数週間経ちますが息抜きDAYという事にして運動は休んでいませんが、久々に沢山食べました。 食べたいお菓子を全て食べて、焼き肉を食べました。 明日から元の生活に戻します。 ちょっとした質問ですが、こういった息抜きの日って必要ですかね? ちにみに今まで低カロリーの物ばかり食べてきて、急に高カロリーな物が身体に入ると太ってしまったりリバウンドの原因になったりしないのでしょうか?

  • 150~155センチで39~41キロの人ぜひ

    150せんちから155せんちで 39~41きろのかた! 身長、体重、摂取カロリー、している運動おしえてください! できれば食事内容、食事できおつけていることもおしえてください! お願いします!

  • 食べ過ぎた次の日からの調節方法、コレ間違ってません?

    私は食べ過ぎた翌日からカロリー調節としてカロリーを減らしています。日々食事内容が厳しいのか、ストレスなのか、暴飲する時はものすごい量をガッ!!と食べてしまいます。1日1300カロリーを目安にしています。例えば、3000カロリー余計に食べたとしたら、コレは2日半分取ってしまったという事になるから、2日はダイエットコーラや水で過ごしたり・・・という風にしています。 よく「食べ過ぎたら次の食事は軽めに・・・」と言われていますが、私はそれがなんだかあまり意味のないやり方のような気がしてなりません。取った分はきっちり計算。清算しないとだめだと思えてなりません。私は偏った考え方してるでしょうか?

  • 一日1200Cal?

    ダイエットをしている時は食事に気をつけて、一日1200Calを目標にと聞いたことがあります。これに対して質問なのですが、運動をした場合それによって消費されたカロリーをマイナスしての1200Calなのでしょうか?例えば一日に取ったカロリーが1500Calの場合でも300Cal分の運動をした場合は1200Calとなるのでしょうか?説明の仕方が下手ですみません。また、体重100キロの人と50キロの人とでは、ダイエットするにあたって一日の”目標カロリー”は違ってくるのですよね? 個人の体重、身長、運動量、年齢などによっても一日に摂取する(してもよい)カロリーというのは違ってくると思うのですが、その場合わたしは一日何カロリーを目標にしたらよいのでしょうか? 年齢:30 体重:50キロ 身長:150Cm 運動量:1時間のウォーキングくらい  です。 説明の仕方がいまいちでごめんなさい。宜しくお願いします。

  • 1日800カロリー以下しか摂ってないのですが・・

    こんにちは。 ご相談させてください。 20日ほど前からダイエットを始めました。主に食事制限です。ウォーキングもやるようにしてますがまばらなのでやらない日もあります。 今21歳、164CM、54.3キロです。 一日だいたい700カロリーくらい摂っています。お茶漬けやささみや豆腐やさつまいもやサラダや卵白です。 20日程で4キロ痩せました、 が 私は論理的には一日に700カロリーしか摂取していないことは少なすぎだと思いますし、こんなのずっとは続かないと思います。 しかし!このカロリー制限で4キロ落としてきたので、この1日のカロリーを保たないと、体が痩せ続けてくれないと思うのです。つまり1000カロリー摂る様になったら体重が戻ってしまうと思います。 これについて、700カロリーってどう思いますか?もっと増やしても、ダイエットになりますでしょうか? 無性に今日お腹が空いてしまい止みません。無性に甘いものが食べたいのです。もうちょっとカロリーを増やしても大丈夫なら何か甘いものが食べたいと思い、ご相談させて頂きました。

  • ダイエットのカロリー摂取の考え方についてです。

     過去の質問等でダイエットの食事の考え方は難しいことを考えず、自分の必要カロリーより摂取カロリーを抑えればよいと知りました。  普通に考えれば炭水化物、蛋白質、脂質のバランスを考えた上でのカロリー制限だと思いますが、極端な話、一日の必要カロリー以下ならば、脂質のみ(量はとても少ないと思いますが)もしくは蛋白質のみでもダイエットになるのでしょうか?  そこまで極端ではないにしても、「ご飯少し肉沢山」や「油いっぱいご飯少しで肉食べず」(どちらもカロリー上限は守ったと想定)といった食事を続けるとどんな問題が出てくるのでしょうか?

  • おなかがグーグーなるんです。

    朝食べても食べなくても、朝9時半ごろになるとお腹がグーグーなりだします。かなり大きな音で。ダイエットの為に食事の量は少々にはしていますが、無茶な食事制限はしていません。1日に必要な必須カロリーで計算して食事をとっています。お腹が鳴りだすと、適当に何か軽くつまみますが、すぐ又鳴り出します。会議中とか本当に困ります・・・・。 余計なカロリーを取らずして、何かいい解決方法はないのでしょうか?

  • 1日1000~1100カロリー

    ダイエット中です。 159cmで49kgです。1日に 1000~1100カロリーほど食事制限 してます。朝はたっぷり炭水化物込みで 600カロリー、昼は炭水化物抜き200カロリー、夜も炭水化物200~300カロリーほどにしてます。どうしても朝にたくさん食べてしまい、パン、ごはんを合わせると600カロリーになってしまいます。3食で1番カロリーをとっていいのは朝ですか? 1日で1000~1100カロリーの食事制限をした人がいてダイエットに成功した人でその範囲の食事メニューを教えていただくと 嬉しいです。その他、アドバイスがあった、なんでもいいのでお願いします。

  • 何日で効果でると思いますか?

    155センチ、52.5キロの31歳女です。 一日、毎日1000カロリー消費したとして、一日、毎日800カロリー以内の食事量だとしたら、何日で47キロになりますか?水とミルクティー以外は飲まないとして。

  • 8月31日までに・・・。

    こんにちは。 ダイエットメニューを変えたいと思い、質問します。 食事は 朝:バナナ1本(約70カロリー)、ヨーグルト(80カロリー) 昼:お弁当(約600カロリー) 夜:ダイエット食品(130前後のカロリー) 運動は 鈴木正成先生のダンベル体操 駅から学校まで往復徒歩40分(休みの日は踏み台昇降40分) このメニューを毎日続けたら8月31日までに10キロ痩せる事ができますか? (164センチ、58キロ、女)