• 締切済み

トレンドマイクロのチタニュムついて

この処暇に任せて、サーフインをして遊んでいるのですが。標記のソフトを見つけました。余りに安いので手に入れて、インストールをして動かしてみたのですが問題はなさそうなのですが、残念ながら言語リストに我が国はないのです。教育水準が高いから良いだろうという事で省かれたのかなぁとは、思ったのですが、私みたいに中卒というのもまだ生存しているので、何とか日本語にしたいのですが、一応メーカーサイトには探しに行ったのですが、たどり着けませんでした。今のところ実用上不便がないところまではセットアップはできましたが。もしどなたかお使いでしたらお教え下さい。使用環境葉WIN8 32ぴっとです。もう少し様子を見て64ピットの環境にも入れてみるかと、考えてはいますが。いまのところOS付属のもので大丈夫なようですので、そのままにしてあります。本来は7用で8では蹴られたのですが8対応のアップデートがメーカーサイトにありましたので落としてみたらチタニウムだったのです。という事で別に使用上不足はないけれど、一一翻訳するのは大変だし、本来この手のソフトは多国語対応ですよね、という見解で質問をしてみました。どなたかお暇がありましたらよろしくお願いを致します。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

トレンドマイクロが、ウイルスバスターで名称で海外だと販売出来ないから、Trend Micro TITANIUMにしているだけです ハンガリーのVirusBuster社に同名の製品がありますので さすがに、他社の会社名や同じ商品名を使うわけにはいかないでしょう 日本国内で販売されていないから、海外向けってことです 多言語に対応していても、それぞれの言語も入れているとプログラムの容量も多くなるので、1カ国など少ない言語で、それぞれの言語でファイルを提供していたりします ただ、大半の会社がシリアルキーで有効期限などを管理しているから、利用したい言語の体験版をダウンロードして、インストールして、そのキーを入力すれば、利用出来たりします。 ただ、トレンドマイクロ社の商品でそれが出来るかは不明です

jiityan-1
質問者

補足

有難うございました、バックグラウンドの事情がよくわかりました。多分体験版で可能のような気がします。ただMSサイトからたどり着いたところには日本語版がありませんでした。そのくせ、コウリャン、チャイナはあるんですよ、そこから飛べるのはアメリカとアジア太平洋、ヨーロッパでした、確かにカントリーの選択は出来るのですが、日本語がないんです。そのくせチャイナサイトで出しているのはちゃんと日本語インストーラがついているんです、能力不足ですね。まぁプロダクトキーは正規で認められるし登録もできますから、暇に任せて再度探してみます。それにしても同じ商品がアメリカでもチャイナでも20$アメリカはアマゾンでしたけど、割引前が80$でした、当然3年3PCです。5PCというのもせいかで100$、一寸クラウドのお値段は可笑しいのじゃないのかな直接トレンドに聞いたら国外のは判りませんという返事でした。有難うございました。英語版で良ければアメリカアマゾンダウンロード版ならすぐ使えますものね。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

>今回ご紹介するのは、現在国内で販売されている「ウィルスバスター2011クラウド」と >同等製品で海外向け名称の「トレンドマイクロ チタニウム インターネットセキュリティ >2011」の最新版の1年間(=12ヶ月=365日)無料エディションです。 検索してみました。これのことですかね? 「海外向け」よって日本語はないのかと?

関連するQ&A

  • マイクロソフトのサイトにアクセスできないのですが、なぜでしょうか?

    マイクロソフトのサイトにアクセスできないのですが、なぜでしょうか? 先日パソコンを修理に出したところ、OSが再インストールされたために購入後に設定したネット環境やフリーソフトなどが全てなくなった状態で戻ってきました。 事前にバックアップを取っていたのでそれほど問題はないのですが、マイクロソフトのページにのみアクセスできません。 本来はWindowa XP SP1なのですが、以前はSP2で使用していました。その辺も再DLしてインストールすればいいと思っていたのですが、マイクロソフトのソフト類がすべてDLできなくて困っています。 原因・解決法などをご存知の方がいましたら、回答お願いします。

  • トレンドマイクロ 助けてください(>_<)

    Trend Micro URL Filter 助けてください(>_<) 特定のプロクシHpを閲覧しようとすると、 下記のエラー言葉が出て表示されません。アドバイス助けてください(>_<) 個人でエプソンXPを購入して、トレンド社の有料製品を利用は一度もありません。プログラムファイルにもトレンド社のデータはありません。 ---------------------- エラーメッセージ Trend Micro URL Filter Trend Micro URL Filter has blocked the requested Web URL by Credibility Score. URL: http://www.cybersyndrome.net/ Category: 0A Credibility Level: Dangerous Credibility Score: 49 Copyright 200X Trend Micro Inc.

  • マイクロソフトアップデートが出来ない

    WIN-XPですがSP3にしてからマイクロソフトアップデートがうまくいきません。データのダウンロードはされますがインストールが出来ません。SP3が原因でしょうか?考えられる対応策を教えてください。 使用環境 WINXP-HOME SP3 CORE2 6300 2GB MEMORY

  • イラストレーターに代わるソフトを教えてください。

    今までウインドスXPでイラストレーター8を使用していましたが、パソコンを取替え、ウインドス7なり イラストレーター8(36ピット対応)使用できません。 パソコンはDEL・CPUi7-3770 プロセッサー ウインドス7 Home Premum SP1 64ピットです。 (XPのプリインストールこのバージョンは不可のようです) イラストレーターは高額のために手がだせません。 これに変わるソフトを教えてください。 使用するのは、主にDCジャケット、DVDジャケットと説明など、ネットから画像の取り込みなどに 使用しています。 なにぶん、高齢の為(70歳)なのであまり難しいのは苦手です。 よろしく、お願いいたします。

  • アクロバットで送られてきた添付ファイルが開けないどうすればよいでしょうか?

    こんにちはアウロバットで送られてきたメール添付ファイル:68.8ピットの図面が開けませんでした。 会社で使用しているのは下記のNECのパソコンです。 LAVIE NX LW36H/8 ウインドウ2000のソフトが入っていますが、アクロバットピット数がどの位まで対応しているのかかわかりません。 どこを操作すれば見れるのかと 68.8ピットのアクロバットの添付ファイルを開けるにはどうすれば良いか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • windowsムービーメーカで音をいれたい

    windows 7 64ピットを使用しています、デジカメの画像をムービーメーカを使用してDVDに落としたいのですが、少し凝って音を入れたいのですが市販のCDは著作権違反になるのでは又フリーソフトをダウンロードの仕方がわかりません?PCに入れるのには特別のソフトが有りましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • トレンドマイクロのTrendプロテクトを有効にすると・・・。

    トレンドマイクロのTrendプロテクトを有効にすると、アクセスしたwebサイトのURL情報とそのwebサイトを閲覧したということも報告(個人が特定されてしまう)されてしまうのでしょうか? トレンドマイクロのホームページを見てみると、「Trend プロテクトでは、Webサイトの安全性の評価のためにのみ、お客さまがアクセスしたWebサイトのURL情報およびお客さまがGoogle、Yahoo!、またはMSNで検索し、当該検索結果を表示させたWebサイトのURL情報をトレンドマイクロのサーバに送信します。あらかじめご了承ください。」と書かれていて不安になりました。

  • JIS水準漢字の選別方法教えてください

    『JIS第1・2水準漢字のみ使用にするには』 氏名入力で、JIS第1・2水準漢字のみ使用という仕様の場合、それ以外の文字をチェックする方法を教えてください。エクセルの設定がなければ、フリーソフトのダウンロードでなく、サイト機能使用できるサイトを教えてください。

  • Skypeについて

    本来メーカーに問い合わせするべき事なのですが、ここの方が回答がはやいですし、詳しい方がわくさんおられるので、質問させていただきます。 BUFFALOのSkypeについてですが、メーカーサイトで見たところパソコンのスペックはなんとか大丈夫でしたが、インターネットの通信環境が大丈夫か詳しくわかりませんでした。メーカーサイトにはブロードバンド対応と表記されていました。そこで質問です。今自分が使っている回線は11MbpsなのですがSkypeを快適に利用することはできますか?  それとついでに、ブロードバンドと、そうでないものの違いを教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • VC++をマイクロソフトからダウンロードしたいのですが

    すみません。教えてください。VC++を動かしたいのですが ソフトではなく マイクロソフトのサイトからVC++2005をダウンロードしたいと 思っています。webからインストールをしようとしたのですが ・マイクロソフトに登録しなければ手に入らないのでしょうか? ・今でも無償提供ですよね? ・VC++以外ダウンロードするつもりが無いのでダウンロードしたら 解約しようと思っているのですが解約するときに解約料を 場合によってとると同意書に書いてありましたが解約するときに お金がかかるでしょうか? マイクロソフトから手に入れるのがあまり面倒なものであれば 勉強もしなければならないので本の付録についているものを 使用しようと思っています。しかし付録のC++はWin32とCLRしか 無くMFCが入っていないみたいなのですがそれでも もともとあるソースをコンパイル&ビルドした後デバッグをすることは できるでしょうか?