• ベストアンサー
  • 困ってます

中学英語

対話文で選択問題ですが、 Aさん  Can I help you ? Bさん  ア  Yes, I can. イ  Yes、you can. ウ  No, you can't. エ  How can I get to the station? で、 答えは、イか、ウか、エか、3つ考えられるのですが、1つを選ぶのは可能なのでしょうか? 因みに、前後に関係した文章はありません。  単独問題です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

エに限定してもいいと思います。 ア  Yes, I can. I は不適格なので却下。 イ  Yes、you can. 文法的には有り得るかも知れませんが、現実的ではありません。 ウ  No, you can't. 文法的には有り得るかも知れませんが、現実的ではありません。 エ  How can I get to the station? 返事の例としては最も適切です。が、他の選択肢があまりにもお粗末なので、出題者の意図を汲み取れません。あまり感心しない問題です。質問者さんが迷われた原因がここにあるのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明もいっしょにありがとうございます。 なるほど、すっきりいたしました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

エ、じゃないでしょうか。 イ、ウはちょっと失礼な感じがしますが… ウなら、No,thanks.では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。 参考にいたします!