• 締切済み

トレンドマイクロのチタニュムついて

この処暇に任せて、サーフインをして遊んでいるのですが。標記のソフトを見つけました。余りに安いので手に入れて、インストールをして動かしてみたのですが問題はなさそうなのですが、残念ながら言語リストに我が国はないのです。教育水準が高いから良いだろうという事で省かれたのかなぁとは、思ったのですが、私みたいに中卒というのもまだ生存しているので、何とか日本語にしたいのですが、一応メーカーサイトには探しに行ったのですが、たどり着けませんでした。今のところ実用上不便がないところまではセットアップはできましたが。もしどなたかお使いでしたらお教え下さい。使用環境葉WIN8 32ぴっとです。もう少し様子を見て64ピットの環境にも入れてみるかと、考えてはいますが。いまのところOS付属のもので大丈夫なようですので、そのままにしてあります。本来は7用で8では蹴られたのですが8対応のアップデートがメーカーサイトにありましたので落としてみたらチタニウムだったのです。という事で別に使用上不足はないけれど、一一翻訳するのは大変だし、本来この手のソフトは多国語対応ですよね、という見解で質問をしてみました。どなたかお暇がありましたらよろしくお願いを致します。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

トレンドマイクロが、ウイルスバスターで名称で海外だと販売出来ないから、Trend Micro TITANIUMにしているだけです ハンガリーのVirusBuster社に同名の製品がありますので さすがに、他社の会社名や同じ商品名を使うわけにはいかないでしょう 日本国内で販売されていないから、海外向けってことです 多言語に対応していても、それぞれの言語も入れているとプログラムの容量も多くなるので、1カ国など少ない言語で、それぞれの言語でファイルを提供していたりします ただ、大半の会社がシリアルキーで有効期限などを管理しているから、利用したい言語の体験版をダウンロードして、インストールして、そのキーを入力すれば、利用出来たりします。 ただ、トレンドマイクロ社の商品でそれが出来るかは不明です

jiityan-1
質問者

補足

有難うございました、バックグラウンドの事情がよくわかりました。多分体験版で可能のような気がします。ただMSサイトからたどり着いたところには日本語版がありませんでした。そのくせ、コウリャン、チャイナはあるんですよ、そこから飛べるのはアメリカとアジア太平洋、ヨーロッパでした、確かにカントリーの選択は出来るのですが、日本語がないんです。そのくせチャイナサイトで出しているのはちゃんと日本語インストーラがついているんです、能力不足ですね。まぁプロダクトキーは正規で認められるし登録もできますから、暇に任せて再度探してみます。それにしても同じ商品がアメリカでもチャイナでも20$アメリカはアマゾンでしたけど、割引前が80$でした、当然3年3PCです。5PCというのもせいかで100$、一寸クラウドのお値段は可笑しいのじゃないのかな直接トレンドに聞いたら国外のは判りませんという返事でした。有難うございました。英語版で良ければアメリカアマゾンダウンロード版ならすぐ使えますものね。

• maiko0318
回答No.1

>今回ご紹介するのは、現在国内で販売されている「ウィルスバスター2011クラウド」と >同等製品で海外向け名称の「トレンドマイクロ チタニウム インターネットセキュリティ >2011」の最新版の1年間(=12ヶ月=365日)無料エディションです。 検索してみました。これのことですかね? 「海外向け」よって日本語はないのかと?